わぴちゃんの声が女っぽいのはあごがしゃくれているせい?

画像元:https://www.irasutoya.com

昨日紹介したわぴちゃん。

芸人の今田耕司さんがテレビ番組で「しゃくれたアゴ」を指摘していました。

わぴちゃんの「あご」に関して気になるところがあり、調べたところ……
わぴちゃんの声の高さと深くかかわっていると知り、驚いたのです。

 

わぴちゃんのアゴがしゃくれている?

画像元:https://youtu.be/EjqgDL0gli4

わぴちゃんが多く写っている動画「わぴちゃんねる」を見る限り、
確かに顎が尖っているなあと思うのです。

輪郭が丸っこいので、余計に尖ったあごが気になってしまいます。

ここでしゃくれについて調べていきましょう。
「しゃくれ」とは下のあごが前に突き出ている状態を示します。

しゃくれていると歯のかみ合わせはもちろん、
発声時にも影響を与えるのです。

原因は3つあります。

  • 下あごの骨が前に突き出している
  • 歯並びが悪く、下の歯が上よりも突き出ている
  • 先祖からの遺伝

しゃくれを治す場合、歯科医で専門的な治療を受けるのが一番だそうです。

 

声が女の子っぽいの原因があごのしゃくれ?

画像元:https://www.irasutoya.com

わぴちゃんねるでわぴちゃんの声を聴くと、
男らしい低い声でなく、女性らしい高い声を出しています。

あごのしゃくれと高い声は関係しているのでしょうか?
思ったので調べてみると、歌い方のコツに関したサイトが出てきたのです。

しゃくれアゴの人は言葉がこもる一方で、声そのものはよく響くのだそうです。
「歌が生まれつきうまい」特徴として、あごがしゃくれている人をあげています

あごがしゃくれていない人は下あごで首を絞めるので、
歌う際、どうしても高い声を出せないのだそうです。

しゃくれているからこそ、首やのどが絞まらず、音階が高い声もすんなり出せると。

わぴちゃんが女の子っぽい声を出すのと、
しゃくれたアゴは関係がある
と知って、大変びっくりしています。

 

わぴちゃんが女性に見える

画像元:http://wapichan.sakura.ne.jp/index.htm

今田耕司さんが司会を務める番組に出演した後、
「わぴちゃんは女だよね?」知恵袋他で書き込みを見かけました。

わぴちゃんねるに出演した男性お笑い芸人と比べると、
わぴちゃんは身長が低く、輪郭や体型が少し丸っこい。

そのうえで女性っぽい声を出している。
僕も最初見たとき「女性みたいだ」思いました。

公式サイトにあるプロフィール画像を見てください。
ペンギンのぬいぐるみを優しく抱きしめる姿は、愛にあふれた母を強く感じるのです。

男の僕が思ったくらいです。

画像元:https://www.tbsradio.jp/

ほかに女性っぽいなあと思った理由として、ひげが全くみえないからです。
剃った様子すら見えません。

わぴちゃんにそっくりだなと思った芸能人として、山里亮太さんがおります。
髪の毛はわぴちゃんと同じですが、山里さんはどう見ても「男」にしか見えません。

ひげをそった跡がきちんと見えるからです。
(輪郭も丸っこくないし)

生まれつき、ひげが薄いのか脱毛サロンで処理しているのか。
自宅でひげに対し、神経質なほど処理を行っているのか?

よくわかりませんが、プロフィール画像はもちろん、
わぴちゃんねるでの動画を見ると、ひげがそもそも生えていないように感じます。

僕の気のせいでしょうかね……。

 

わぴちゃんは結婚しているの?

画像元:http://wapichan.sakura.ne.jp/index.htm

わぴちゃんこと岩槻さんは現在、結婚しているのか?
もし、していないとしたら彼女はいるのか?

わぴちゃん出演の動画にて結婚はもちろん、彼女すらいないのだそうです。
(初恋もまだらしい……)

わぴちゃんに今後、彼女ができるとしたらどんな人でしょう?
わぴちゃんは基本、研究に没頭するタイプであり、
彼女になる人は彼を後ろから支えてあげられる人になるでしょう。

当たり前といえば当たり前ですが、
今の時代、男性らしい気持ちを持った、積極的に攻める女性もおります。

研究者はおとなしいように見えて、自分の趣味(研究)分野になると、
まわりが引いてしまうほど、情熱を持った性格へ変わります。

情熱は女性でなく研究へ向けられているのです。

オラオラ系(自己主張の強い)女子はかえってわぴちゃんにあわず、
彼の研究に笑顔で賛同してくれる女性が一番合うのではと、勝手に考えます。

来週の世界まる見えが楽しみです。

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪