ゆかりの小雪のキャラ設定にまつわる驚きのウラ側

画像元:https://www.instagram.com/koyukiiiiii.life/

先日、ヒルナンデスにゆかりの小雪さんが出ておりました。
来週のヒルナンデスにもます(インスタより)。

彼女のあまりにも強すぎる個性に、
ツイッターでは賛より否の嵐が起きていたのです。

顔だけ見ると、本当にかわいい女の子なのに(失礼)。

彼女のキャラクターについて、僕を含め以下のように思ったのです。

 

ゆかりの小雪はわざとキャラづくりをしているの?

画像元:https://www.instagram.com/koyukiiiiii.life/

去年6月に放映したアウトデラックスに出演した小雪さん。
僕もゆかりの小雪さんを初めて見たとき、こう思っていたのです。

「ゆかりの小雪はわざとキャラを作っているのではないか?」

仮にわざとキャラを作ったと考えましょう。

2018年において小雪さんはさんま御殿やアウトデラックスを含め、
合計6つの番組にゲスト出演しました。

今年になってヒルナンデスに、1月から3月までの期間限定レギュラーを得たのです。

単発ゲストを通して視聴者や番組スタッフにゆかりの小雪の凄さを見せつけ、
「この人がうちの番組に出たら面白くなりそうだ!」

思ってもらい、出演依頼が舞い込めば成功です。

仮にゆかりの小雪さんが狙ってキャラを変えたのであれば、
大とは言えませんが一つの成功といえるでしょう。

画像元:https://www.instagram.com/koyukiiiiii.life/

彼女がかつていた宝塚はファンを含め品性を求めます。

宝塚を引退してもタレントや女優として活躍している人は、
どことなく品性を感じるのです。

引退したゆかりの小雪さんは今まで持っていた品性を捨て、
汚い部分も見せるというお笑い芸人のような道をとりました

本当はガサツでなく繊細なのかもしれません。
実家がお金持ちであり、品の良さもあると考えられるので。

去年のアウトデラックスでもマツコさんが小雪さんを指摘していました。

がさつでだらしない「タレント」部分の小雪さんを見せる一方で、
品の高い「別の=素の」小雪さんをマツコさんは指摘したのです。

小雪さんのインスタを見ると変な画像もあるのですが、
持って生まれた品の高さが透けて見えるのですよ

今のキャラクターを通し、どこかのバラエティ番組でレギュラーを勝ち取ったら、
彼女のキャラクター作りは大成功といえますね

 

ゆかりの小雪と同じ事務所でブレイクしたタレント

画像元:https://www.instagram.com/ryuzi33world929/

ゆかりの小雪さんはスターレイプロダクションという、
主にモデルが集まる事務所に在籍しております。

スターレイプロダクションは現在だと、
りゅうちぇるさんや水沢アリーさんといった、
モデルとバラエティ番組で名前を聞く程度です。

50を超えた熟年芸能人がおりません。

スターレイには失礼を承知で書きますが、少しずつ大きくなっている芸能事務所です。

事務所の中で名前を聞く人といえば、りゅうちぇるさんだけだと思っています。

りゅうちぇるさんはいろんなギャップがあり面白い。
小雪さんもいろいろな面を持ち、ギャップを通して知名度を上げ、
週一のレギュラーを勝ち取ってもらいたいものです。

事務所に関する経緯やそれまでの小雪さんはこちらに詳しく書いています。

 

ヒルナンデスにゆかりの小雪が出た結果

画像元:https://twitter.com/koyutanman/

先月のヒルナンデスに小雪さんが出演した際、視聴者がどう思ったのか?

ツイッターを見たところ……「嫌い」という声が目立ちます

元タカラジェンヌでヒロインを演じた、
かわいさと気品さがなく、見るだけで辛いという声が一つ。

昔と比べて今の小雪さんは単なるバカにしか見えないと、
嘆いている人がおりました。

※全員ではありません。気品は残っているとみる人もいました。

続いて「包丁を握ったことがない、女性で包丁を握らないってどういうこと?
(世間知らずなの、この人?)」

驚いている声が二つ。

今だと仕事が忙しくて包丁を握る暇すらない。
考え方も十分にありますけれど……

やっぱり女性は料理ができて当たり前。という考えもありますよね。

後、小雪さんは自分を「こゆたん」と呼んでおります。

ゆかりの小雪より「こゆたん」のほうが呼びやすいです。
名前に親しみをこめ、覚えてもらうための戦略でしょう。

僕はいいと思います。

ちなみにゆかりの小雪さんのキャラに関して、過去の僕はこう捉えていました。
現在と比べると……

 

3月4日ヒルナンデスにこゆたんが出た結果

画像元:https://twitter.com/2seven17/

3月4日のヒルナンデスに再び登場したゆかりの小雪さん。
ひょっとこ面を見せたり、おバカな運動して周りをにぎわせたりと、

「おい、誰か止めてやれよ」状態になっておりました。

やばすぎて可愛いというコメントや、
見ているこっちが恥ずかしくなるといったコメントなど色々あり、
いい意味で盛り上がったのです。

もちろん、いくつかはスベってしまい、
「本当に大丈夫か、この子?」心配するコメントもありますが……

こゆたん、視聴者の記憶に深く突き刺さったよ。よかったね。

 

ゆかりの小雪があの有名人にそっくり?

画像元:http://bunshun.jp/articles/-/9952

ヒルナンデス関係のツイッターを掘り下げていた時……

去年の12月に酒気帯び運転で逮捕された、元モーニング娘の吉澤ひとみさん。

こゆたんとひとみさんが似ていると指摘している方がいました。

ほかにしゃべり方は水沢アリー(同じ事務所)さんや、
ローラさんにもそっくり
と指摘している人がいたのです。

現在の吉澤ひとみさんの画像を見ると、
逮捕された後の画像しかありませんでした。

画像元:https://marog01.com/yosizawa-hitomi-tarent-cute/

モーニング娘時代だったころの吉澤ひとみさん。
どうでしょう、今のこゆたんと比べても似ているのかなあ。

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=v8TWbU3IiY4

こちらは宝塚時代の小雪さんです。似ているかなあ?

顔だけ見るなら若いころより現在の小雪さんのほうが、
僕はかわいい
と思っています。

吉澤さんのような将来を、ゆかりの小雪さんも歩まないことを祈るばかりです。

 

関連記事:ゆかりの小雪の実家がめっちゃすごいのだけど何これ(汗

関連記事:事務所イチ押し!ゆかりの小雪がかわいいうえに面白い

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪