牧野ステテコとspecのつながりを調べた結果



画像元:https://matome.naver.jp/odai/2138312638003796001

今週火曜日、さんま御殿に出演予定の芸人、牧野ステテコさんがいます。
ステテコって変な芸名だ。女性かよ(汗

興味もあってグーグルで調べたら

「牧野ステテコ spec」とありました。specという単語を見たとき、

「牧野ステテコさん、もしかして女優としてspecのドラマに出ていたのかな?
あれ、そんなに有名な人だったっけか。ネットでも騒いでいないし……」

思って検索結果を見たら、僕が知りたい答えがなく、
興味を抱いたので、色々と調べてみました。

 

specの意味と正体

画像元:https://www.amazon.co.jp/

specにはいくつか意味があります。

僕らが一般的に使う「パソコンのスペックを紹介します」で使うさい、
スペックとは「specification」の略であり、
電子機器や人といった「モノ・人」に対する基本情報、仕様書を示すのです。

次にspecといえばTBSでやっていたドラマ、
SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿です。

ドラマ内では常人にはない特殊能力をSPECと定義しています。
SPECを持った異常な犯人たちと警察の戦いを描いているのです。

牧野さんはSPECにちょい役で出演していたそうです。
Wikiには書いていないけれど、テレビジョンのプロフィールに書いていました。

3つ目の意味に「自転車」が引っかかりました
スペックという種類の自転車でなく、自転車の仕様として書いています。

結局、specはドラマか自転車の意味で使われているのかなあと思うのです。

 

牧野ステテコと自転車

画像元:https://cyclist.sanspo.com/332067

牧野ステテコさんは自転車を題材とした番組
チャリダー(NHKBS1)」に「坂バカ★女子部」として出演しています。

はじめはドラマかなと思っていたのですが、自転車に乗る人たちを追いかけた番組です。

牧野さんの役割は急こう配な坂を上りきる、
自転車としてはとても辛い部分を担当しています。

自転車競技といえば、僕の中では漫画「弱虫ペダル」です。
現在、アニメ放映中でヒメの歌を歌いながら、
インターハイで優勝する坂道君を思い出すと、笑ってしまうのです。

坂道君が得意としている部分が、急こう配な坂です。

牧野さんは坂バカを受ける前まで、自転車競技に参加した経験もなければ、
自転車に関するトレーニングも積んでいません

オーディションに合格してから、週三回のトレーニングを積んでいると。

画像元:https://www.amazon.co.jp/

弱虫ペダルの坂道君も自転車部に入るまで、
自転車に関するトレーニングを一切やっていません。

千葉から秋葉原までほぼ毎週土日に自転車で通い、
なおかつ自転車がママチャリかつ子供用のスペックだった。

トレーニングを一切やっていなくても、知らない間に素質だけはあったのです。

なお、自転車関係で牧野さんはこちらの方に似ているのです。
あまりよいかたではありませんが……

 

牧野ステテコの美脚

画像元:https://www.instagram.com/makinosuteteko/

牧野ステテコさんの全身画像を見たとき、体が細くて脚が長い。
顔はお笑い芸人用に演出しておりますが、

きちんとしたメイク指導を受け、髪の毛を変えたら……
モデルとして生計を立ててもおかしくありません。

浅井企画の公式サイトによれば、
身長は162センチ、体重48キロ、B 80cm・W 66cm・H 87cm
足のサイズが23.5となっています。

引用元:http://asaikikaku.co.jp/talent/profile/makinosuteteko

様々な画像を元に彼女の頭身を図ったところ、8頭身もありました。
8頭身は女性モデルとしてほぼ理想の「美しい」形です。

お笑い芸人を集めたファッションショーなら間違いなく出場できます。

両親のどちらかが背丈の高い人だったのか、
学生時代にバレーやバスケといった背丈が有利なスポーツを行い、
ぐんぐん伸びていったのだと思われます。

なお、牧野さんの彼氏に関する情報はこちら。
こんな美脚の持ち主ならできてもおかしくありません。

 

牧野ステテコさんの高校や大学は?

画像元:http://www.ibaraki.ac.jp/

ついでに牧野さんはどこの高校や大学にいたのか?
気になったので調べてみたところ、富山県黒部市の高校までしかわかりません。
大学は茨城大学人文学科までわかっています。

※ いばら「ぎ」でなくいばら「き」です。注意しましょう。

茨城大学の偏差値は調べても書いてありませんが、
茨城大学全体の偏差値を見ると、50あたりです。

偏差値50はセンター試験ですべての科目を6割くらいとれば、十分に合格できるレベルです。

偏差値50、たいしたことないとバカにしないでくださいね。
センター試験で6割以上取るのがどれだけ大変なことか。

今後、センター試験から違うやり方に変わっていきますが、
なめてかかると痛い目にあうので、気を付けてくださいませ。

 

牧野ステテコのスペックを分析

画像元:https://www.instagram.com/makinosuteteko/

浅井企画でピン芸人として活躍中の牧野ステテコさん。
終わりに彼女自身のスペックを見ていきましょう。

牧野さんは1979年10月生まれでO型です。
O型の特徴といえば

  • 人づきあいがうまい
  • 恋人に対し、一途な思いで尽くしていく
  • おおらかでよく笑い、絶望にくじけない
  • リーダーになりにくいが、周りを支えるタイプ
  • 大雑把なところがあり、細かいのが苦手

血液型で見ていけば、牧野さんの性格はこんな感じでしょうか?

旦那さんになりそうな人は、牧野さんの大雑把を受け入れつつも、
細かいところに目が届くような人でないと無理かもしれません。

ピン芸人から成り上がっていくには、人づきあいの良さと周りを支えるところを利用し、
周りを引き上げる「相手の才能を引き出す」トークや演出を心がけたほうが良いと思います。

もちろん、僕が書かなくても浅井企画は考えているでしょうけれど。