現在の川合俊一がまさかコンナ世界にトスとアタックをかましていたとは!

画像元:https://www.instagram.com/shunichi_kawai_1/

今週金曜日のぴったんこカン・カンスペシャルにて、
元バレーボール選手で現在はタレントの川合俊一さんが出ます。

川合俊一さんの名前を久しぶりに聞きました。

僕が子供だった頃、よく川合さんの名前を聞いていたのですが、
現在はどこで何をしているのでしょうか

気になったので調べたところ……まさかこの分野に手を出していたとは。

 

川合俊一の現在のお仕事がめっちゃありすぎる件

画像元:https://www.instagram.com/shunichi_kawai_1/

川合俊一さんは1963年2月生まれの2019年時点で56歳。

現在のお仕事はタレント活動が一つ。
芸能事務所ケイブロスの代表取締役でもあります。

ケイブロスに在籍するタレントを見たところ、
全てバレーボールに縁のある方たちばかりです。

くわえて一部の人はタレント活動とトヨタ自動車にも所属しています。

どういうことか。川合俊一さんの別のお仕事を見ていきましょう。

  • 日本ビーチバレーボール連盟会長
  • 日本バレーボール協会強化事業本部付顧問
  • トヨタ自動車ビーチバレーボール部GM
  • バレーボール解説者

バレーボールにかかわるお仕事をなさっています。

最近、川合俊一さんの名前をあまり聞かないのも、
バレーボール関係のお仕事に集中していたからでしょう。

僕が知っているころの川合さんはバレーボールよりも、
クイズ番組のコメンテーターとして様々なバラエティ番組に出ていました

いつの間にかテレビの前から出なくなり、
彼を調べる前までは「何かやって干されたのかな?」思ったのですが違いました

川合さんには別の肩書もあります。これが非常に強い。

 

投資家川合俊一

画像元:https://www.instagram.com/shunichi_kawai_1/

川合俊一さんは投資家としての側面も持っております。

去年8月、関西ローカル番組に出演した時のこと。
川合俊一さんはバレーボール選手時代から投資をはじめております。

選手のころから副業として投資家でもあったのですね。

きっかけは川合さんの飲み友達でした。
当時はバブル(1990年代あたり)であり株投資にもおいしい時期でした。

※その後のバブル崩壊が怖かった。

僕の両親もバブル時代に株投資をし、崩壊で損失を出しましたが、
借金しなくても十分にやっていける状態だったからこそ、家計は火の車状態ではなかった。

投資をするなら基本ルール及び、借金しない範囲でやりましょう

画像元:https://www.instagram.com/shunichi_kawai_1/

はじめは140万円で証券マンにいわれるがまま、
株を購入したところ……2倍に膨れ上がったとのこと。

27歳で選手を引退しタレントになったのち、
川合さんは個人事務所ケイブロスを立ち上げ、
ひたすら司会とバラエティ番組に出まくる仕事をしていました。

テレビ番組から得られた報酬の一部を株式投資へ回し、
たくさんの人に出会い、遊んでいるときに様々な情報を聞き出し、
自分の考えを持たないまま投資した結果……

2億円ほど儲かってしまったとのこと。びっくりや。

しかしリーマンショックで1億円ほど損失をだしてしまい
株の勉強を1からやり直したとのこと。

それまで周りの意見に乗っかって素直に投資したからこそ、
お金があれよあれよと膨れ上がったところが凄い

川合さんは相手の意見を素直に聞く人ですね。

彼は「お金の取引が多いのに、ニュースで話題にすらしていない
株を購入し設けているとの情報です。

株の世界にアタックをかましているとは。僕はただただ驚きです。

 

タレント川合俊一のお仕事は?

画像元:https://www.instagram.com/shunichi_kawai_1/

バレーボール関係の理事かつ解説者でありながら、
投資家としての側面も持っている川合さん。

タレントとしてどの番組に出ているのでしょう?

その前になぜ川合さんがタレントになったのか?

バレーボール選手を引退する前にロサンゼルスへ旅行した際、
当時の日本で流行っていなかったビーチバレーに出会いました。

「ビーチバレーを日本でも流行らせたい。どうすればいいか?」

答えとして自らタレントとなり知名度を広げつつ、
ビーチバレーを売り込む戦略に出ました。

現在レギュラーとして出ている番組は、
情報番組のあさパラ!で司会者を務めています。

他は単発のスペシャル番組に出る程度です。

 

川合俊一のインスタを見た結果

画像元:https://www.instagram.com/shunichi_kawai_1/

川合さんのインスタを見ると、バレーボールに関する写真が多い。

バレーボールに関する画像だとビーチバレーをはじめ、
地元の高校で指導している姿も写っています。

他はバレーといえば春の高校バレーに関する画像や、
タレントとして普通にピースサインを出しております。

バレーボールは自分を写す画像よりも、次世代が活躍する姿をとっております

ここに川合さんの生き方が詰まっているなあと思いました。

自分の活動を魅せる手段だけでなく、
自分の周りで頑張っている人たちを魅せるツール
として、
川合さんはインスタを使っているのです。

さすが理事!

次世代の後継者活動を知ってもらうために、うまくトスを上げておりますね。

 

関連記事:若い頃の川合俊一が持つ2つの凄い伝説に震えが止まらない

関連記事:川合俊一の嫁(画像あり)と子供を調べた結果まさかの心配事にびっくり!

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪