佐藤栞里の目が変って何があったの?

画像元:https://www.instagram.com/satoshiori727/

佐藤栞里さんというファッションモデルが、
「金曜プレミアム・ウンナン出川バカリの超!休み方改革 ~1秒でも無駄にしない」
にスタジオゲストとして出演します。

佐藤栞里さんについて知らないので調べたところ、
「目が変」という、よくない言葉が結構あったので、気になって調べてみました。

 

佐藤栞里の目が変といわれる原因って?

画像元:https://www.instagram.com/satoshiori727/

佐藤栞里さんはインスタグラムをやっています。
インスタグラムにある彼女の写真を見ても、特におかしいといえる部分はありません。

笑顔がまぶしくていい子やと思うのです。
ごく一部の写真はカメラ目線でないので、おかしいなと感じる程度です。

目が変じゃないかといわれる画像はインスタでないところにありました。

画像元:https://i.gyazo.com/8586b6165fb2adddf978aec2d457148c.png

こちらの画像を見た一部の人が「斜視」ではないかと述べているのです。
上記画像をよく見ると、右目が斜視ではないかと疑われるのですね。

なお、目元が不自然と呼ばれている方が元アナウンサーにもおります。
彼女の場合はあまり不自然と感じませんけれどねえ。

 

斜視ってどんな症状?

画像元:https://www.instagram.com/dr.ayako_nishikawa/

※ 左側の女性は西川史子さん。

斜視とはある対象を見るとき、片方はきちんと見ているのだけど、
もう片方がきちんと見ないで、別な部分を見てしまう目の症状です。

斜視で有名な芸能人といえば、テリー伊藤さんです。
テリーさんはあるテレビ番組でゲストに招かれたとき、
1968年にあった学生運動について語りました。

学生側と警察が武力衝突を行っていた際、
テリーさんも参加しており、学生側から放たれた石がテリーさんの顔に当たり、
失明を免れたものの、斜視になってしまったそうです。

テリーさんは外的要因で斜視になりましたが、
小児科の病気として生まれつき、目の筋肉に異常があって、
斜視になってしまう子もいるとのこと。

目の筋肉以外にも神経や脳による異常があげられます。
佐藤さんは遺伝なのか、テリーさんと同じように外的要因なのか。
あるいは目の周りの筋肉によるものか。原因はわかっていません。

斜視は手術による治療をはじめ、眼鏡やコンタクトレンズをかけて、
斜視の要因となっている遠視や近視を矯正する方法があります

インスタグラムにある最近の画像を見る限り、
対象物に対してきちんと、両目が向かっているように見えるので、
何かしらの方法で斜視を直したのではないかとも言われているのです。

彼女の正確な視力はわかりません。

プライベートの時間では眼鏡をかけているようなので、
視力の矯正を通して治ったのではないか?

現在の彼女の画像を見ると、斜視には見えないのですけれど、僕だけなのでしょうか。

※ 眼鏡をかけたからといって、全員が治るとは限りません。
テリー伊藤さんは眼鏡をかけても斜視のままなので。

 

佐藤栞里の身長や体重は?

画像元:https://www.instagram.com/satoshiori727/

佐藤栞里さんはファッションモデルの仕事もあってか、
インスタグラムでは全身画像をよく載せています。

そこで身長や体重が気になったので調べてみました。
身長は168cm(7頭身)でかなり高いほうです。

小学校5年生ですでにファッション雑誌「ピチレモン」に、モデルとして出演しておりました。
そのころからすでに背が高くて、女子の中では最後尾だったそうです。

体重は非公開、スリーサイズはB78 W59 H83
胸のサイズはA、靴サイズは24.5cmです。
髪の毛が短いせいもあって、男の子っぽくも見えます

彼女の体型を見ると、両手両脚が美しくて細い!
場所が宝塚なら、おそらく男性役になっていたでしょう。

ちなみに宝塚でもゆかりの小雪さんは明後日の方向に飛んで、
一部のファンも困っているようです。

 

佐藤栞里の歯がきれい

画像元:https://www.instagram.com/satoshiori727/

細くて美しい部分は両手両足だけではありません。
佐藤さんの歯並びも整っていて美しい

真っ白で緩やかな二次関数のグラフみたいになっており、
歯の矯正(ホワイトニング)を行っているのです。
僕の歯は矯正をしていないから、がたがたでございます。

歯は遺伝や食生活、加齢によって内部から黄ばむそうです。
歯磨きでは汚れを落とせても、黄ばみは落とせません。
そこで歯医者に通って黄ばみを落とす治療–ホワイトニングを行うのです。

歯の黄ばみは自然となるのですね。

 

髪型が今と昔では違う

画像元:https://matome.naver.jp/odai/2147245464768668301

佐藤栞里さんの現在の髪形はベリーショートです。

個人的にベリーショートって女性らしさを感じません。
佐藤さんの体型も合わさってか、美少年と間違われてもおかしくない

身長もそこらの男性より高いほうですしね。

佐藤栞里さんはピチレモン(小学校時代)でファッションモデルとして在籍していた時は、
ショートヘアーだったのですが、一時期ロングヘアにしていたそうです。

僕はロングのほうが好み。
ベリーショートにした結果、同性に憧れられるモデルへ転身したのかもしれません。

ロングからショートにしたきっかけって、何があったのでしょうね?
仕事で仕方なくショートにしたのか、ロングに飽きたから変えたのか。

彼氏と別れて思い出も消すために行ったのか……変なところが気になるのです。

彼氏についてはこちらで語っております。

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪