あき竹城が年齢の割に若く見える2つの秘訣

画像元:https://www.instagram.com/p/Bkzvsd9D9WJ/

今週土曜日、炎の体育会TVにてあき竹城(画像左)さんが出演します。
1947年生まれの2018年時点で71

綾小路きみまろ(画像右)さんも下積み時代、お世話になったと述べています。

画像を見ると「本当に70歳かよ」思ってしまうほど若く見えるのです。
50代から40代とみてもいいかなあと思うくらい。

なぜ若く見えるのか?

秘訣を探ったところ、主に2つの行動が元となっていたのです。

 

若く見える秘訣1:若いころの活躍

画像元:http://kikimimi.shop-pro.jp/

あき竹城さんが20代当たりのころ、ヌードダンサーをしていたといわれております。
小学生時代からダンスを行い、高校時代に上京したのです。

ヌードダンサーとは、最初から最後まで裸で踊る芸術行為です。

日劇ミュージックホールという場所で、
あきさんは上半身をさらしながら、芸術として踊っていたのです。

類義語にストリッパーがあります。
あき竹城さんで調べると、ストリッパー時代があったのでは?
言われておりますが、ヌードダンサーとストリッパーは違う

ストリッパーははじめ、服を着せて、少しずつ脱いでいく。
脱ぐ際、少しでも見た人に少しでも性的なものを感じてもらいながら、
おひねり(チップ、お金)をいただく。

見た目だけだと、どちらも裸をさらけ出しているから、
同じ意味でとらえてもおかしくないのですね。

あき竹城さんはストリッパ―ではありません。

画像元:https://www.oricon.co.jp/news/2107790/

若いころ、あき竹城さんは上半身をさらけ出しながら、多くの人の前で踊っていた。

少しでも観客から「美しい」言われるために、美的センスを徹底的に磨いた

磨いた経験が現時点にも活かされていると思っています。

例えば生活習慣に気を遣う。
食生活はもちろん、運動にも多大に気を付ける。

私たちはあまり気をつかないところに、
あき竹城さんは大きく気を遣っている
と見ています。

上記画像の髪の毛を見てください。染めているように思えません。
70代ともなると白髪が生えたり抜けたりと、髪の毛にも老化が迫りますが、
あき竹城さんは若々しくて、すごいと思うのです。

 

 若く見える秘訣2:最先端に挑む

https://twitter.com/taiikukaitv/status/981339612667822080

若く見られる秘訣は何も若いころの出来事だけではありません。
現在何をしているかも重要です。

あき竹城さんの現在のお仕事を見ますと、今週土曜日、体育会TVで体を動かすほか、
AKB48のコスプレをしたり、お笑い芸人とコントを繰り広げたり……

企画に挑む際、嫌な顔を一つも見せず、明るく全力でぶつかるので、
周りの評判はとても良いのです。

しかも好きな歌手はエグザイルで、歌が始まるとノリノリで踊ります。

古いものだけでなく、最先端の良いものを追いかけるところも、
若く見られる秘訣だと考えています。

 

あき竹城の若い秘訣にそっくりな歌手

画像元:https://twitter.com/Sachiko_5884/status/

あき竹城さんの若さの秘訣を書いていると、
こちらの歌手に触れたほうがいいなと思いました。

歌手の小林幸子さんです。

芸能事務所とのいざこざで一度、芸能界から干された小林さん。
しかし小林さんは違う道に活路を見出したのです。

ニコニコ動画といった、一般人でも芸能人になれる場所ですね。
コミケをはじめ、今まで歌わなかったアニソンやボカロカバーなど、
今までの小林幸子ならできない道へ向かったのです。

年を取ると、それまで培った本人のイメージをはじめ、
考え方もだんだん保守的になりやすい

自分から保守的な考えを崩せるかが「若い」とみられる秘訣です。

年を取るからこそ守りに入るのでなく、
むしろ若い人たちの輪に入ることが大切だなあと思います。

もう一つ、どーでもいい話として、僕はよく深夜ラジオを聞きます。
深夜ラジオでネタを募集するコーナー(大喜利など)があり、
投稿者の4割が50代から70代といった人たち。

考え方が柔らかく「若いなあ~」DJもほめるくらいです。
ちなみに朝のラジオも効いており、こちらは別の一面を見せて面白い。

 

いつあき竹城はブレイクしたの?

画像元:https://matome.naver.jp/odai/2140126005652323201/

あき竹城さんはいつ頃、テレビへたくさん出るようになったのか?
女優としては名わき役として、あちこちの番組に出ております

女優にも面白い話があり、あき竹城さんが若いころ、
電車に乗っていると「あき竹城は個性が強すぎる。主役をはれない
聞いたのだそうです。ドラマもわき役が多いですし。

あき竹城さんがバラエティ番組でもたくさん見るようになったきっかけが、
秘密のケンミンSHOW(木曜日午後9時、日テレ)への出演です。

「自分はこういう人ですよ~と主張(ポジショントーク)」しないで、
周りに合わせ明るくふるまう姿に笑う人が出たとのこと。

女優としていろんな役を演じる傍ら、
バラエティ番組では明るい素の自分をさらけ出す。

若く見られる秘訣を簡単に表すと、
あき竹城さんが持って生まれた個性にあるのですね。

なお、同じく若く見える女優としてこのかたもおります。
彼女も若い、秘訣がきちんとありました。

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪