深田恭子の体重はピーク時からどう痩せた?

画像:https://tsunebo.com/jokergame

深田恭子さんの体重に関する記事を書いたとき、
深田さんが激太りしていた時期があると知りました。

二の腕がむっちり、頬はふっくら、二重あごになっている。
体重は70キロ以上あったといわれ、痩せて55キロほどに戻したのです。

ピーク時から戻すまでに何があったのでしょうか。

 

なぜ太ったの?

気になることとして、なぜ太ってしまったのか?
BMI指数で計算しても、体重70キロ(身長163)は肥満に当たります。

僕が深田さんに関して一つ、思い出す話があります。
どの番組だったかはもう覚えていないのですが……

 

20代の深田恭子さんはゴスロリ衣装を着たまま、
居酒屋でたくさん飯を食べてお酒を飲んだ後、
二次会でも深夜にラーメンをすすりながらビールを飲むすごさ。

「あんたの胃袋、どうなっているんや! あ、若いから別にいいか」

ストレス解消のために食事へ向かったのかもしれないし、
単にみんなとわいわい騒ぐのが好きで、自己管理なんてしなくても若いからいいんだよ!

今思うと昔の僕も自己管理なんてどーでもいい時期がありましたね。
20代後半で入院寸前の病気になってから、自己管理の大切さを学びましたわ。

深田さんが一時期大病を患っていたという情報はなく、
彼氏は何人かいて別れたけれど、そこがストレスとも思わない。

単なる自己管理不足だと思っていたのです。

 

役に合わせたためか?

はじめ、深田さんがいつごろ太ったといわれたのか。
わからないから自己管理の甘さと思ったのですが……

太っているといわれた時期は2015年時、
映画「ジョーカーゲーム」に出演した際の画像と分かりました。

腕を見ると、「インスタで見る画像と何かが違う」と気づきます。

ジョーカーゲームの中で、深田さんはスパイ役を演じています。
普段はアメリカ大使館でメイドとして仕事をこなしているのだけど……

メイドとして演じる際、体型を変えなければならないと、
監督側から要望があったのかもしれません。

映画の内容によっては「太らねばならない」ときもあります。
舞台では演じるキャラクターが太っていて、
自身が痩せている場合、太る生活を送るそうです。

ジョーカーゲームでそれが必要だったかどうかはわかりませんけれどね。

画像:https://tsunebo.com/jokergame

 

深田恭子の朝バナナダイエット

画像:http://01.gatag.net/0013673-free-photo/

ピーク時が70キロ以上あったといわれた後、
深田さんはダイエットを行い、55キロほどまで落としました。

何より二重あごや二の腕の太さが見られなくなった。
それでいて全体は痩せているのでなく、ぽっちゃり感を残している

深田さんは「朝バナナダイエット」を行ったそうです。

 

朝バナナダイエットのやり方は簡単で、
毎朝の食事をバナナ一本以上に置き換えるだけ。

もちろん、バナナだけでなくお水もきちんととり、
間食を控えて昼食や夕食は普通にとるだけ。

簡単だからこそ、誘惑も多くて難しい。
最初の数日は朝バナナでも耐えられるでしょうが、
1週間ほどたつと、人によっては苦しくなります。

そこでやめてしまうか、継続するかで体重に変化が現れます。

画像:http://www.irasutoya.com/

ほかにも毎日数分間のダンスや鏡による体型チェックなど、
単なるダイエットでなく「女優」としてぽっちゃり体型をつくりました。

ちなみに僕は朝を野菜ジュースコップ1杯で置き換えています。
お昼までの時間をぬるま湯だけで過ごしているのです。

肉体労働をしても同じ生活です。おなかはすかないけれど、のどは乾きます。

おなかが「ぐうぐう」言いだしたら、ぬるま湯を飲む。
何日もやっていれば耐えられますよ♪

 

ダイエットの注意点

画像:http://www.irasutoya.com/

深田恭子さんは「女優」で普段はスタジオや舞台にいます。
僕らが思う食事や睡眠時間とは少し違うと思ってください。

ドラマでは28時(午前4時)まで撮影を行って「今日の分の撮影」を終えた後、
朝5時から「次の分の撮影」を行い、体内時計が狂いやすい。

現在、深田恭子さんはドラマに出演中であり、
深夜~早朝、スタジオ内で撮っているシーンがあると思います。

家に帰る時間、寝る時間はばらばらだと思っています。

体内時計が狂うと、自律神経が乱れやすくなり、
余計なストレスを心身ともにため込み、イライラしやすい。

イライラに身を任せると、痩せにくくなるのです。
痩せようとする自分をバカらしく思い、邪魔します。

 

だからこそ、イラついた感情を紙に書いて吐き出してしまいましょう
紙に書くと気分がすっきりするうえ、自分に邪魔をされなくなります。

 

最後は「仕事」がモノをいう

深田さんがピーク時だった70キロ以上から元に戻せた理由として、
「深田恭子は女優だから」だと強く考えています。

女優だからこそ演技はもちろんだし、外見も気にする。
これから演じる役が「痩せている人」なのに「太って」いたら、
「役と違うじゃないか!」視聴者からクレームをいただきます

ほかにも深田恭子ファンを落胆させ、ファン離れを起こしやすい。

 

痩せなければならない、切羽詰まった理由があるからこそ、
朝バナナダイエットをはじめとしたやり方で痩せられたのです。

ダイエット方法は簡単ですが、継続が一番難しいのです。
日々生活習慣に組み込んで、ダイエット方法を実行する生き方がなかなかできない。

ダイエットすると、必ず自分の怠けた気持ちが現れ、足を引っ張ります。
引っ張られないために切羽詰まった事情が大切になるのです。

 

「深田恭子みたいな体型になりたい、痩せたい。
健康的な肉体でなおかつ細くなりたい」と思った場合、
普段の生活や食事管理も必要だけど、一番は切羽詰まった事情です。

そうならないといけない、切羽詰まった理由(事情)を自分で作りあげると、
体も心も深田恭子のような体型を目指せると、僕は思っています。

もしあなたがダイエットを目指しているなら頑張ってください。
そうでないなら普段の生活に気を付けてください。

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪