東京ホテイソンたけるの本名が名前負けするほど超イケメンで規格外な男だった件!



画像元:https://www.instagram.com/yuyuhayami/

年末になりますとお笑い芸人の採点、
M-1グランプリが開かれます。

今年は12月20日決勝です。

霜降り明星や和牛他、
たくさんの芸人が競い合って、
ある芸人は優勝、別の原因は敗退……

さらに漫画家森田まさのりさんが
芸人としてコンビを組んだり、

有名声優二人がコンビを組んで、
惜しいところまで行くなど、
自由だからこそ面白い戦いとなっています。

さて今年のM-1グランプリ決勝戦に、
僕が押してる芸人、東京ホテイソンが出ます。

おしてる理由は彼らがメインMCを務める
ラジオ(ウノゼロ)を聞いてるから、だけなんですけどね。

僕はいまだにどっちがショーゴ(上記画像右)で
どっちがたける(左)なのかよくわかっていません

わかってないと、深く応援できない。

そこで決勝が行われる前に、
改めて東京ホテイソンを知っておこうと思い、
お二人の経歴やインタビューなどを調べました。

早速「本名」が出てきて

「たけるって本名じゃないの?」

さらに調べてくと……びっくり仰天

 

東京ホテイソンたけるの本名と簡単な生い立ち

東京ホテイソン

画像元:https://grapecom.jp/talent_writer/tokyo-hoteison/

はじめに東京ホテイソンたける(画像左)さんの簡単な生い立ちから見ていきます。

1995年岡山県生まれ、実家は自動車整備業をい飛んでいるとのこと。
お兄さんと妹さんが降ります。

※お父さんについては後で載せます。

本名はどこにも載っていませんでした。珍しい……
と思ったら後にたけるさんのツイッターから本名が出ました

若い頃の俺に戻りたいという形で投稿していたのです。

東京ホテイソンたけるのファッション

画像元:https://twitter.com/takeyanbka

高木建さんとのこと。過去ファッション雑誌に載っていたなんて!

呼び方は文字通り「たける」ですね。

ってか今と違ってめっちゃくちゃかっこいいんだけど!

ちなみに相方の若い頃はこちら、これまじ同一人物

身長174cm 体重 60kg そして足のサイズは27.5cmとなっています。

たけるさんは岡山県生まれであり、東京都に憧れを抱いていました。

とにかく有名になりたい。

僕も地方出身なので、この気持ちを強く抱いておりました。
やっぱり有名になるって人間としての本能ですもんね。

有名になりたいがためにまずは岡山を出よう。
そこで東京の中央大学に推薦枠で入ったのです。

東京に来た、そして有名になるにはどうすれば?
次は芸能事務所へ顔を出しました。

たけるさんの公式ツイッターにあったモデル時代の画像です。
確かにこれは……かっこいい!

一つはモデル事務所、次はワタナベエンターテイメント、
とにかく有名になるなら俳優だろうが芸人だろうが、それほど強いこだわりを持っていなかった

 

芸人志望でない人が芸人になった結果

東京ホテイソン

画像元:https://www.joqr.co.jp/article/detail/post_39.php

※真ん中の女性は声優の井口裕香さん

東京ホテイソンのオールナイトニッポンにて、
相方ショーゴさんがたけるさんへの衝撃をたくさん語っていました。

ショーゴさんはダウンタウンのフリートークに衝撃を覚え、よしもとに通い芸を磨きました

一方たけるさんは「有名になるならなんでもいい」
お笑いについてはほとんど知らなかったし関心もなかった

ショーゴさんとたけるさんが初めて出会い、
コンビ名を決めるときにたけるさんが「東京」を提案した。

たけるさんにとって東京は憧れの場所だとのこと。
ショーゴさんは東京生まれなので、衝撃を受けたでしょう。

都会から来た人が地方に住む僕へ言いました。

「うああ、水おいしい、水道水そのまま飲めるんだ」

当たり前すぎて衝撃を抱くのと一緒です。

※実際に東京に出張した際、水を飲むと変な味がして「なるほど、これは感動するわけだ」と実感。

東京ホテイソン

画像元:https://news.1242.com/article/154103

話を東京ホテイソンに戻します。
出会って翌日にネタ作りをしようと集まったところ……

なんとたけるさんはポスターを制作していた。びっくりするショーゴさん。

たけるさん曰く宣伝が大切だろと。居酒屋などに張ってもらったと述べています。

まだ舞台もお笑いもやっていません。

さらに初舞台の告知をツイッターでしたところ、
たけるさんが煽り文句をたっぷりつけて書いたので、ショーゴさんはさらに焦ったとのこと。

 

彼女が欲しいためにとった行動が笑える

東京ホテイソン

画像元:https://youtu.be/Brg094fwTnI

ショーゴさんの焦りはまだあって、
漫才を魅せる日にたけるさんが特定の女性に好みを抱いた。

そこで金髪メッシュ、カラーコンタクト、指輪など、
奇抜な風貌
にショーゴさんが唖然としたとのこと。

現在彼女がいるかどうかはわかっておりません。

しかし10代のころはモテまくっていたのです。
小学生の時、たくさんの女の子からラブレターをいただいた。

高校時代、たけるさんに話しかける女の子もたくさんいた。プレイボーイだったんですね。

だから有名になりたいべく、岡山を抜け出したい!
東京で有名になって、もっと俺に振り向いてほしい!

欲を堂々と表に出すタイプだとわかりました。

相方がどちらかというと控えめなタイプなので、いい凸凹コンビだなと思うのです。

僕の勝手な考えだと、ショーゴさんのほうが先に結婚しそう。

 

たけるの父親はもっと笑える

東京ホテイソン

画像元:https://twitter.com/takeyanbka

先週東京ホテイソン出演のラジオを聞いていた時、
たけるさんがある人物の声にものすごく動揺していました。

三遊亭車修理男という名前で正体はたけるさんのお父さんだったのです。

すごくユーモアにあふれ、たけるさんよりも明るくてびっくりしました。

たけるさんの影響でお父さんも笑いの道に目覚めたのか。
元から笑いが好きすぎで、たけるさんにもよく笑いをふるまっていたのか。

詳しくはわかっておりません。

お父さんも目立ちたがり屋だからこそ、息子のたけるさんも目立ちたがり屋なのでしょうね。

 

たけるのツッコミエネルギーが優勝のカギ!

東京ホテイソン

画像元:https://youtu.be/Brg094fwTnI

再来週のM-1グランプリ、カギを握るのはたけるさんと思いました。
たけるさんは基本、歌舞伎風味のツッコミをします。

ツッコミに元気と勢いがあるのです。M-1決勝はいかに観客を味方につけるかがポイント。

僕が覚えている限り、霜降り明星ができていた。

霜降り明星vs和牛の戦いで、和牛は安心できるのに対し、
霜降り明星はギャンブル性のある漫才になっていました。

奇抜な発想と大胆な行動を持つからこそ、勢いを決勝まで持ってきてほしい

東京ホテイソンもギャンブル性のある勢いを通し、
観客を味方につけたら、優勝できるかも……しれません。

結果は残念でしたけど、僕はとても笑いましたよ。

ちなみに霜降りvs和牛に関する僕の感想はこちら。

まずは和牛が負けた要因について。

続いて霜降りが勝った要因についてはこちら。

 

関連記事:東京ホテイソンが超つまらないか激面白いかを決める”あの”ポイント!

関連記事:東京ホテイソンショーゴが太った真相を調べた結果若い頃の超イケメン画像に大衝撃