森七菜の事務所移籍の引き金?母親のトラブルってなにがあった?




出典:https://www.jprime.jp/

 

 


【森七菜】公式インスタ削除!元所属事務所ぶちギレか

森七菜

出典:https://www.jprime.jp/

 

2019年に劇場アニメ「天気の子」のヒロイン役の声優を務め、NHKの連続テレビ小説「エール」で一気にブレイクした森七菜さん。

先日、ある報道で世間を騒がせました。

 

それは、自身の公式インスタ消去、所属事務所ARBREのホームページからプロフィールが消去されていることです。

@kz_purin7

森七菜ちゃんのインスタ消えちゃったの悲しすぎる……スクショしとけば良かった………早くインスタ開設して……

 

午後8:09 · 2021年1月24日·Twitter for iPhone

 

 

事務所とトラブルになってケンカ別れしたのか?

芸能界引退?活動休止?

様々な憶測が飛び交う中、新たな情報が入ってきました。

 

 

 

 

大手ソニー・ミュージックアーティスツへ移籍

森七菜

出典:https://www.nikkan-gendai.com/

 

元の事務所を退所してすぐにソニー・ミュージックアーティスツ(SMA)と提携することが発表されました。

 

「ソニーミュージックアーティスツ」には二階堂ふみや土屋太鳳など多くの活躍する有名人やお笑い芸人も多く所属しています!

 

事務所移籍の報道が多くありましたが、中身は「エージェント業務提携」ってことみたいです

 

大手事務所と業務提携したとなると、もっと活躍の場が広がりそうですね!!

正式に発表されて一安心です。

 

@eat_rice_mahn

森七菜さんが契約した、ソニー・ミュージックアーティスツ(SMA)、 華やかな芸能人の方がたくさん所属してる事務所なんだなぁ…

 

 

画像 画像

午後9:40 · 2021年1月24日·Twitter for iPhone

 

うみ@フォロバ100%

@umiumi1997c

森七菜ちゃん新しい事務所決まったんだね。 病んで引退とかでなくて良かった。゜(´∩ω∩`)゜。

午後6:54 · 2021年1月24日·Twitter for Android

 

なぜ急に大手事務所に移籍になったのか?そこには、ななママと呼ばれる母親が関係していました。

 

母親がどのような行動をしているのか以下で書いていこうと思います。

 

 

 

 


【森七菜】事務所退所には母親とのトラブルが原因か

 

近隣トラブル、仕事現場での立ち振る舞い

森七菜

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

森七菜さんの母親は、仕事とプライベートでの行動が問題であるという事実は、業界内では有名なようです。

 

プライベートでは、近隣住民との間で様々なトラブルを起こし、地域の間でも問題となっています。

この情報は、マスコミ各社に持ち込まれていて、複数の週刊誌もこの事実を掴んでいたそうです。

 

仕事面では、現場への介入が問題視されています。

なんの連絡もなしにテレビ番組の収録場所に訪れ、番組スタッフや共演者の方々にあいさつをしたり、雑談をしたりしていたそうです。

 

テレビ関係者はこの母親の行動について次のように述べています。

 

身内とはいえ、部外者なので周囲も扱いに困っていたそうです。

そのたびに、森七菜さんの事務所の関係者が現場スタッフに頭を下げているみたいでした。

 

また、初主演であった「この恋あたためますか」の撮影現場にも姿を現したらしく、ドラマ関係者との連絡先の交換を持ちかけていたという情報があります。

 

この行為に、現場では物議を醸していたそうです。

森七菜さんのマネージャーは母親の行動に困り果てている様子でした。

 

このような行動を多々しているため、森七菜の所属事務所「ARBRE」との関係が悪化し、突然の退所になったと考えられます。

 

 

 

森七菜さんの仕事やプライベートに口出しをする

森七菜

出典:https://thetv.jp/

 

森七菜さんの母親はステージママなので、仕事に口出しすることが多かったようです。

ステージママとは子役のマネージャーをやる母親のことです。

 

@hideAK8

#森七菜 ちゃんて可愛いなって思ってたら、「事務所やめて、SNS全部消して、ステージママが」って。このパターンで芸能界から消えた人何人もいたなぁ。彼女もそうなっちゃうのか!? あのまま行ってたら、長く芸能界に残る有名女優になってた気がする。

午前1:05 · 2021年1月21日·Twitter for iPhone

 

事務所が決めた仕事の方針にも口出しをすることがありました。森七菜さん本人がOKを出していても、母親がNGを出したこともあるそうです。

 

さらに、管理するのは仕事面だけでなく、友人づきあいも母の了承が必要であるとされています。

 

上記の件や公式インスタの突然の消去により、次のようなことが考えられます。

 

 

 

 円満な退所ではない?

森七菜

出典:https://news.livedoor.com/

 

事務所を円満で移籍する場合には、事前に文書で公表するものが一般的です。

また、関わりの深い関係者には公表よりも早くに移籍の情報が伝わっているはずです。

 

しかし、今回の森七菜さんの場合は、ブレイクのきっかけになった映画関係者の人達ですら何も聞いていないという状態である。

 

ようやく全貌がわかりはじめたけど 森七菜氏は 前所属のアーブルと満了を待たずにSMAへ移籍した可能性が高い 事務所のプロフィール削除と100万人超のインスタ閉鎖を見て円満じゃないことは想像できる あと森七菜のお母さんのステージママの存在で色々と現場介入してるという報道があるから

午前9:20 · 2021年1月26日·Twitter for Android

 

また、芸能事務所「ARBRE」は森七菜、寺島咲、梨木まい の3人が所属する小さい事務所でした。

 

なので、二人三脚で一生懸命に活動をしてきたはずなのに、

何の前触れもなく突然プロフィールから消えることなどあるのか?この疑問は未だに残ったままです。

 

 

 

まとめ

森七菜さんの母親の問題とされる行動は次のようになります

・近隣トラブル、仕事現場での立ち振る舞い
・森七菜さんの仕事やプライベートに口出しをする。
以上のことを踏まえて、今回の退所について
・円満な退所ではない

ということが考えられます。

 

 

森七菜さんが引退ではなく事務所移籍になったことで、まだテレビで観られるという点では一安心でした。

 

ただ、母親の今後の行動によっては、森七菜さんの芸能生活に再び影響がでるかもしれません。

なので、一刻も早く母親から離れ、独り立ちして今後の芸能生活を充実したものにしていってほしいです。