東京03角田の病気を調べた結果まさかのでべそ”裏”雑学にびっくり



画像元:https://www.instagram.com/akihiro_kakuta/

来週木曜日のアメトークにて、
東京03飯塚大好き芸人を特集します。

あさって土曜日のゴッドタンでは、
飯塚さん以外の二人、
角田さんと豊本さんを取り上げるのです。

東京03は飯塚さんと角田さん、
そして豊本さんの3人からなるトリオ。

角田さんを調べた際、
「病気」という言葉
がありました。

何かを患っているのでしょうか。

調べると、この症状に
こんな面白い雑学があったとは!

 

東京03角田晃広(かくたあきひろ)の簡単な生い立ち

東京03角田

画像元:https://www.instagram.com/akihiro_kakuta/

初めに東京03角田さんの簡単な生い立ちを見ていきます。
1973年12月東京都生まれで、2019年時点で45歳

身長172cm、体重65kg、血液型はAとなっています。

日テレ系波乱万丈によりますと、角田さんの実家は東京大学の近くであり、
祖母が建てた風呂なしアパートに住んでいたとのこと。

東海大学文学部を卒業した後、
1996年にプラスドライバーというトリオを組んで解散

2003年に東京03へ途中加入をします。

東海大学在学中に怪しい健康食品の販売バイトを行っておりました。
現在は既婚者かつバツイチです。

まだ東京03としてブレイクする前に一度結婚したものの、
収入や価値観の違いによって離婚
しました。

現在の奥さまは13歳年下で、明るい一般の女性です。

 

ドーナツ屋のアルバイトエピソードが示す角田晃広の人柄

東京03角田

画像元:https://www.instagram.com/akihiro_kakuta/

角田さんの人柄を示すエピソードとして、
アルバイト時代の仲間を今でも付き合いがあるとのこと。

過去に角田さんはドーナツ屋でアルバイトをしており、
徹底的にこだわりと愛情を持ってドーナツを作りました

夜中にドーナツを作り開店前にショーケースへ並べ、
お店が開くと同時にお客様が角田さんの作ったドーナツを買う。

一連の流れを今でも感動していると、
アルバイトに関するインタビューで述べています。

どんな仕事でもお金以外の目標や楽しみを見出し、
とことん追求していくタイプですね。

一方でドーナツの深夜勤務がなくなり、
夜中のバイトとして鍵のトラブル電話担当になった際、
一人ぽつんと電話を受け付ける仕事は耐えられなかった。

角田さんもどちらかといえば職人気質であり、
飯塚さんと似ているな
と思いました。

人と接する方より作業をしているほうに喜びを見出す。

 

角田晃広が患っている病気はでべそ

さて角田晃広さんと病気について調べると、
真っ先に「でべそ」という単語が出てきました。

きっかけは飯塚さんのツイッター画像に角田さんのでべそ画像があったこと。
確かにおなかがでておりますね。

医学用語ででべそはへそヘルニアといいます。

赤ちゃんとお母さんはへその緒でつながっています。
へその緒を通して栄養を与えるためですね。

産まれた後はへその緒を切ります。

画像元:https://www.irasutoya.com/

ここから僕はびっくりした情報に出会います。
へその緒を切るとき、日本と欧米では少し情が違うとのこと。

Jcastニュースによりますと、
欧米の場合は3分以上たってからへその緒を切りますと、
赤ちゃんに鉄分たっぷりの血液が流れます。

スウェーデン・ウプサラ大学の実験によりますと、
結果として運動能力が少し上がると出ました。

一方日本ではすぐ切らないとビリルビンという黄色い色素が出て、
白い眼が黄色い目になる(黄疸:おうたん)とのこと。

へその緒を切る時間一つに民族の違いがあるなんて。勉強になりますね。

へその緒をとった後に、へそが飛び出る状態をへそヘルニアことでべそというのです。

本来なら成長するうえで腹筋が発達し、自然と治るのですが……
何らかの異常が起きてそのままでべそになってしまうのです。

人によって嘔吐や吐き気、ひどい場合だと臓器の壊死もあり得るとのこと。

日常生活に大した影響はないと、
へそヘルニアを解説した医療サイトに書いてありました。

もしあなたがでべそで不安を抱いているなら、病院で見てもらいましょう。

 

角田晃広が患っていた骨折とその原因が…

東京03角田

画像元:https://news.ameba.jp/

角田さんは2016年に右足首骨折を患っておりました。

お酒の飲みすぎにより、ふらふらした状態のまま、
どこかに転がってしまった際、骨折
したのです。
その時、仕事に必要なカバンもなくしてしまったとのこと。

ちなみにお笑いコントでは角田さんの泥酔状態も、
ネタとして取り上げられました。

普通の人なら「やっちまったなあ……」悔やむでしょう。
しかしお笑い芸人は不幸も飯のタネになります

ツッコミ担当の飯塚さんもアルバイトをしていた時、
ちょっとしたアクシデントをすぐお笑いネタに変えたと述べています。

詳しくはこちら。

お酒を飲む人は自制しなければなりませんね。

どれだけ酒豪だろうとお酒を飲むと気分がよくなり、
ろれつが回らずふらふらしがちですから。

 

関連記事:テクニシャン東京03飯塚に惚れた人が超大物だった件!

関連記事:東京03飯塚と用賀の関係を調べた結果こんなニヤニヤな話に行きつくとは!

関連記事:東京03飯塚のかわいい理由はズバリこのギャップにあり!

関連記事:東京03豊本の出身や嫁を調べた結果この事件が非常に怖すぎるのだけど

関連記事:東京03の仲良しエピソードがどれも神がかっていて大笑いしまくり!!

関連記事:東京03のネタ作り担当に見る同業者が心から惚れるお笑いストーリーの練り方

関連記事:横浜ベイスターズに芸人飯塚悟志がいる?調べた結果”この対応”に大爆笑!!