相田周二の坊主頭と知名度の低さにある意外な関係

画像元:https://www.instagram.com/shuji_aida/

ここ数日、お笑い芸人の三四郎さんについて書いています。
昨日、相田周二さんの画像を見ていたらびっくり。

「あれ、一部の画像だけど、相田さんの髪の毛が薄くね?」

彼の髪の毛はカツラだったのでしょうか?

調べたのち、新しい疑問が浮かんだのです。

 

相田周二は元から坊主?

画像元:https://www.instagram.com/shuji_aida/

相田さんの坊主頭は「世界カンペ旅」という番組にて
タイの床屋さんで坊主になったといわれています。

この番組は去年の8月に放送していました。
今年の相田さんをインスタで見ると、ふさふさですね。

彼は元から坊主頭であり、ふさふさの髪の毛はカツラなのか。

2018年の画像をいろいろ調べると、インスタにて坊主画像がありました。

彼は仕事に出る際、カツラをかぶっているのですね。
あれ、彼の髪の毛だと思っていたのでびっくりしました。

元から髪の毛が薄い方だったのか?

それとも番組の企画で坊主にしてから、
「坊主もなかなかいいものだな」思っているのか。

仕事ではかつらをつけるけれど、プライベートは坊主。

ちなみに髪の毛の薄さで悩む芸能人がおります。
僕から見るとふさふさなのですが、薄くて困っているとのこと。

もう一方、ある事情から坊主にした方がいます。
最初は「病気のせいではないか」と言われたのですが……

 

相田周二の知名度が低い?

画像元:http://www.allnightnippon.com/sanshiro/

知恵袋ほかでいろいろ調べたところ、
相田周二さんの知名度は小宮浩信さんに比べると「低すぎ」だとか。

相田さんはイケメンボイスを持っており、
ナレーションも務めるほど「相田さんのほうが知名度高いんじゃないか?」
思ったのですが……テレビには小宮さんのほうがよく出るのです。

思えば先週のロンドンハーツやアド街ック天国では、
小宮さんが単独出演したものの、相田さんは出ていません。

テレビで見ると、相田さんは小宮さんに比べて知名度が低い。

知名度の低さを考えるとすれば、彼は小宮さんと違って自分のすべて、
ありのまま、恥ずかしさ、外に出したくない部分などをさらけ出しておらず、
小宮さんに比べてイジる部分が少ないのと思いました。

相田さんに比べると小宮さんのほうがさらけ出しております。
さらけ出すとはいい部分もあれば、恥じる部分もあるのです。

恥ずかしさを武器にできるか引っ込めるか。
小宮さんは引っ込めてしまい、小宮さんに比べていじる部分が少ない。

坊主頭を出す前の相田さんと知名度の低さは、
素の自分をさらけ出すという意味でつながっているのではないか?

僕は思ったのです。

ちなみにあるどっきり企画にて、小宮さんが仕掛け人となりました。
相田さんに「コンビを解散しよう」持ちかけたところ……

相田さんは「わかった」と解散を受け入れたのです。
知名度を含め、小宮さんの足を引っ張っていると相田さんは考え、
小宮さんがうろたえてしまったのです。

うろたえた後の衝撃の結末がこちら。まさかこのシナリオがあったとは。

 

相田周二に似ている芸能人がトップアイドル

画像元:https://www.amazon.co.jp/

相田さんは「城みちる」に似ているといわれています。
城みちるさんは元トップアイドルでありながら、
複雑な事情により一度引退したものの……

現在はタレント活動、社長、そして老人ホームを主体に、
ライブ活動を行っているおじさん
です。

城みちるさんに似ていると、
ラジオで三四郎の小宮さんが言って、相田さんも認めています。

ちなみに城みちるさんは嵐の相葉雅紀さんにも似ているとか。
ただし、どちらも「若いころの城みちる」です。

 

小宮浩信にそっくりな有名声優

画像元:http://www.allnightnippon.com/news/20170613-5624/

相方、小宮さんもある人にそっくりと言われています。

昨日、上記画像を載せました。
彼は小宮浩信さんでなく、声優の花江夏樹さんです。

わかっていましたか?

小宮さんも花江さんもともに話題にしており、
おはスタで共演したのち、写真を撮ったのです。

そこから三四郎のオールナイトニッポン出演へつながります。

画像元:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1712/27/news065.html

ちなみに花江夏樹さん。1991年生まれの2018年時点で27歳

彼が出演していたラジオ番組をたまたま聞いていたのですよ。
25才でありながら結婚を発表し、ツイッタートレンドに上がったのです。

花江さんは幼いころから両親と死別し、祖母と暮らしていたのですが、
結婚する数年前に祖母も死んでしまい、彼一人だけ。

一人っ子とも聞きますし、母親違いの兄と姉がいるそうです。
どちらにしろ「一人」の寂しさに耐えらえず、結婚しようと決めたそうです。

花江さんのこういう話を知っているので、頑張ってほしいね。

小宮さんもおばあちゃんを大切にしていると述べています。
だから一人暮らしをしないで、今も実家にいるのだとか。

相田さんも一人暮らしを始めたのがつい最近ですしね。

お二人とも早くいい嫁さんを得てほしいな。
ちなみに相田さんのほうはこんな彼女がいます。