小峠英二がかっこいいのは最強伝説ロックバンドの”センス”に影響を受けたおかげ!

画像元:https://www.instagram.com/usk_kmj/

明日のぐるないスペシャルに、
夫婦耐久!おんぶゴチで、
ばいきんぐの小峠英二さんが出ます。

小峠さんと一緒に組むペアが
尼神インター渚さんであり……

「あれ、この二人って夫婦だったっけ?」

早とちりしてしまったのですよ。

小峠さんは現在も独身ですが、
女性には困っていないのですね。

というのも以下の点から、
小峠さんのカッコよさに女性が惹かれるからです。

小峠さんのカッコよさは女性ばかりでなく、
男性にもぐさりと突き刺さります

突き刺さる根本を見ていくと……
伝説のロックバンドにたどり着いたのです。

※上記画像右は上地雄輔さん

 

小峠英二のファッションセンスに見るパンクさ

画像元:https://www.moguravr.com/garibenv-virtual-fashion/

小峠さんはファッションセンスに優れています。

センスほど言語で表現するのは難しいのですが、
彼の衣装は基本、漫画雑誌チャンピオンに出てくる、
ワイルドなワル(極悪ではない)に出てくる男性です。

イメージだとクローズの武装戦線ね。別の言葉だとパンクファッションです。

小峠さんはガリベンガーVという番組で、
「EIJI KOTOUGE」名義でファッションブランドを作っていたのです。

ちなみにファッションセンスを鍛えるには自分をわかっていないといけません。
例えばこちらの芸人は自分をどう見られたいか、ほかにどうしたいか。

きちんとわかったうえでファッションセンスを鍛えています。

ほかにも僕のようなファッションど素人でも、
センスを鍛えていけば「恥ずかしいとみられない」し、
ちょっとカッコよさを演出できるところもあります。

いいサイトを見つけたので参考までに読んでみるといいかと。

高身長の人が失敗しない服選びの3鉄則とは!

※身長が低い(169以下、小峠さんは170cm)人はこちらを参照

低身長に悩むメンズへ~今よりも5cm大きく見せるコーデ術

元々小峠さんがパンク系ファッションに目覚めたのも、
過去にパンクバンドを組んていたからです。

パンクバンドの大本をたどっていくと、
小峠さんが非常に影響を受けた、こちらのバンドに行きつくのです。

 

伝説のロックバンド「BLANKEY JET CITY」

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=8zd-RiuhOZE

音楽ナタリーにあったインタビューによりますと、
BLANKEY JET CITYにはまりながら、自分だけの言葉の強さを学んだとのこと。

調べていくとBLANKEY JET CITYに感銘を受けた人々として、
タモリさん、椎名林檎さん、呂布カルマ(ラッパー)さんほかがいます。

BLANKEY JET CITYは3人組ロックバンドで、
浅井健一(ベンジー)、照井利幸、中村達也さんからなります、

特徴として、バンドというチームプレーでなく、
個人プレーでお互いの個性を出しているうち、非常に尖った演奏を出すのです。

画像元:http://blog.livedoor.jp/lipht_slide_dummy/

BLANKEY JET CITYの演奏動画を見ますと、間奏(歌なし)がいい感じでしびれますね。

「僕の心を取り戻すために」がおすすめ♪

96年にメンバーそれぞれが「新たな冒険をしたい」という理由で解散し、
「再結成してほしいバンド」の有力候補となっています。

ロックの伝説と呼ばれているのですね。知らなかった……

小峠さんは高校1年生の時、初めてBLANKEY JET CITYをしった。
高校を出てから初めてライブを生で見て、感銘を受けた。
おかげでこちらに手を出したのです。

 

車やバイクにはまる小峠英二

画像元:https://car-moby.jp/291780

音楽ナタリーのインタビューによりますと、ブランキ―の二度目のライブに行くとき……

当時付き合っていた彼女と一緒に単車(バイク)にのって、
ライブでは真ん中から強引に最前列へいき、激しく盛り上がったところを述べています。

車関係のインタビューによりますと、
高校時代からブランキ―の曲を聴いてアメ車に乗りたかった。

ブランキ―がアメ車に乗っていたから。
小峠さんはシボレー ノヴァというアメ車に乗っています。

一人の歌手がこんな人生を狂わせるなんて。もちろん僕も狂わせた歌手がいますよ。

あなたはどうでしょう?

 

元カノ坂口杏里への思いに垣間見える小峠の生き様

画像元:https://matome.naver.jp/odai/2141464838109307901

小峠さんがブランキ―から受けた影響として、
男としての生き様にも表れているなと考えました。

リンカーンという3年前にやっていた番組で、
小峠さんが元カノに対してメッセージを送っていました。

デビューしたからにはトップを狙え。全力で俺はお前を応援すると。

元カノといわれる女性はタレントの坂口杏里さんです。
2014年から15年まで付き合っていたのですが、価値観の不一致が原因で別れました。

ただいろいろ調べると、小峠さんと付き合っていたにもかかわらず、
ホストクラブで豪遊しているところを撮られたり、

小峠さんとのデートにドタキャンする、
週刊誌に小峠と付き合っているところを教えるなど問題視されておりました。

坂口さんは小峠さんと付き合っている感覚はなく、
「相談に乗ってくれる良いお兄ちゃん」と述べていたのです。

小峠ファンほかは「坂口よ、売名するな」と怒っていました。

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=9JJY7bo8raM

ちなみに坂口杏里さんは先月、
炎上系ユーチューバーシバターと結婚しました。

おめでとうございますといいたいところですが、
色々問題を起こさないでもらいたいものです。

※坂口杏里さんについて二度の逮捕とか、
事務所関係などを調べるにつれて身震いしました。

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=8zd-RiuhOZE

話を小峠さんに戻します。

小峠さんの元カノへのメッセージについて視聴者は、

「小峠の内心は複雑だろうけれど、よく言った。これでこそ男だ」

小峠さんの男っぷりに褒めている人が非常に多かったのです。

男としての器は自身にとって不幸が生じた際、
どんな対応をとるかで決まりますね。

うじうじしていたり、他人の責任に擦り付けたりと……

とにかく「自分はいいがお前はダメだ」や、
「自分は何一つ悪くない(原因は自分にある)」
行動をする人は「筒輪の小さい人」とみなされますね。

本人からすれば、自分さえ逃げられればそれでいいのですが、
社会的責任で見たら、信用ならない人間とみなされ離れていきます

小峠さんの生き様も大本をたどるとパンクロック、
さらに大本をたどるとブランキジージェットシティーにたどり着くのですね。

ちなみに小峠さんの生き様はスキンヘッドにも表れています。

若い頃は髪の毛があった小峠さん、スキンヘッドにした理由がまさかの……

 

関連記事:小峠英二の相方の現在!意外な業界で面白いほど人気を集めていた件

関連記事:西村瑞樹がサイコパスとみなされる理由に納得がいかないのだけど

関連記事:バイきんぐの仲良し衝撃爆笑エピソード2つにココロから癒された!!

関連記事:小峠英二のスキンヘッドにこんな深い”意味”があったなんて!

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪