元木大介の嫁を襲った病気を調べた結果まさかの展開に涙がこぼれ落ちた

画像元:https://www.instagram.com/entertainer__supreme__photo/

今週土曜日放送の、
炎の体育会系TVに元木大介さんが出ます。

南海ホークスファン時代、
当時の巨人監督だった王貞治さんと出会い、
巨人ファンに転向。

上宮高校に3年連続で甲子園に出場を果たし、
高校卒業後はドラフト関係で、
ハワイに野球留学し、技をつけました。

社会人ドラフトを通して狂人へ入り、
全員四番選手の中で、みんなのつなぎ役として、
重要な立ち位置
を占めたのです。

「もっとエゴを突き出し、まじめに練習すれば、
メジャーリーグに行ってもおかしくなかった」

元中日監督の落合博満さんをはじめ、
周りの野球選手らも述べております。

現在は野球選手を引退し、
巨人のバッティングコーチにつく一方、
タレントとしても活動なさっているのです。

さて元木大介さんは既婚者です。

奥さまは日テレアナウンサーだった大神いずみさん。
奥さまについていろいろ調べたところ……

ある病気について、怖いなと感じました。

また大介さんも野球を引退してから、
ちょっとした心の病気を患った。

その時、まさかの存在に震えたのです。

 


元木大介の嫁「大神いずみ」の簡単な生い立ち

画像元:https://www.tv-asahi.co.jp/

元木大介さんの奥さま、大神いずみさんの生い立ちを見ていきましょう。
1969年6月福岡県生まれの、2020年時点で51歳。

フェリス女学院大学文学部英米文学科を出たのち、1992年に日テレへ入りました。

当初からバラエティ班に回され、ある芸人らと一緒にCDデビューを果たすなど、
アナウンサーというよりはタレントとして活動していたのです。

タレント活動の人として声優も務めており、
日テレ系アニメ「犬夜叉」ではいくつかの役をこなしていました。

※現在犬夜叉の続編「半妖の夜叉姫」をやっており、
そっちには出ておりません。ってか殺生丸さあ……

1999年に日テレを退社した後、
フリーとしてバラエティ番組のゲストや司会者として活躍
現在はゲストとしてあちこちの番組に出ております。

なお旦那の生い立ちはこちら。

 

元木大介と大神いずみの馴れ初めと夫婦エピソード

画像元:https://youtu.be/h_GIZ16y_Sc

元木夫妻の出会いは日テレ主催の食事会です。
食事会を通して二人は出会い、2000年に結婚しました。

デイリー新潮の記事によりますと、
野球選手と結婚して一番よかったこととして、

「きちんとお金を持ってきてくれている。
一年のうち半分は遠征なので、独身時代を楽しめるから自由だ」

一方、大変なこととして、

「夫はマイペースな人間、かつ予想以上にお金を使う」

金額の例として、ある時期に新車を購入した結果、
因果関係は全くないけど、調子が悪くなってしまった。

すると元木さんは「この新車のせいだ」と、
3か月で新車を買い替えてしまった
と述べています。

画像元:https://youtu.be/h_GIZ16y_Sc

もう一つ、元木大介さんが2005年に巨人をやめた結果、
大介さんがうつ状態に陥ったと述べています。

うつというより燃え尽き症候群が正しいのかな。

今まで野球一筋で生きてきたが、
引退を通して野球人生を終えてしまい、抜け殻状態となった。

引退前後で夫が大きく変わったと、いずみさんは述べていたのです。

男として気持ちは大変わかります。
男は基本、与えられたものに打ち込むとハマるんです。

しかし、わかっていることとはいえ、「もうやらなくていい」と取り上げられると、
「今までしてきたことは何だったんだ……」ハマっていたからこそ、絶望も大きい。

元木さんはどう立ち直ったのか?

 

思わず涙がこぼれる子供の存在

画像元:https://youtu.be/MJMQMuhgN-0

元木夫妻には二人のお子さんがいます。
2005年に長男、10年に次男を設けているのです。

元木大介さんは2005年に故障を通して2軍生活を送り、そのまま引退。
2010年にラーメン店「元福」を開いたものの、店をたたんでいます

お子さんが生まれたとき、どちらも元木さんにとって不幸が生じていたのです。

2005年の引退を通して抜け殻状態となった大介さん。
立ち直りのきっかけが息子たちです。

息子らが父親の背中を見て、野球をやり始めた。
すると大介さんは息子に野球を教え始めた。

結果、うつ状態から立ち直れるようになりました。

子供への教育を通し、現在のコーチにつながっていると考えれば、
元木夫妻にとって二人のお子さんは救世主ですね。

 

大神いずみを襲った糖尿病

画像元:https://youtu.be/-SgK0hlPDZY

2013年(大神さん44歳)放送の健康番組にて、
大神さんは初期の糖尿病を患ったと述べています。

糖尿病はインスリンの分泌に異常をきたし、
血のめぐりをおかしくさせ、体にも異常をきたす病です。

ひどくなると臓器の働きが止まったり、
体の一部が壊死状態になるなど、生活へ悪影響をもたらします。

検査して初めて自分が初期糖尿病を患っていると分かった。

僕たちも気づかない間に糖尿病を患っているのかも……思ったら、
きちんと運動及び食事を変えていかなければなりませんね。

 

大神いずみ激太りを調べた結果

画像元:https://youtu.be/jTXedXoXRoc

ある健康系バラエティ番組で大神さんを取り上げていました。

彼女の体型に何があったのか?

色々調べたところ、糖尿病治療による副作用を上げる人もいれば、
ただの食べ過ぎで太ってしまっただけだと述べる人もいます。

※テレビ番組もよく大神さんの体型を取り上げたなと。

多くの人は食べすぎ説をとっております。
元木さんは野球選手であり、食事もそこらの人と違うわけです。

アスリートにとって食事はトレーニングの一種であり、
ご飯3杯はもちろん、たくさんのおかずをとらなければならず、
食べるのもいろんな意味で大変
です。

大神さんも旦那さんに合わせてしまった結果、
太ってしまったのではないかと考察している人がいました。

しかも今は育ち盛りの息子二人がおり、
二人ともスポーツへ取り組み、たくさん食べます。

男三人につられて多く食べても、おかしくないのです。

画像元:https://youtu.be/-SgK0hlPDZY

最後、熊田曜子公式YOUTUBEチャンネルに大神さんが出て、
熊田さんの過去の写真集を見たとき、

「(過去の自分を思い浮かべながら)人って変わりますね、
でもオーソドックス(現在の自分、体型を含む)はこっち(自分をさす)」

堂々と述べていた時、心から時の流れを感じました。

 

関連記事:元木大介の現在と昔の年収を調べた結果まさか”穴場”を利用して上げたとは!

関連記事:元木大介が天才なのは大胆かつ繊細な攻めと卑怯な戦略のおかげ!