島崎和歌子が嫌い!を調べた結果まさかこの不安を的中させてしまうとは!

画像元:https://www.instagram.com/twinkleyesy/

昨日のホンマでっかTVや、
本日の櫻井・有吉THE夜会に、
バラドルの島崎和歌子さんが出ます。

自然豊かな高知県で生まれ、
14歳に自らアイドルオーディションを受けて、
芸能界からスカウトされます。

デビュー当時、アイドル冬の時代であり、
すぐバラエティ番組で活躍できるアイドル、
バラドルに転身して今に至ります

島崎和歌子さんは司会において大切な、
時間管理能力及び共演者の魅力を上げる能力に優れ

芸能界から重宝されています。

しかし彼女も人間です。
過去、こんなやらかしを通して

島崎和歌子、嫌い!

という意見を増やしてしまいました。
島崎さんにとっての失敗はなんと……

 

島崎和歌子が嫌いな意見を集めた結果

画像元:https://twitter.com/Daiki_A_1991

初めに「嫌い」という単語から、
島崎和歌子のここが嫌いという意見を集めました。

はじめに彼女の笑い方が下品で嫌いになったという声がありました。

確かにアイドル時代とバラドル時代を比べますと、
笑い方ひとつで大きく変わっています。

アイドルとしては品があり恥じらいを持っているのですが、
現在を含むバラドルは豪快な姉御を前面に出しているのです。

僕は現在の和歌子さんのほうが接しやすそうだし、
色々話を聞いてくれそうな感じがあります。

他に傲慢さを感じるといった声もあったのです。

さらにお酒を飲んだ和歌子さんは今以上に暴れ、
場の空気をわきまえず、先輩芸人らを怒らせてしまいます。

例えば志村けんさんは和歌子さんがあまりにも失礼なふるまいをし、
居酒屋で大喧嘩をしたとのこと。

 

炎上案件になったタワーマンション

画像元:https://suumo.jp/journal/2018/04/05/152963/

2019年7月に放送していた番組で、島崎和歌子さんがタワーマンションについて

「タワーマンションなのに下の階に住むってどうなん?」

突っ込んだところ視聴者の一部が怒りました。

「おい、3Fより下の住人を馬鹿にしてんのか!」

そこから「島崎和歌子が結婚できない理由が分かった」や、
「この女、正確が悪い」といった声も出たのです。

2018年の法テラスによる島崎和歌子さんのインタビューによりますと、
アイドルよりも素の自分をさらけ出せるバラドルがやりやすいとのこと。

だからこそ人間性もそのまま出てしまうし、
ちょっとした発言から二度と仕事へ呼ばれなくなる。

不安を抱いていたのですが……やっちゃいましたね。

 

なぜ人は気を付けていることを”やらかす”のか?

画像元:https://www.instagram.com/p/BWPkgJ0AJxx/

僕も過去に「軽はずみな発言をしないよう気を付ける」といいながら、
つい軽はずみな発言をして、職場でめちゃくちゃ怒られたことがあります。

当時の心理状況を振り返りますと、
気を付けていることに対して危機感を抱かなくなったとき、
だんだんどーでもよくなっていきます

どーでもよくなるとは、たとえ軽はずみな発言で炎上してもいいや。
どうせ命まで奪われるものじゃないし。仕事の一つや二つくらい……

いい意味で心が図太くなるのですが、悪い意味だと余計なコトをやってしまい、

「やっちまった、ああ、やっちゃいました」

悔やんでしまうだけなのですね。

画像元:https://www.instagram.com/p/BiBcQOqH1V8/

過去のインタビューで島崎さんは軽はずみな発言が、
後で災いをもたらすから気を付けている
と述べています。

気をつけてはいるのだけど、ロケ現場が良い雰囲気だったり、
自分のリアクションを面白く返してくれる人がいて、
ある種の安心感を抱くと……油断も生じやすい。

僕たちにも言えることです。
常に落とし穴はあるという前提で仕事しなければなりませんね。

もちろん仕事だけでなく人間関係も同じです。

炎上になっても島崎和歌子さんは仕事を得ています。

多くの放送局に欠かせない、こちらの技術を持っているからです。

詳しくはこちら。

 

なぜ島崎和歌子はバラドル界の化け物なのか?

画像元:https://times.abema.tv/posts/2445957

お笑い芸人の土田晃之さんが、
「井森美幸と島崎和歌子はバラドルとしてレジェンドだ」

べた褒めしておりました。

井森美幸さんといえばどんな番組? といって答えられる人はおりません。

言い換えると誰とでも仕事ができるし、
スタッフも井森さんなら常に共演者の魅力を引き立てつつ、
同時に人柄がよいからいじってもらえる

スタッフ及び共演者として使いやすいとのこと。

また復活してほしいな、MC上毛。

画像元:https://www.excite.co.jp/news/

もう一人が島崎和歌子さんであり、
土田さんはお酒を飲むと「同士!」という関係になり、
付き合っている関係に全く見られないところがいい
とのこと。

お酒を飲むと人が変わるように強くなるのだけど、
土田さんはむしろ和歌子さんの魅力だとほめています。

それでいてお酒を飲んでも礼儀をわきまえているところがあり、
愛されている部分が多い
と述べていました。

お酒も人によって評価が分かれるところが面白い。

井森さんも和歌子さんも、ともにキレイかつ人間味がある。
さらに先輩や後輩を引き立てる能力にあふれている。

だからお酒や炎上発言で時にイメージダウンしても、
芸能界で活躍できるのですね。

普段の対応がいいから、油断も起きるのかなと思いました。

なお最近はある生活を送って油断を防ごうと頑張っています。
その一つがこちら。さすがにこれは僕、できませんわ。

 

関連記事:島崎和歌子がかわいい!に潜む81%の女子が抱く”この”話題!

関連記事:島崎和歌子の太った後のダイエット生活がいろんな意味で衝撃すぎる件

関連記事:若い時の島崎和歌子に学ぶ現在も第一線で活躍できる驚きの秘訣!


ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪