土佐兄弟の弟有輝がイケメンなのは120%兄のおかげ!




画像元:https://twitter.com/takuyatosa1

今日の東大王という番組に、
お笑い芸人の土佐兄弟がでます。

7つ離れた実の兄弟で、
お兄さんこと卓也さんが仕事でけがを負い、
休職中にお笑い動画を見た。

結果お兄さんが芸人を目指した。
相方として仲の良い弟に声をかけ、

弟君こと有輝さんは
「ももクロに会いたい」ため、
兄と一緒に芸能界へ入ったのです。

主に高校生あるあるネタを披露し、
人気を集めております。

土佐兄弟の画像を見ますと、
弟君はとてもイケメンです。

なぜ弟君がイケメンに見られるのか。
他のサイトを見ますと小栗旬ににてるから

確かにそれはあるんですが、
僕は別の視点から考えました。

すると「お兄さんのおかげ」
僕は確信持って言えるのです。

※画像中央は武井壮さん

 


弟がイケメンなのは母体学習のおかげ?

土佐兄弟

画像元:https://twitter.com/smilesummit795/

弟君がかっこいいのはお兄さんがいるからです。
僕も弟がいますけど、弟のほうがかっこいい。

僕以外の家庭でも基本、兄より弟のほうがかっこいいといわれます。

一つは遺伝子が関係しているんじゃないかと思っています。

僕の家族に絞って書きますと、僕は釣り目で細く、輪郭も細長い。
弟はゆるっとしており輪郭も丸っこい。

ここからは根拠のない僕の勝手な考察です。

まず僕が母親から生まれてきた。
そのとき母体中で色々学習しているんじゃないかと。

一人目は父親のこの部分と母親のこの部分を混ぜたから、
次産まれてくる子は父親のあの部分と母親のその部分を混ぜようと。

今よりもよくなるため、生き物は学びます。
学ぶから遺伝子や神経の発達など若干の変化が生じて変わってくる。

生物の進化という意味で、弟のほうがより効率的な取捨選択を経て
生まれてくるんじゃないかと思っています。

第三者がみたら「あ、弟のほうがかっこいい」と。

改めて言いますけど、根拠のない考察ですよ。
それに僕は兄なので、自分がブサイクだなって思う傾向もあるんじゃないかと。

周りから「かっこいいよ」って言ってくれたのはうれしいけど、
「そうかなあ~」遠慮しがちな自分もいます。

かっこい良さ、ブサイクさは人それぞれだと考えています。

さて土佐兄弟の場合、遺伝的な理由というよりは、
ここが大きな要因ではないかと考えているのです。

 

兄貴卓也が結婚してるから有輝はイケメン

画像元:https://twitter.com/takuyatosa1

僕が土佐兄弟を初めて見たとき、
弟はイケメンと感じる一方、兄はイケメンという言葉が適さないな。

ブサイク、醜いという意味ではありませんからね。

弟君はイケメンって言葉がぴったりですが、
お兄さんはイケメンをすでにクリアし、次の段階に進んでいると考えたのです。

次の段階、結婚して子供がすでにいそうだな。

生涯のパートナー及び守るべき存在(子供)が現れ、すでにいて大黒柱として支えていそう。

女(というより結婚を前提とした相方)はもういい。
父親としての覚悟がお兄さんに現れているというか

弟君はまだパートナーがいない状態で、
いつでも女の子が寄って結婚してもおかしくない感じ
だな。

イケメンを通してフェロモンを出してる感じです。

弟君のカッコよさはお兄さんがすでにイケメン段階をクリアしているからこそ、
より引き立つんじゃないか
と考えています。

ちなみにお二人の生い立ちはこちらで詳しく書いています。

 


土佐兄貴の馴れ初めが不思議すぎる

画像元:https://twitter.com/yogi_yuu

実際に調べてみると、お兄さんはすでに結婚していました。
そして長女次女と二人のお子さんもいらっしゃいます。

そこでお兄さんと奥さまはどういうきっかけで知り合ったのか。

色々気になったので調べたところ……
奥さまはマジックバーでアシスタントとして働いていた。

マジックバーの店主が土佐兄貴の知り合いだった。お兄さんがバーで誕生会をした。

この時お兄さんがどんな仕事をしているか、奥さまにはわからなかった。

次に土佐兄弟が目黒川の川沿いでネタ合わせしたら、奥さまが通りかかって声をかけた。

話をしていくうちに飼ってる犬の名前が同じ、近所だった、
顔が奥さま好みと意気投合し、結婚へ至った
のです。

翌年には長女、去年次女が産まれました。

まさにご縁ですね。
僕はお兄さんがサラリーマンとして働いていた時に、出会ったものだと思っていました。

ちなみに土佐兄弟の実家は銀座にある呉服店だったとのこと。
現在は後継者がおらず店をたたんでおります。

実家も近いので子育てに関する不安はないでしょう。
孫からするとじいちゃんばっちゃんが近くにいるだけでうれしいのです。

なお土佐兄弟の絆についてはこちらをお楽しみください。
両親ともよい育て方をしたなあとわかります。

 

既婚者曰く「結婚した男には●●が出る」

土佐兄弟の弟有輝

画像元:https://www.instagram.com/tosakyodai_otot/

既婚者の姉が僕に言ってました。

「結婚してる男とそうでない男は顔を見れば大体わかる」

なんで? といっても「なんとなく」しか言ってくれませんでしたが、
土佐兄弟の顔を見比べたとき、僕もなんとなくですがわかりました。

少なくとも結婚して子供がいる男は険しくなります。
子供を育てる覚悟と責任が現れているからですね。

自分さえよければいいやって段階ではありませんからね。

また僕の母親は言いました。

「結婚してる男は言動一つにしっかりとした芯があり、落ち着きがある。
もちろん世の中は色々いるから責任感のない男もいる。
そういうやつはちゃらちゃらして言動に芯がない」

人間の生き様は顔や言葉に現れるといいますが本当ですね。

だからこちらの奥さまは本当にすごいと思うのです。

夫があっちふらふらこっちふらふらしていながらも、
奥さまが手綱を握ってコントロールしてる状態ですから。

 

関連記事:土佐兄弟のネタ作り秘訣!大影響を与えた”恩人”の神アドバイスとは?

関連記事:土佐兄弟”愛”を骨の髄まで堪能できる大仲良しエピソード!

関連記事:土佐兄弟とおばたのお兄さんが憧れる”最高にかっこいいアニキ”の姿とは

関連記事:土佐兄弟の実家が銀座のお金持ち!呉服屋で豪邸という噂が!!