最近森山あすかを見ないのはミスコンに出ていたため?

画像元:https://www.instagram.com/moriyama_asuka/

森山あすかさんは現在21歳です。
小学校5年生のころからイモトアヤコさんに影響を受け、
お笑い芸人を目指し、今に至ります。

2017年の3月になって森山あすかさんが毎週出ていた番組、
イッテQから急にでなくなり、一時期心配されていました。

「森山あすか、最近見ていないよね。クビになったの?」

今日のイッテQで久しぶりに出るので、解雇されておりません。
テレビに出ていないからといって、干されているわけでもないしね。

元サッカー選手の父親と一緒にイベント出演したり、
お笑い芸人のライブに参加したりと、大忙し。

森山あすかさんはワタナベコメディスクール時代、
森山「明日香」として専門学校生活を送っていました。

ちょっと気になったのですよ。

「グーグルほかで、森山『あすか』でなく『明日香』だったら、
ワタナベコメディスクール時代の画像や日記など、
2018年現在の森山あすかとは違う情報が出てくるかもしれない」

調べたところ、森山「明日香」さん、まさか……ミスコンに出ていたなんて!

 

女子大生「森山明日香」

「森山明日香」で調べたところ、
女子大生でミスコンに出場した「森山明日香」のツイッターが出てきたのです。

うっそ、整形していたのかよ、あすかさん……。

森山明日香さんは日本大学生物資源科学部のミスコン、
ミスNUBSコンテストで準グランプリを獲得しています。

現在は「ミスリゼウォーク」という、
リゼクリニックという医療脱毛専門企業がスポンサーを務めるコンテストで、
主に都内大学生の中で一番を決める大会に出場しております。

ワタナベコメディスクール時代以外にも、女子大生として活躍……冗談です。
森山明日香さんと森山あすかさんは同姓同名の別人です。

僕のノリツッコミに付き合っていただき、ありがとうございます。

「あすか」と検索したら森山あすかさんの情報ばかりで手、
「明日香」と入力したら、あすかさん以外の情報が出るところに驚きました。

さすがグーグル、読み方は同じなのにひらがなと漢字でどんな違いがあるか?
きちんと学習しているなあ。

 

キレイな森山明日香とかわいい森山あすか

森山あすかさんから見ていきましょう。
あすかさんは丸っこいぽっちゃり体型でかわいい。

あすかさんの妹さんも顔が丸っこく、
母親の影響を受けているのではないかと考えます。

※ 弟さんもおりますが、父親の影響を受けています。
性格は母親に似ていると思われますが……。

「うそで~す」といった盛り上げ一発芸をはじめ、
父親と一緒のイベントで、父が影に隠れるほどのはしゃぎっぷりは、
見ているこっちも笑顔になるほど「かわいい」と思わせます。

あまりにもはしゃぐところを見て「うるさい女だ」評価する人もいます。

僕は3歳の少女がそのまま成長した印象を抱きます。
疲れたとき、一緒にいると「うるさいわあ」思いながらも、
いつの間にか元気にさせてくれそうです。

一方でモデルの森山明日香さん。
鼻筋が細く髪の毛も長く、あすかさんと体型も違うのです。

明日香さんはかわいいという言葉よりは
美人でキレイだという表現がぴったり合います。

仮に森山あすかさんと明日香さんがコンビを組んだら、
スーパーマリオで言うマリオとルイージみたいなコンビになりそうです。

後に何かしらの番組で森山あすかさんと共演してほしいなあ。
年齢も2つしか離れていない(明日香さんが年下)し。

 

 一文字違いでヒットしたセクシーな人

「森山あすか」でなく「森村あすか」を思い出した。

森山あすかさんについて調べると、
森村あすかと書いている人がいて、気になったので調べたら……
せくしー方面で大活躍していた女優でした。

森村さんは1968年生まれの現在50歳。
一文字を間違えると、全く違う人にたどり着きます。

一文字でなくても、ひらがなと漢字を変えるだけで別人が出てくる。
検索ってのは面白いですね。

 

森山あすかの憧れ「イモトアヤコを探る

画像元:https://www.instagram.com/imotodesse/

森山あすかさんはイモトアヤコの芸を見て、お笑い芸人になろうと決断しています。
もしあすかさんがイモトアヤコを見ていなければ、どうなっていたのでしょう?

おそらくお笑い芸人を目指さなかったでしょう。
もしかすると、森山明日香さんのようなモデルについていたかもしれません。

「イモトアヤコ」はなぜお笑い芸人を目指したのか?
興味を抱いたのでいろいろ調べてみました。

イモトアヤコさんは文教大学出身で、
3年生になってあすかさんと同じワタナベコメディスクールに入りました。

高校は鳥取県の米子西で、学校のミスコンで優勝を取り、
ハンドボール部の主将を務めていたそうです。

学校で人気者だったのか……もっと調べたところ、
周りに気をつかい、おとなしいタイプだそうです。

イモトアヤコさんの両親は一般の方であり、妹が一人います。
父親はイモトさんが芸人になるのを大反対していました。
あすかさんの父親は「行ってこい」と後押し。

両親の反対を押し切って、現在は女優も務めるのだから、
彼女の決断は良かったのだなあと思います。

イモトアヤコさんを深く調べていないせいだと思うのですが、
森山あすかさんはイモトアヤコさんのどこに惹かれたのでしょう……。

 

森山あすかはイモトアヤコを超えられるのか?

画像元:https://www.instagram.com/imotodesse/

森山さんが初めてイッテQに出演した際、
「しゃべりかた、笑い方がイモトアヤコそっくり」
大半の人が思ったそうです。

司会の内村さんですら「イモトと森山は性格が似ている」

だからこそ、ここから少し違いを出さないと、
「森山はイモトの二番煎じ」になってしまうのです。

本家:イモトアヤコを超えるくらい振り切らないといけません。

イモトアヤコが挑んでいないところに手を突っ込んだり、
イモトアヤコですらドン引きする行動を取ったり……頑張ってほしいものです。

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪