須田亜香里はなぜ人気?驚きの科学的魅力獲得法に震えが止まらん!

画像元:https://twitter.com/gyoten_ntv

来週木曜日のダウンタウンDXに
アイドルの須田亜香里さんがでます。

須田亜香里さんと言えばアレルギー

一時期仕事をするかやめるかまで、
追い込まれていたのです。

さて須田亜香里さんを調べたら、
真っ先に「なぜ人気なのか?」
疑問が出ておりました。

色々なエピソード集めたところ……

「やべえ……恐ろしいんだけど」

僕はついつい言葉を漏らしていました。

 

須田亜香里の簡単な生い立ち

画像元:https://www.msn.com/ja-jp/

初めに須田亜香里さんの簡単な生い立ちを見ていきます。
1991年10月愛知県出身の2020年で28歳。

須田さんは幼い頃から前のめりな性格で、
5歳からクラシックバレエを習い、いくつか賞も取っていました。

一方、勉強の成績はほとんど上がらず、学業よりもバレエに集中していたとのこと。

モデルに憧れ、高校1年生になってから、
超有名雑誌セブンティーンの一般モデルに応募しますが落選しました。

「芸能人になれないんだあ……」

絶望しながらも失望せず、バレエへますます力を入れます。

それでも芸能界をあきらめきれず、
今度は愛知県中心のアイドルオーディション(SKE)があると分かります。

2009年(当時18歳)にオーディションを勝ち抜き、
SKE(AKB48傘下で愛知県が活動の中心)48に入った
のです。

ここで須田さんにとって大きな選択を迫られます。

 

バレエとアイドル、どっちを選ぶ?

画像元:https://youtu.be/9X5oPbjtQCU

モデルプレスによりますと、須田さんは13年というバレエキャリアをつんだこと、
芸能界を一時あきらめバレエへ打ち込んだこと。

二つの理由から250名以上いるバレエダンサーの中で、
トップクラスの実力かつ、みんなを引っ張る存在
でした。

バレエ団としてクリスマスに公演があった。
同じくSKE48としてもクリスマスにライブがあった。

どっちかをとらなければならない……須田さんはアイドルを選びました。

バレエ団の気持ちに立つと、驚きと怒りに満ち溢れていたでしょう。

須田さんはアイドルを選び、バレエを辞めました。

後に番組の企画でお世話になったバレエ団へのロケを行い、
最もお世話になった恩師へ深く頭を下げたとのこと。

バレエはライブでも見せ場の一つとして使われております。

画像元:https://youtu.be/9X5oPbjtQCU

須田さんが人気を得ている理由の一つは、
「大きくやらかした」出来事があるから
だと、僕は思っています。

人間、大きな失敗と後悔をやらかしながらも、
自殺せずに生きていると、だんだん図太くなります。

図太さは更なる失敗や後悔があっても、
「このくらい大丈夫、平気」と思えるようになるのです。

 

須田亜香里はなぜ人気なのか?

画像元:https://www.excite.co.jp/news/

「須田亜香里はなぜ人気なのか?」
僕以外のサイトで考察しておりました。

須田さんが人気となったきっかけは2016年のAKB48総選挙にて上位7組に入ったこと。

次にバラエティ番組へ引っ張りだことなり、2018年は2位と大きく上がりました

また須田さんはエゴサーチも行っており
自分の名前を調べると「なぜ人気」という単語が出てきて、とても気になっているとのこと。

エゴサーチはもちろんですが、次が凄い。

須田さんは神対応するアイドルと言われます。

初見が須田さんと手を握ると、即座にファンとなるくらいの力を持っています。

画像元;https://youtu.be/rY9Hfw55-f4

須田さんはただ笑顔でファンと接するだけではない。

ファンのブログやSNSを片っ端から調べて、
「こういう対応は大変よかった」をはじめ、
「この対応は腹が立った」など調べ上げている
のです。

くわえてファンの名前や職業、特徴、
さらには会話した内容もなるべくノートに取っているとのこと。

須田さんは勉強が嫌でバレエやアイドルに打ち込んだけど、
ファンの特徴を捉えるリサーチ能力はビジネスや学習の基本であり、
時間とやる気さえあれば誰でもできることです。

時間とやる気がとても重要で、いざやれといわれたらどれだけのアイドルができるのか……。

交流会ではその場の対応が求められているのですが、
その場で最大限の魅力を出しつつ、ファンを得るためには下準備が必要です。

須田さんは下準備に余念がなく、

「ファンとしてどんな言葉を投げかけられたり、
どんな対応をしてもらえたら、グイっと引き込まれるか?」

SNSサイトで自分の情報を出しながら、
常に問いかけシミュレーションを行っているのです。

調査-観察-法則-応用という科学的なやり方で、ファンからの魅力を勝ち取っている。

須田さんのやり方を知ったとき、僕は大変驚いたし焦りました。

僕も仕事をしていますが、須田さんのようにやっているだろうか?
かなり手を抜いているばかりか、ただ不満を漏らしていないか?

自問自答を始めてしまったのです。

 

自分に自信を持て!

画像元:https://youtu.be/XWMHfxDLCcE

もう一つインタビューにて、コンプレックスやできないこと、弱みをたくさん持っている。

だけど弱みを見せたうえで「私は自信家でもある」と述べていました。
自信過剰なほど、自分を信じ、引っ張っていく。

自信を持つって言葉では簡単に言えますが、
いざ実行へ移すとなると、色々余計な未来を考えてしまい、
なかなかできず悔しい思いをしがち
です。

余計なことを考えないで、やると決めたらやる!

須田さんはアイドルの前にまずバレエダンサーです。

しかもトップクラスの実力を持っており、
トップへ行くまでライバルと戦わなければなりません。

アイドルオーディションの前からすでに、厳しい環境に身を置いて育ってきました

この経験も自信につながったとみています。

よって、須田さんがなぜ人気を得るのか?

  • 調査能力
  • 自信家

大きく見て二つだと思っています。
言葉で書くのは簡単だけど、いざやれって言うと難しいよね。

ちなみに弱みの一つとしてアレルギーがあり、こちらで詳しく語っています。

 

関連記事:須田亜香里のかわいすぎるマル秘トーク術に4秒で惚れた!

関連記事:須田亜香里の太った過程があまりにも"あるある"すぎて恐ろしい

関連記事:須田亜香里嫌い!な箇所を集めた結果全て最高の魅力でしかなかった件



ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪