水野美紀の格闘演技があまりにもキレッキレすぎて大爆笑

画像元:https://www.instagram.com/mikimizuno_official/

今日、楽しみにしていた実写ドラマ
浦安鉄筋家族を見ていました。

浦安鉄筋家族はテレ東深夜及び、
Tverで最新話を一週間無料視聴できます。

ハチャメチャすぎて、
面白いという言葉が出てきませんでした。

いくつか見どころがあるのですが、
大沢木順子役の水野美紀さんがまさかの、
ラリアットからのジャイアントスイングなど、

これでもかと格闘技を使いこなし、
サマになっていて笑ったのです。

さて水野美紀さんを調べたところ……

彼女の動きには当然の理由があったのですね。

 

水野美紀の簡単な生い立ち

画像元:https://tver.jp/corner/f0049763

水野美紀さんの簡単な生い立ちを調べました。

1974年香川県生まれ、三重県育ちの関西人で、
2020年現在で45歳となっています。

生後とても体が弱く、自身の血液を半分抜いて、
酒もたばこもやらないB型健康20歳前後の血液を輸血しないと、
今頃この世にいなかったとのこと。

浦安鉄筋家族で佐藤二朗さん演じる大鉄が、
タバコ欲しさにカートン(箱)のまま吸うシーンを演じました。

水野美紀さん演じる大鉄の妻はいいます。

赤ちゃん(息子)のために禁煙しなさい!

言葉に妙な説得力があったの、水野さんの生い立ちからきているのかなあ

画像元:http://omoshii.com/column/8609/

水野美紀さんにとって女優を目指したきっかけが、
伝説の舞台漫画「ガラスの仮面」でした。

※ガラスの仮面で好きなシーンは北島マヤの一人芝居です。
いつか北島マヤと姫川亜弓だけの二人芝居が観たい。

川本成さんとの対談によりますと、北島マヤの演技魂に憧れを抱き、
あちこちオーディションを受けたら受かったとのこと。

ただし女優として出なくCM撮影のモデルとして出ました。

画像元:https://retrogamegoods.com/

ストリートファイター2のチュンリー役に抜擢され、
事務所を変えてからはドラマにもどんどん出るようになったのです。

27歳の時に初めて舞台を鑑賞し、2007年に演劇ユニットを組んで現在に至ります。

なお学歴は明治学院大学文学部英文学科中退
旦那様は俳優かつイラストレーターの唐橋充さんです。

唐橋充さんといえば、シンケンジャーの腑破十臓(松坂桃李演じる殿の敵役)ですね。

 

水野美紀の格闘遍歴

画像元:https://matome.naver.jp/odai/2153397367925918401

続いて水野美紀さんの格闘技歴について調べました。

きっかけは小学校6年生。
お父さんの友達が少林寺拳法道場を営んでおり、そこの娘さんたちと友達になっていた。

強くなるとか自分を鍛えるという意味は全くなく、
友達がやるから自分もやるという、軽いノリで憲法を学んだのです。

中学校を卒業した後東京でお仕事をします。

少林寺拳法を習っていたおかげで芸能事務所の社長が、
「アクションもきっちり学びなさい」と提言。

倉田アクションクラブに入り、様々な格闘演技を学ぶのです。

川本成さんは水野さんを「アクション女優」としてみており、
水野美紀のイメージとして成功しておりますね。

ちなみに水野さんの特撮出演歴を調べたところ、
古代少女隊ドグーンVで悪役として、
地球戦隊ファイブマン(上記画像)でドラマデビューを飾ります。

若い頃の水野美紀、かわいい

かわいさにはとんでもない秘訣があったのです。

 

水野美紀が学んでいた護身術クラヴマガ

画像元:https://youtu.be/itVQSR5nDlE

2008年あたりにやっていた番組で、
水野美紀さんが近接格闘技クラヴマガに精を出していました。

クラヴマガとはイスラエルが発症の格闘技術であり護身術です。
もちろん日本を含む様々な国でも学ばれており、
日本にもクラヴマガ専用のトレーニングジムがあるのです。

クラヴマガで必要な心構えとして、

「目の前にあなたを殺すような人がやってきたと思いなさい。
相手をやらねばこっちがやられるという前提で攻めなさい」

攻撃は最大の防御と言いますね。
やられる前にやるは攻撃であり防御でもあります。

少林寺→アクションクラブでのアクション演技→クラヴマガと、
格闘技をきちんとやっているからこそ、
浦安鉄筋家族の体をはった演技が光るのです。

 

浦安鉄筋家族の水野美紀に大爆笑

画像元:https://twitter.com/ryukoofficial

浦安鉄筋家族はテレ東のほかにTverでも視聴できます。
早速Tverで一話を見たのですが……みんな体を張っているw

水野さん以外のところだと仁ママ(上記画像)が
大鉄のカートン吸いよりインパクトありすぎて大笑いし、
滝藤賢一扮するタクシー乗りのおっさんがうぜえのなんの。

水野美紀さんは体をはって大鉄を含む一家に対し、
プロレスでよく見る格闘技をかまし、パワーあるお母ちゃんを演じております。

ちなみに浦安では大仁田厚さんやアジャコングさん、
真壁さんといった格闘家も役者として出るのです。

水野さん、体を張った関節技に無駄が一切なく、本当にアクション女優だなあと思いました。

あの家族をまとめるの、大変だろとw

 

関連記事:水野美紀による若い頃(画像あり)からの美肌管理が超驚きの結果をもたらすとは!



ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪