須田亜香里の太った過程があまりにも”あるある”すぎて恐ろしい

画像元:https://www.instagram.com/akarisuda/

あさって木曜日のダウンタウンDXに
アイドルの須田亜香里さんが出ます。

須田さんは幼い頃からクラシックバレエを学び、
高校時代に芸能界へ入ろうと
雑誌モデル企画に応募するも落選。

悔しさをバネにバレエの腕を磨き、
トップクラスにまで上り詰めました。

しかし芸能界への夢を捨てきれず、
ご当地アイドルオーディションを通し、
SKE48に選ばれて現在に至るのです。

さて須田さんを調べると、
体重、そして太る話題がありました。

太った原因がある年齢を超えると、
「わかるわかる」思わずうなずき
僕も気になる項目です。

須田さんはどうやって体重を落としたのか?
克服を調べてみました。

 

顔と体とスリーサイズと

画像元:https://youtu.be/rY9Hfw55-f4

須田亜香里さんがインスタグラムに水着のグラビア画像を載せていました。

須田さんがコメントで述べています。

顔だけ見ると太っているように見えるけど、水着になると実は痩せているんだ。

須田さんの水着画像を見たとき、腕周りの筋肉がしっかりしており、
おなかも引き締まって、男としてそそられます(笑)

須田さんのスリーサイズはバスト-ウェスト-ヒップの順番から、
77-56-81(Bカップ)となっています。

身長は159cm、体重は非公開です。

 

年を取ると太りやすくなった(嘆)

画像元:https://twitter.com/dasuwaikaa

去年12月の深夜番組に須田さんがゲストとして出た際、
「年を取ると代謝が落ち、太りやすくなった」と述べています。

昔はたくさん食べてもあまり太らなかったのに、最近は油断しているとすぐ太ってしまうと。

僕も年を取ると若い頃に比べて大きな変化が現れました。
一つは若い時に比べてたべなくなった。

若い時はご飯3杯余裕でいけたのに、今は1杯で十分です。

あと、おなかを気にするようになりました(笑)
特におなかをつねると、ちょっと厚くなったな……気になるんです。

体重計を見ると3キロくらい太っており、男でも焦ります。

年をとってからの体重増加は須田さんだけの問題でなく、
全人類にとって体を考えるいい機会
だと思っています。

一方でアイドルにとって体重増加はパフォーマンスの精度が落ちるだけでなく、
いろいろ叩かれる要因になるため、とても大変です。

過去に須田さんは写真集を出しており、
体重にもかかわるエピソードを残しています。

 

須田亜香里の写真集に関する太った話

画像元:https://twitter.com/dasuwaikaa

モデルプレスのインタビューで須田さんは写真集について語っています。

撮影を行う直前、2018年2月が最も太っていたと。
SKEに入った当初から7キロも太ってしまったと。

自己分析によりますと、お酒を飲むようになったこと
後先考えない安易なダイエットをやったことを上げています。

安易なダイエットとして、1日断食を行った後バクバク食べまくるといった生活です。

さらに太ったとしても、数字のみが増えただけで、
ウェストやおなか周りは大した変わっていない
のも、激太りに至った理由と述べています。

※須田さんは普段から腹筋とスクワットを欠かさず行っている。

おなかにつかない分、顔や太もも、腕といった、おなか以外の部分に肉がついてしまった

昔の写真と今を見比べたとき、
「あ、これは何とかしなければ(滝汗)」と気づき、食べて痩せる方法をとりました。

画像元:https://www.walkerplus.com/

食べて痩せる方法は夜6時以降、何も食べない
ただし、どうしてもおなかがすいているときだけは別。

須田さんはアイドルなので普段から体を動かしています。

他にも食事前、酵素サプリを飲んで代謝を上げるとのこと。
代謝が下がるから太るので、酵素サプリで上げて余計な肉をつかせないのですね。

最初は焦るだけで特に行動を起こさなかった。
いよいよ写真集の仕事が近づくと、本気で行動に移しました

3週間必死に取り組んだところ、体重を3キロ落とし、
何とか写真集撮影の仕事までに合わせたのです。

ダイエットはに関する成功体験談を読みますと、
追い詰められる理由及び期限があるほど成功率が高いと考えています。

 

須田流キレイになるためのコツ!

画像元:https://twitter.com/dasuwaikaa

須田さんはAKBメンバー総選挙でコンプレックスの一つ、
ブサイクを堂々と打ち出し、ファンの心に突き刺さりました

須田さんは少しでもキレイを保つために、
エステで小顔矯正を行うこと、鍼を刺してもらい血流をよくすること、
本人曰く、少しずつきれいになったと述べています。

一つ疑問が生じました。

須田さんは金属アレルギーを持っており、
アレルギーがもとで口や顔のまわりにじんましんを生じます

アレルギーを知らない視聴者から「肌荒れ、肌が汚い」言われ、
本気で芸能界をやめようか迷ったとのこと。

須田さんが鍼をやっていると知ったとき、
鍼って金属だからやれるのか? アレルギーは?

色々調べた結果、最近はステンレス製の鍼があり、
金属アレルギーにも十分対応している
とのこと。

またマイクやアクセサリー、ネックレスなど金属部分に対し、
アクリル被膜でコーティングしてもらっています。

ちゃんとした対策があるんですね。本当にいい時代だ。

なお須田さんの金属アレルギーエピソードはこちらもお読みください。
こちらの芸人も似た状態で苦しんでいるのです。

 

関連記事:須田亜香里のかわいすぎるマル秘トーク術に4秒で惚れた!

関連記事:須田亜香里嫌い!な箇所を集めた結果全て最高の魅力でしかなかった件

関連記事:須田亜香里はなぜ人気?驚きの科学的魅力獲得法に震えが止まらん!



ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪