中山卓也の父親に関する”2つ”の衝撃エピソード!



画像元:https://www.instagram.com/fushigi_hakkenad/

明日の世界ふしぎ発見に、
俳優中山卓也さんが出演します。

世界ふしぎ発見のミステリーハンターは
基本女性です。

男性がミステリーハンターになったの、
最近になってからでしょうか。

中山さんは登山が趣味で体力もあり、
南米ペルーロケではスタッフが倒高山病で倒れる一方、
中山さんが平気な顔でロケを行っていました

さて俳優中山さんに関し、
実家や父親を調べていると、

「すごい人だなあ(汗」

二つの衝撃がありました。それは……

 

俳優中山卓也の父親母親の強さ

中山さんは上記ツイートで直接お父さんについて触れています。

福井県在住の一般人であり、雪かきをしている光景のみです。

福井県に住んでいなくても、大雪一つでどれだけ大変か。
そうそう、北海道では今でも雪が降っており、
ニュースによると4月なのに北部で30センチも積もったとのこと。

季節が少しずつ連れているの、気のせいでしょうかね。

季節は置いとき、お父さんに関するエピソード、
及びインタビューを調べていますと……“俳優”中山卓也を作ったきっかけです。

中山卓也さんのインタビューによりますと、
芸能界に入ったきっかけは両親が勝手に芸能事務所へ、
養成所に履歴を送りました

中山さんは人前で話すのが苦手な青年であり、
福井県の養成所時代ではさぼっていた時もあったのです。

しかしあることがきっかけで役者の面白さ、
そして東京になんとしてでも出たい!
彼の生き方が大きく変わります。

詳しくはこちらをお読み下さい。

中山さんは人前で話すのが苦手だったと述べています。
両親は中山さんを変えたくて養成所へ入れたのか

中山さんのわずかなふるまいから「息子は地元にいないほうがいい」と感じたのか。

そこらについて知りたいなと思います。

 

俳優中山卓也の兄弟がまさかの!

中山卓也

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=wASkfcXaXyc

中山さんの弟さんが結婚した時、
両親がボロ泣きしていたとツイートしており、家族仲は大変いいのだな。

弟さんは一般人であり顔写真などありません。
中山卓也さんが一日保育士として働く動画がありました。

中山卓也さんは4人兄弟でみんな男。
一番下の子をずっと面倒を見ていたと述べています。

動画では中山さんが子供と遊んでいたり、あやしていており、
僕の姉にも小さい甥っ子がいるので、大変さがこれでもかと伝わります。

小さい子は恐ろしいよ。

笑っていたかと思ったら急に泣き出すなど、論理が通じなくて困るところがあります。

また2階にいると黙って子供が階段を上り、
ひとりで降りようとするときは焦るのですよ。

すってんてんって転んで命を失う可能性もあるので。

さて弟さんの子供及び保育園で子供と接する機会を見ていると、
気になるのがやっぱりこちらの情報です。

 

俳優中山卓也の奥さまは?

弟さんが結婚しるなら本人はどうか?
調べますと2016年に挙式を上げております。

現時点でお子さんがいらっしゃるかどうかわかっていません。
また馴れ初めについてもわかっていません。

結婚前に中山さんが保育士として一日体験した動画では、
子供に接すると悩みがぶっ飛ぶと述べていたので、
すでに子供がいるのかもしれません

あるいは俳優という仕事は不安定な職業であるから、
経済関係でまだいないのかもしれません

お子さんができたら必ず、中山さんのツイッターで発表があるでしょう。

 

陸上にも中山卓也がいた件

画像元:https://www.asahi.com/articles/

さて中山卓也さんに関して調べていると、
一つ困ったことがおこりました。

なぜ僕が「俳優」中山卓也とつけているか。
中山卓也さんが別の業界にもいるからです。

陸上の中山卓也元選手
2015年に引退し現在はどこかのホテルにて仕事しているとのこと。

俳優でなく元陸上選手の中山卓也さんは、
1989年生まれで俳優中山卓也さんより一つ下です。

お父さんはマラソン指導者で中山竹通さん、
1983年にデビューを飾り92年まで選手として活躍後、
指導者として息子をはじめ、多くの選手を育てました。

ソウルやバルセロナ五輪では4位と良い成績を収めているのです。

俳優中山さんとは違う意味で驚き!

陸上選手中山卓也さんに関するニュースを集めていますと、
「あまり良い成績を残せなかった」厳しく書いておりました。

陸上を引退しても人生は続きます。

俳優中山さんも現時点で「大当たり!」をとっているのは、
明日放送の世界ふしぎ発見じゃないでしょうか。

双方苦難はあるでしょうが、頑張ってほしい。

 

関連記事:俳優中山卓也がミステリハンターにふさわしい理由は”この態度”にあった!