秋野暢子が年齢の割に若く見える超意外な4つの秘訣

画像元:https://www.instagram.com/p/BOU09lPguga/?hl=ja

秋野暢子さんは1957年生まれの、2018年時点で61歳です。

秋野さんのアメーバブログを見たとき、60代には見えませんでした。

お笑い芸人、ブラックマヨネーズの吉田さんは本人を前にして、
秋野さんが好きすぎて、夢の中で一発抜いた
そうです(笑

吉田さん以外でも惚れる男が多いほど、秋野暢子さんの若さの秘訣を探ってみました

4つ集めたのですが……これはびっくりですわ。

 

秋野暢子の若さの秘訣は”女優”

画像元:https://www.instagram.com/p/BdrOfHVlPLt/

秋野さんは現在も女優として舞台やドラマに出演しています
女優は基本、常に美しさを求められるのです。

美しさの努力として化粧や振る舞い(品の良さ)が問われます。
今も女優を続けているところが、若さの秘訣と考えています。

秋野さんは小学校の学芸会を通して、演劇の道を志し、
大阪にある四天王寺高校では演劇部に所属しておりました。

1974年(17歳)でNHKテレビ小説「おおさか・三月・三年」で、
ウェイトレス役としてデビュー。

その後、NHKの朝ドラで「とと姉ちゃん」をはじめ、
時代劇に2時間推理ドラマにわき役で出演しております。

一時期、歌手活動もやっていたのが驚き。
女優業だけでなく、アイドル活動もしていたのね。

 

秋野暢子の若いころと現在

画像元:https://www.instagram.com/p/BcADLvpjUSf/

秋野さんは現在60代です。
30代未満の若いころの画像を見てみたいと思い、調べてみました。
(画面右側、左は山口百恵さん)

現在の画像を見ると、顔が楕円形になって、
目元にしわが寄っている(年を取っているから当たり前)のですが……

若いころの画像を見ると、頬がふっくら、しわもなくてかわいい。
髪型を見ると、左右がふわふわして、おでこを強調しています。

画像元:https://qulioplus.jp/

一時期、ベリーショートヘアだったころがあるのですが、
現在はロングヘアと髪の毛を長くしております。

年を取ると、だんだん髪の毛の手入れが面倒になり、
多くの女性は肩にかからないほど短くするそうです。

僕の考えとして、ベリーショートは女らしさを感じません。
むしろ男らしさすら抱くときがあるのです。
(男の大半が、髪の毛を伸ばさないからだと思う)

秋野さんは現在、髪の毛が長い。
ベリーからロングに替えた部分も若い秘訣だと思うのです。

 

秋野暢子の娘がAKBのあの子そっくり

画像元:http://hiro-blog55.blog.so-net.ne.jp/

秋野暢子さんは26歳にTBSビジョン代表取締役の田代冬彦さんと結婚しています。
結婚11年目(38歳かあ……)にして初めて、長女を産んだのです。

結婚して1年目でお互いの気持ちにすれ違いがあったものの、
2001年まで何とか耐えて、両者納得の上で離婚。

離婚後、田代さんは秋野さんの近くに住んで1年後に再婚し、
秋野さんの娘も遊びにいっているそうです。

画像元:https://www.akb48.co.jp/about/members/

秋野さんの娘があるテレビ番組に出ていた際、
多くの人が「(元)AKB48の柏木由紀にそっくりじゃないか?」指摘しておりました。

目元と頬を見ると、秋野さん親子はそっくり。

親子仲良くやっているところから、
ストレスをあまりかけないのも若さの秘訣といえましょう。

なお、世界の村で発見にコスタリカへ出た際、
娘さんは現在、2年間務めた一般企業をやめてフランスはパリに留学し、
食中毒になって大変な目にあっているが、楽しくやっているそうです。

なお、こちらの70代の女優はAKBに扮しておりました。
60代でAKBに扮したの、若いなあと思うのです。

秘訣が二つあるので、ぜひお読みください。

 

秋野暢子と韓国の関係って?

画像元:https://youtu.be/bZ30G6MVFRU

秋野暢子さんで調べたら、韓国が出てきました。
2017年に韓国のテレビ局で歯のCMに出演していたのです。

日本での商品名は「カムテクト」で歯磨き粉の宣伝ですね。
当時はベリーショートでした。

ほかにも秋野さんは在日韓国人ではないか?

秋野さんは大阪生まれの日本育ちです。

韓国のテレビ局で日本人の女優が出るところに驚きを感じました。

現地の役者を採用しなかったのは何でだろう?

あっちでいちいち役者を雇ってCM撮影をするよりも、
日本ですでに取って、向こうで流したほうが費用削減につながる。
経済的な事情なのかなあと思ったのです。

韓国といえば「整形大国」といわれるほど、整形技術が盛んです。
その意味で年齢の割に若いといわれるのかなと思ったのですが、違います。

 

秋野暢子はカープファン?

画像元:https://hiroshimap.info/about-carp/

秋野さんは広島カープファンです。
広島カープの最期まで勝負を捨てない姿勢に感動し、10年以上も応援しているとのこと。

元旦那をはじめ、娘さんもカープファンなのでしょうか?

それは置いとき、広島カープは1950年代に創生したものの、
18年間も優勝できず、75年に初めて優勝します。秋野さんが1歳のころに初優勝ですね。

その後何度か優勝したものの、2000年代に再び優勝できず、低迷が続いたのです。
2016年でリーグ優勝を果たし、低迷を脱しました。

この間までに秋野さんがカープの戦う姿勢を見て、はまったのだと考えます。

自分の子供以外に応援したい存在がいる。応援はかなりエネルギーを使います。

頑張る姿を見ると元気づけられる。
若さの秘訣はここにもあると考えてよいでしょう。

 

若さの秘訣をまとめると

画像元:https://item.mercari.com/jp/m70228489626/

  1. 女優業
  2. ベリーショートからロングヘアへ
  3. 娘との仲がよい
  4. 広島カープファン

くわえて昨日書いた、夏バテ対策の牛めしといった、
秋野さんは料理レシポ本を出しております。

美しくなるメニューをはじめ、痩せる料理など、
食事を通して美しさを維持しているのも、若いとみられる秘訣です。

これから夏本番になり、暑さが厳しくなると思われます。
ぜひ彼女の牛めしを通し、夏バテを乗り切ってほしい。

 

関連記事:秋野暢子と北川景子の似てる部分を調べた結果驚愕の展開に

関連記事:秋野暢子と西城秀樹のつながりがあまりにも以外すぎて唖然

関連記事:秋野暢子の牛飯レシピが夏バテ対策にお勧め!

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪