千葉真一が死亡前に語った悪夢の民主党政権に心から賛同できないのだが




画像元:https://www.instagram.com/fjwrkzhr/

昨日、久しぶりに
驚きのニュースが流れました。

俳優の千葉真一さんが
新型コロナウイルスを端にした
肺炎でお亡くなりになったとのこと。

ご冥福をお祈りいたします。

当記事では千葉真一さんの二人の息子、

眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)
新田真剣佑(あらた まっけんゆう)

二人を取り上げております。
二人とも父親の遺志を継ぐと述べており、
色々あるでしょうが頑張ってほしい。

ところで、一つの記事がツイッターに
出回っておりました。

悪夢の民主党政権。

今も時々言われます。
千葉さんは何があっていったのか?

※上記画像右はライセンス藤原一裕さん

 


千葉真一の簡単な生い立ち

画像元:https://youtu.be/1arEFpwszug

簡単に千葉さんの生い立ちを書きます。

1939年福岡県生まれ。
お父さんは軍人、お母さんは学生時代、陸上の選手でした。

中学に入って器械体操をやり、五輪選手を夢見ていた。
ちょうど数日後にパラリンピックを行いますね。

18歳の時、跳馬練習で着地に失敗したこと、
練習のし過ぎで体を酷使し、医者から運動を止められて挫折します。

失意の中、たまたま目にしたのが東映のヒーロー募集広告
見事アクション俳優として活躍します。

僕が覚えている千葉真一さんといえば、キル・ビルでしょう。
タランティーノ監督がまたいい味出してるんだ、これが。

千葉さんは剣術指導を行っていたと。

僕の友人は仁義なき戦いをあげていました。

仁義なき戦いをはじめ、Vシネマではなじみの俳優がいっぱいいて、
義理人情にあふれていて、面白かったなあ。

唯一「アシュラ」は理解不能でした。

千葉さんは野際陽子さん、次に一般の女性と結婚しました。
そしてお子さんは三人いらっしゃいます。

二人の息子さんについてはこちらをお読みください。
なぜ二人は名前が違うのか。

そして名前に込めた願いは何か。
千葉さんがどれだけ視野の広さを見越しているか。

よくわかるのですよ。

 

千葉真一の死因

画像元:https://news.yahoo.co.jp/

千葉真一さんの死因は肺炎です。
肺炎になる前、新型コロナを患ってしまった。

デイリー新潮によりますと、
コロナを発症してから8日目に様態が悪化

18日に危篤、そして翌日帰らぬ人となったのです。

彼はワクチンをうっていなかった。
もしうっていたらどうなったのか、僕にはわかりません。

ツイッターでは
「ワクチンをうつと死に至る・体や頭がおかしくなる」

といった情報もたくさん出回っております。
さっきツイッターを開いたら、こんなのが出回っていると。

https://twitter.com/takigare3/status/1428242270470373387

僕の両親はすでにワクチン接種(二度)終えており、
二度目の時は少し「ぼーっとする」と述べていましたが、
今はピンピンしております

脳に障害を患っている僕の弟は先日、一度目のワクチンを打ちました。

もちろん、体に異常なくピンピンしています

ちなみに反ワクチン運動をする人たちは、
反ワクチン運動そのものがビジネスとなっており、
実際アメリカでは収入源の一つになっているとのこと。

ワクチンを打つ、打たないはあなたの自由でも、
世の中にはビジネス目的で「打つな」という人がいる。

ここだけは押さえておきましょう。

 


千葉真一が語る「悪夢の民主党政権」

画像元:https://www.news24.jp/

さて東スポの記事がツイッターに出回っておりました。
千葉さんは「悪夢の民主党政権」について語っていたのです。

何が悪夢だったのか?

日本の映画業界が他国に後れをとっている。
原因が民主党政権時代に仕分けされたせいだと。

自民党政権(当時は麻生総理大臣)、コンテンツ事業の支援を訴えていた。

一方民主党政権になって支援は白紙になったこと、
映画製作費が仕分け事業によって削られてしまったことを上げています。

実際、どうなんでしょう?
確かに支援金が多ければ多いほど、他国に映画を輸出できます。

制作費も出ますし、それだけ質のいい撮影機材、
役者をそろえられるかもしれません。

でも支援をもらったからといって、
映画の質が良くなるのかといわれたら、僕は疑問を抱くのです。

低予算でも質のいい作品なんてあるでしょうし。

例:カメラを止めるな(300万円)

※低予算とは制作費1億円未満で作られた映画をさす。

 

事業仕分けの思い出

画像元:https://diamond.jp/articles/-/222215

事業仕分けといえば蓮舫さんがメチャクチャかっこよかった
僕が覚えている仕分けとして、スーパー堤防でしょうか。

災害時にスーパー堤防を作っておくと、
いざ災害がやってきたとき、堤防で被害を食い止められる。

しかし民主党議員が「無駄遣い」と指摘し、事業廃止した。

数年後、自民党政権に返り咲いた。

2019年台風19号が起きたとき、スーパー堤防があるかないかで、
被害にも大きな違いが現れたのです。

「あの時堤防事業を止めてなければ、今頃被害も……」

声をツイッターのあちこちで見ましたね。

今でも時々、ツイッタートレンドに上がるのです。
悪夢の民主党政権が。

 

千葉真一の業績

画像元:https://youtu.be/YUV31CwNy_U

悪夢の民主党政権について語るのはこのくらいにして、
最後に千葉真一さんの業績を書きます。

千葉さんの功績として米国のある雑誌は述べています。

千葉真一は戦闘シーンの振り付け及び、卓越した武道術を魅せてくれたと。

他にも千葉さんは70年にジャパンアクションクラブを設立。
仮面ライダーや戦隊ものありますよね。
スーツアクターを要請している学校といえば、ピンとくるでしょうか?

他にも俳優の真田広之さん、堤真一さんを世に送り出した
真田さんといえばトムクルーズさん主演の侍映画、
ラストサムライで共演していましたね。

日本俳優が海外で活躍できる下地を作った一人に、
千葉真一さんの名前が挙がっているのです。

彼が体を張って頑張ったからこそ、
いくつかの俳優が海外に出て活躍できていると。

改めてご冥福をお祈りいたします。