島崎和歌子の太った後のダイエット生活がいろんな意味で衝撃すぎる件

画像元:https://www.instagram.com/p/BiBcQOqH1V8/

明日のホンマでっかTVや、
櫻井・有吉THE夜会に、
バラドルの島崎和歌子さんが出ます。

自然豊かな高知県で生まれ、
14歳に自らアイドルオーディションを受けて、
芸能界からスカウトされます。

デビュー当時、アイドル冬の時代であり、
すぐバラエティ番組で活躍できるアイドル、
バラドルに転身して今に至ります。

島崎和歌子さんは司会において大切な、
時間管理能力及び共演者の魅力を
高める能力に優れ、重宝されています

さて島崎さんも一時期太っていた時期があり、
そこからダイエットをした結果、
まさかここまで行きつくとは予想もしませんでした。

 

過去、島崎和歌子が太っていた?

画像元:https://www.zakzak.co.jp/

2003年(当時30歳)の教えてGooによりますと、
島崎和歌子さん、昔はふっくらぷにぷにしていたのに、
痩せてスリムになっているなあ

島崎さんは何をしたのかという書き込みを見かけました。

2003年前後の画像を調べても全く出てこなかったので、
当時と現在ではとどれくらい違うのか全く分かりません。

ちなみに上記画像は2013年時の和歌子さんです。
すでにスリムな体系となっていますね。

画像元:https://www.amazon.co.jp/

島崎さんが太ったといわれる要因はわかっておりません。

彼女は酒豪として有名で、夕方から翌日の朝まで飲むときもあるとのこと。

お酒を飲むと、より食べたくなる効果があり、
不規則な生活やストレスが要因ではないかといわれているのです。

 

島崎和歌子のダイエット方法にびっくり!

画像元:https://twitter.com/Daiki_A_1991

さて2012年に島崎和歌子さんが美人という本を出していました。
40代にして美に目覚め色々なダイエットを行ったのです。

3か月でウェストを15センチ細くしたとのこと。
昔やっていたある番組に島崎さんが出た際、共演者と一緒にストレッチを行いました。

すると共演者は「もう無理」と悲鳴を上げたのですが、
島崎さんは楽々こなしていたのです。

「体を使ってあげないとさびついてしまい、固くなってしまう」

和歌子さんは述べています。また美人という本の出版記念では、

「ランニングなど自分ができない、やらない。
できないことをすぐやってもリバウンドで悩むだけ。

そこでゆっくりと時間をかけて、自宅で気軽にできるストレッチをこなしていた。
するとウエストが細くなっていった
」と。

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=wJ32AFjydjE

島崎和歌子さんのストレッチに関して、
僕は母親から聞いた久本雅美さんの話を思い出しました。

開脚ストレッチを行う際、久本さんも初めはまったくできなかった。
しかし毎日同じ姿勢で昨日よりも少し伸ばす

翌日、昨日よりも少し伸ばす……やったところ、
ある日ぴたりと顔を床につけることができたとのこと。

僕も同じ経験があります。

人間出来ないことをやるよりはできることを、
毎日やっていきながら、少しずつ限界を出す方法こそ、
理にかなっているのかもしれません
ね。

ダイエットはこっちにも及びます。

 

島崎和歌子の美容法が役に立つ件

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=RBLG8JDuKVQ

一時期太っていたといわれた島崎さん。
2011年のある番組に出たとき、お肌が女子学生レベルなみ

ある番組で褒められていたとのこと。島崎さんによる美容対策として、

  1. 胃もたれや消化不良対策のエビオス錠(医薬部外品)を摂取
  2. 日焼け止めを塗って紫外線によるお肌の老化を防ぐ
  3. 質のいい睡眠をとる
  4. いつも笑顔でいる

お肌の美容対策は同時にダイエットにもつながっています。
僕が気になった部分としてエビオス錠の接種ですね。

お肌を美しくあり続けるなら、お肌だけを考えればいいのでなく、
内臓といった体のすべてをきちんと考えてあげること。

胃腸をいたわる対策が重要と述べているのです。

お酒もある程度なら胃腸のいたわりとして効果があるのですが、
飲みすぎると肝臓への負担が高まり、ある時を境に壊れるのです。

あともう一つは笑顔ですね。人間、年を取ると誰もが老化します。
老化すると同時に分かる事実が、普段の顔つきです。

人間の顔ってどこの筋肉を使い続けているか、年を取るとしわという形で現れます。

笑顔はオーラがあります。美しいは単に見た目だけでなく内面にも表れますね。

 

島崎和歌子の断捨離姿勢

画像元:https://www.oricon.co.jp/

最後に島崎和歌子さんの家を紹介する番組で、
ほとんど物がなく最小限のモノしか置いていない、
断捨離を行って話題を集めていました

色々調べたところ、ソファーはない。
パソコンはもちろんスマホも持っていない。

照明はもちろん電子レンジや炊飯器など自炊道具すら手放し
去年のホンマでっかTVでは「断捨離依存症」とまで言われたのです。

まさか家までダイエットを図るとは、さすがに予想外だ!

断捨離は心の整理として重要だと思いますけれど、
パソコンやスマホまで手放したってことは、ある意味凄い

たいてい芸能人へのお仕事ってメールで依頼する。
連絡用の電話はあると思っていますが、事務所側は非効率じゃないのか?

ちなみに島崎さんは家にマネージャーを含め、めったに入れさせないとのこと。

削るところはガンガン削っていますね。

一方でこういうところ削らす増やしています。
例えば共演者との間柄、そして仕事の量などです。

島崎さんが現在も第一線で活躍できる理由はこちら。

 

関連記事:島崎和歌子が嫌い!を調べた結果まさかこの不安を的中させてしまうとは!

関連記事:島崎和歌子がかわいい!に潜む81%の女子が抱く”この”話題!

関連記事:若い時の島崎和歌子に学ぶ現在も第一線で活躍できる驚きの秘訣!

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪