白鳥久美子の実家エピソードがあまりにも温かすぎて面白いのだが

画像元:https://www.instagram.com/p/Bh4hKG0glD2/

たんぽぽの白鳥久美子さんが実家について触れております。
芸能人の実家といえば、有名な人もいればそうでない人もいる

白鳥久美子さんの場合はどうでしょう?

 

白鳥久美子の実家に関する面白い話って?

画像元:https://ameblo.jp/sienne07/

白鳥久美子さんの実家は福島県郡山市にあります。
白鳥さんは時折実家に帰省して、何があったかをブログに乗せております。

特に豪邸だという記述はありません。
例えばこちらの元宝塚でマルチタレントの女性は親がすごい。

白鳥さんの実家に関する記事で、最も笑った出来事が犬の喧嘩(上記画像)。
実家では3匹の柴犬を飼っており、喧嘩している光景を写真に収めていました。

飼い犬と戯れている姿を面白く書いています
白鳥さんがわんちゃんを面白く書くから、なでたくなるのですよ。

画像元:https://ameblo.jp/sienne07/

一方で福島県といえば、東日本大震災における原発事故。
原発事故といえば僕の場合、DASH村をすぐに想定しますが……
郡山市は原発事故の影響を受けておりません。

東日本大震災の翌年、白鳥さんが実家に帰省中、
震度5に遭遇し、大変だったと述べているのです。

柴犬はもちろん、実家で昔の友達をはじめ、
親との話を読んでいると、暖かな安心感が漂うのです。

以前の記事でも書きましたが、
白鳥久美子さんのブログは愛にあふれてかわいい

白鳥さんだけでなく、彼女のブログに登場する生き物にも、
愛を注いでいて、大変読みごたえがあります。

さんまさんといった先輩芸人に対する愛も深く、
慕われているなあ~と実感するエピソードがあります。
ぜひお読みください。

 

白鳥久美子の生い立ちと高校は?

画像元:https://youtu.be/zUpf5RGFRJY

白鳥久美子さんは1981年に福島県の郡山市で生まれました。
2018年時点で36歳。家族構成として3歳下の弟がおります。

ブログではおばあちゃんと犬を主に取り上げています。

高校は日本大学東北高校。
福島県郡山市にある私立の日本大学付属高校であり、
進路に的を絞った普通科しかありません。

高校を卒業したのち、日本大学芸術学部(東京)へ進学。
演劇学科で演技を学び
、役者を目指しておりました。

演劇学科に入ったきっかけとして、高校時代の演劇部です。
演劇を通して焼くにのめりこみ、進路を決めた。

画像元:http://mainichi.jp/articles/20161201/

大学を卒業したのち、いくつかの劇団を回りながら、
役者として生活をしていたのですが、一度挫折

実家に帰ろうとしたとき、もう一度自分がなりたいものを考えた。
そこで「お笑い芸人」になりたいと強く考え、女優からお笑い芸人に転身したのです。

2007年(26歳)にホリプロのオーディションに合格したのち、
翌年から川村エミコさんと知り合い、たんぽぽを結成したのです。

白鳥さんのネタを見ても、女優時代に培った演技力を使い、
共感できる笑へと変えております。

何よりレディ・ダ・ヴィンチの診断他、ドラマで女優としても活動しているのです。

経験は決して無駄になりませんね。

白鳥さんを語るうえで外せないエピソードが体重です。
体重に関する話はこちらをお読みください。

 

川村エミコの生い立ちを調べて驚いた

画像元:https://ameblo.jp/sienne04/

白鳥久美子さんの相方である川村エミコさんも掘り下げましょう。
白鳥久美子さんの魅力が半減しますからね。

調べていると、たんぽぽ結成に至る物語が出てびっくり。

川村エミコさんは1979年に神奈川県三浦市で生まれました。
2018時点で38歳、白鳥さんより2つ年上です。

東京経済大学経営学部に在籍中、演劇部の劇団みつばちに入り、
演出を担当していたそうです。

2002年(22歳)にホリプロオーディションに合格。
ほかの女性芸人とコンビを組んでいた時期があったのですが、
いろいろあって、最終的に2008年、白鳥さんと組んだのです。

白鳥さんも川村さんも、学生時代に演劇部へ所属していたこと。
くわえてどちらも学生時代に「ブス」と馬鹿にされていた

誕生日が近いなど似ている部分があって、驚きましたよ。

芸人でも性格が正反対な人もいれば、
相方を愛しすぎる関係にある人もおりますからね。

お互い似ている部分があるからこそ、
たんぽぽとしてピン芸人からコンビを組めたとのこと。

なお、川村さんは現時点で独身
かつて二人ほどお付き合いしている方がいたのですが、
仕事や性格で会わないところがあって、別れてしまったそうです。

 

川村エミコの実家エピソードも面白い

画像元:https://youtu.be/ouSYUPOAXf8

ついでに川村エミコさんの実家に関する話がないか
探してみたところ、タモリ倶楽部という番組で、
タモリさんらが川村エミコさんの実家を訪れたそうです。

川村さんはこけしをたくさん集めており、
「集めたこけしの中から、どれが一番いいか?」
という企画を行ったのです。

企画のために川村さんの実家へ訪れた際、
川村さんの母親は「事件だ!」焦っていたそうです。

実家がまさかロケ地になるなんて、思いませんもんねえ。

なお、こけしについてはこちらの選手が技として使っています
結婚して幸せな柄も、敵に容赦なく切り込む姿勢はかっこいい。

別の番組では川村さんが現在住んでいるマンションに潜入。
居住年収4年、1DKに住んでおります。

縁結びのお守りをたくさん持ち、結婚を望んでいる。
何で結婚できないのだろう……。いい出会いを期待します。

そして白鳥久美子さんはいつチェリー吉武さんと挙式をあげるのか?
楽しみでございます。これからも頑張ってください。

 

24時間テレビで愛の告白をしたチェリー吉武

画像元:https://www.oricon.co.jp/

24時間テレビ「愛は地球を救う」でなんと、
チェリー吉武さんが白鳥久美子さんにプロポーズを行ったではありませんか!

白鳥さんは「お金がない」といったものの、うれしくて泣いています。

僕もたんぽぽを調べるまでは「ふーん」としか思いませんでした。
たんぽぽ白鳥さんの苦労や努力に関する話をいろいろ知った後だと、

「よかった、うん、うん、本当によかった」

涙が出てきて、パソコンを汚してしまいました。

おめでとうございます。

なお、新婚エピソードはこちら……僕は血の気が引いたのです。
これはさすがにどの夫婦も体験するでしょうけれど、きっついよ。

 

関連記事:白鳥久美子がかわいい!と誰もが感じる3つの大きな特徴って?

関連記事:川村エミコと"まれ"の関係って?超意外過ぎる事実に衝撃!

関連記事:白鳥久美子の身長体重に涙ぐましい努力がある件

関連記事:チェリー吉武と嫁白鳥久美子の新婚生活を調べた結果マジで血の気が引いた

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪