福原遥のwikiプロフィール!身長や年齢・スリーサイズは?出身高校と大学も



福原遥さんをご存知でしょうか?福原遥さんは日本の女優です。

最近話題になっているので、知っているかもしれません。

今回は福原遥さんについて紹介していきます。

 

福原遥のプロフィール(本名、年齢、出身、身長体重)!

福原遥

福原遥さんのプロフィールです。

プロフィール

本名:福原遥(ふくはらはるか)

年齢:24歳(1998年8月28日)

出身地:埼玉県

身長:159cm

体重:体重については公表されていません。

血液型:A型

趣味・特技:ダンス、料理

 

プロフィールからは若い女性だということがわかります。

しかし、実力や経験があるのが福原遥さんです。

2021年のドラマ「アンラッキーガール!」で主演を務めた福原遥さん。

福原遥

この時に福原遥さんを知った人も多い気がします。

福原遥さんは現在に至るまでたくさんの経験をしてきましたが、一般の女優として活動を始めたのは16歳のころからです。

転機となったのはテレビ朝日での初主演連ドラ『声ガール』(2018年)がきっかけだったようです。

福原遥さんですが、子役時代があったと言われています。

福原遥さんの経歴について気になりますよね。

順を追って説明していきます。

 

福原遥の中学校、高校、大学は?

中学校はさいたま市立大成中学校と言われています。

吹奏楽部に所属しており、クラリネットを担当していたようです。

ちなみに福原遥さんはスポーツも得意でしたが、中学の頃から芸能活動をしており、日焼けをしないために運動系の部活には入部しなかったようです。

特にテニス部に興味があったようです。

福原遥さんは日出高校の芸能コースです。

この日出高校は芸能人のOBが多い高校です。

大学ですが、福原遥さんは行っていないようです。

理由は、芸能界の中で様々なことに挑戦していきたいので、芸能活動に専念することにしたそうです。

しっかりとした意思があって行動する福原遥さんはすごいと思います。

 

福原遥に彼氏はいる?

「まいんちゃん」の愛称でお馴染みの女優・福原遥(ふくはらはるか)さん。

モデルや歌手としても活躍中ですが、過去に複数の男性と熱愛関係になったことがあるようです。

現在の彼氏については公開されていませんでした。

しかし、過去に熱愛報道が何度もあり一般男性と熱愛していたこともあり、著名人と熱愛したこともあるようです。

 

福原遥のこれまでの経歴まとめ!

 

子役時代

福原遥さんは小学校1年生の頃から芸能活動を始めたそうです。

まいちゃんという愛称で呼ばれていました。

子供時代からかわいいと話題を集めていたそうです。

実際に調べてみるとかなりかわいいことがわかります。

福原遥さんのバイタリティは「大人顔負け!」ということがわかります。

 

まいんちゃん時代

子役としてデビューした福原遥さんはまいちゃんと呼ばれていました。

まいちゃんと呼ばれていた頃は「クッキンアイドルアイ!マイ!まいん」という番組のメインをしていました。


福原遥さんが人気だった理由としては歌って踊れる司会者・まいんちゃんとして大人気を得たということです。

当時の子供向け番組の中ではブッ飛んでいたと言われています。

とても気になりますよね。

 

現在の福原遥さんはまいちゃん時代について「自分からまいんちゃんの存在を消すのは嫌なので。むしろ昔の私も知ってくれてて、これからの私も見てもらえるのが嬉しいですし、みなさんにもまいんちゃんのことずっと覚えていてもらえたらいいなぁって思ってます。」と語っています。

 

福原遥さんにとってもまいちゃん時代は大事な時期だったことがわかります。

 

ピチレモン時代

ピチレモンをご存知でしょうか?ピチレモンは学研プラス(旧学習研究社→学研教育出版)が毎月1日に発行していたファッション雑誌です。


福原遥さんが、中1の冬、2012年実施「第20回ピチモオーディション」に応募し、グランプリを獲得しました。

福原遥さんは2012年7月号より、ピチレモンの専属モデルになりました。

専属モデルということで、この頃から既にかなり実力があることがわかります。

 

声優(なめこ、プリキュア)

福原遥さんは声優としても活動しています。

声優をやろうとしたきっかけは幼少期に見た「ふたりはプリキュア」に魅了されたことが理由です。

実際にキラキラ☆プリキュアアラモードの有栖川ひまり/キュアカスタード役を務めています。


他にも『HELLO WORLD』の勘解由小路三鈴役など数多くの役を担当しています。

また、「なめこのうた」でメディア出演しています。

懐かしいなと思うかも知れません。

なめこのうたはかわいらしくて独特と言われています。

 

まとめ

いかがでしょうか?、

福原遥さんについて紹介してきました。

福原遥さんはこれまでに子役時代から現在まで様々な活動をしてきたことがわかります。

経歴を見てみると子役、声優、女優、モデルとたくさんのことをされていますが、まだ24歳とかなり若いです。

また、恋愛もしてきているようなのでいずれは結婚もすると思います。

まだまだ今後も活躍の幅を広げていくことが予想できます。

今後も福原遥さんから目が離せません。