今の西田ひかるがこんな予想外すぎる生き方を送っていたとは

画像元:https://www.instagram.com/akiko_morigami/

来週水曜日放送の、
あいつ今何しているという番組にて、
久しぶりにある女性の名前をみました。

西田ひかるさん。

昔はバラエティ番組で出ていたのですが、
久しぶりに名前を見て、

「現在、彼女は何をしていたのだろう?」

大変気になったので調べてみました。

「まさかこっちで大活躍をしていたとは」

 

西田ひかるの簡単な生い立ち

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=xpMBTfDn_TA

初めに西田ひかるさんの生い立ちを振り返りましょう。
西田ひかるさんは1972年8月生まれの2019年で47歳

神奈川県生まれで血液型はA、
73年から85年(12歳)までロサンゼルスで暮らし
東京にあるアメリカンスクールに入ります。

インターナショナルスクールから上智大学文化学部を出ました。

芸能界デビューは88年。まだ西田さんが学生時代だったころですね。

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=sEmYbUNrSdA

日本エアシステムのキャンペーンガールに選ばれ、
ミュージカル、アイドル歌手として幅を広げました。

ナイナイの岡村さんや女優吉田羊さんのマネージャーは
西田さんの美貌にすっかりメロメロとなっていたとのこと。

特に吉田羊さんのマネージャーは西田ひかるさんを見て、
「芸能人のマネージャーになる!」と進路を決めたのです。

僕が覚えている西田ひかるさんといえば、
家電製品のCMソングで「私のNo1」を歌っていたところですね。

今調べると三菱電機のエアコン「霧ヶ峰」のテーマソングであり、
今でもあの歌詞がふっと出てくるのです。

実はテーマソングとCMについて、こんなエピソードがありました。

 

西田ひかるが1歳で米国に引っ越した理由

画像元:https://matome.naver.jp/odai/2135451075579617601/

西田ひかるさんのお父さんが電機メーカーに勤めており、
異動でカリフォルニアへ転勤しなければならなかったのです。

米国に異動というところから、相当頭の回転が速いお父さんだったのですね。

米国で西田ひかるさんはエキストラコーラスとして、
スティーヴィー・ワンダーの楽曲に参加します。

すでにタレント活動の兆しはあったのですね。

くわえてお父さんの職場が電機メーカーだったので、
父親つながりで三菱電機のCMを得たのかな?

 

アメリカンスクールについて

画像元:https://ja.wikipedia.org/

アメリカンスクールに関して調べますと、
当初は日本にいる外国人のための学校だったのですが……

最近は外国で羽ばたく日本人らも視野に入れ、日本人の学生も募集しているとのこと。

アメリカンスクールに通っている芸能人のお子さんとして、
松本人志さんや木村拓哉さんなどがおります。

「西田ひかるカリフォルニアの空から」という本によりますと、
アメリカンスクールに通った結果、大人の仲間入りを実感しました。

大人の社交場に入るとき、周りから身だしなみを見られる。
男性が紳士として西田さんに頭を下げる、ふるまう。

アメリカンクラブの舞踏ルームで踊る。
多くの女の子は化粧をしないままドレスを着る。

西田さんの本によりますと、普段の米国人はラフな衣装だけど、
舞台が違うと一気に衣装も雰囲気も変わり、
洋服の着こなしは米国がお手本になると述べています。

 

西田ひかるの現在の住まいはまさかの場所

画像元:https://www.instagram.com/yuyuhayami/

西田ひかるさんは2001年に富士電機産業2代目社長と結婚しました。
名前は「衣斐(えび)茂樹」と出ており、本社は関西地方にあります。

現在は兵庫県西宮に住んでいるとのこと。

神戸っ子というネットインタビューによりますと、

山が近く、海が目の前に広がり、山から海まで、歩いてでも行けるようなコンパクトな場所

引用元:https://kobecco.hpg.co.jp/32343/

僕は兵庫県に住んでいないのでよくわかりませんが、
兵庫は海がすぐ見え、山にもすぐ行けるうえ、甲子園がある不思議な街です。

そこにあるロマンに惹かれ、一時期住みたいなと思ったこともありました。

なお兵庫といえばこの出来事を忘れてはいけません。
西村さんはまだ済んでいないから免れましたがこちらの方は……

神奈川で生まれアメリカで育った後、関西に落ち着く
何だろう、この流れが不思議だし面白いのです。

なお元夫と呼ばれる人にはこんな衝撃の遍歴があってびっくりしたのです。

 

西田ひかるの現在のお仕事情報を調べた結果

画像元:https://ameblo.jp/hikarunishida/

西田さんの公式サイトによりますと、
大阪MBSのサタデープラスや東海テレビのスイッチといった、
関西系ワイドショー番組にレギュラーで出ていたのですね。

他にもチャリティーバザーに商品を出品する、
野菜ソムリエの資格を取ってお仕事をするなど、芸能界以外の方面でも活躍なさっています。

西田ひかるファンには申し訳ないのですが、こんなに頭のいい女性だったのか……

すっとぼけキャラだった気がするのだけど、僕は誰かと間違えているのでしょう。

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=SWHsQVodXQg

西村知美(上記画像)さんと勘違いしていたことが発覚。
ちなみに西村さんは西田さんより3つ上。

あと、西田ひかるさんはこの女優と姉妹ではないか?
今も時々間違われているとのこと。

西田ひかるさんは一人っ子であり、
現在もピュアな女性として話題を集めているのです。

関東圏のテレビに出ていないため、現在はどこで何をしているのだろう……

思いましたら関西圏でお仕事をなさっていたのですね。
関西圏はほぼノーチェックだったので、びっくりしましたよ。

 

関連記事:西田ひかるの元夫や旦那を調べた結果まさかの痛スギる過去に震えた

関連記事:西田ひかると”姉妹”のヤバイ関係に92%の人類が絶対に萌え苦しむ件



ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪