田原俊彦のバックダンサーってこんなに有名な人だったの!

画像元:https://www.instagram.com/p/BudcRFRHMzn/

先日のあさイチで田原俊彦さんが出た際、
バックダンサーの人にも注目が集まり、調べてみました

バックダンサーといえばMステの家入レオさんです。

ミュージックステーションで家入レオさんの後ろで踊るダンサーが、
あまりにもヘンテコかつキレッキレすぎてヤバすぎ!

主にツイッターで話題に上がっていたのです。

田原さんの後ろで踊るバックダンサーもかなりキレッキレの動きをし、
どんな人なんだろうかと思って調べたら……え、まじかよ。

 

田原俊彦のバックダンサーって誰?

画像元:https://www.instagram.com/lyricalthanks_naoto/

上記インスタ画像にて、田原俊彦さんと一緒に写るかた、
LYRICAL THANKSのNAOTOさんといいます。

彼のインスタグラムを見ますと、
キングカズこと三浦知良元サッカー選手をはじめ、有名な人と写っております。

NAOTOさんのプロフィールを調べたところ、
NOAダンスアカデミーの講師であり、
田原俊彦さん専属のバックダンサーでもあります。

ほかにもB'zや嵐のバックダンサーも務め、
様々な音楽番組にもダンサーとして呼ばれております。

画像元:https://www.instagram.com/lyricalthanks_naoto/

NAOTOさんが所属するチームLYRICAL THANKSは
2005年チームを結成し、ニューヨークの最新ヒップホップを研究し、
メンバー全員が有名人のバックダンサーとして働いているとのこと。

メンバーはNAOTO、MOTOI、KAZUYA、TAKUMI、FALさんの5人で、
裏方としてHIRO、JUN、BA-TAさんがいます。

東京のダンスクラブで彼らを知らないものは絶対いないという、
強い自信に満ち溢れたチームです。

田原さんはかなり有名な人を専属ダンサーとして雇っていたのですね。

 

家入レオのバックダンサーと名前が同一人物?

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=Od9Rl8OLzOw

あさイチで田原俊彦さんが歌って踊ったとき、
バックダンサー4人の名前が出ました。

インスタに移っている一人がNAOTOさん。
ほかにはYOHEIさん、TAKESAHIさん、TAKAHIROさん。

TAKAHIROさんという名前は先月大きく話題にあがりました。

2019年2月16日のMステで家入レオさんより目立ったダンサーが、
TAKAHIROという人なので、びっくり。

レオさんが静かな姿勢で歌うのに対し、
バックダンサーはゾンビがのたうち回るがごとく、
激しくキレッキレのダンスを繰り広げる
のです。

「もしかして同じ人?」

画像元:https://www.topcoat.co.jp/artist/takahiro/profile/

調べたら違いました。

ただこちらの経歴もすごい。
マドンナや紅白歌合戦の米津玄師さんの後ろで踊っておりました。

TAKAHIROさんは上野隆博さんといい、けやき坂の振付師をしております。

上野隆博さんもダンス講師をしており、
上野さんが所属するダンスのインストラクター(指導者)の一人が、
田原さんの後ろで踊っている
のです。

画像元:http://www.macron-dance.com/

上野さんはTOPCOATというダンスグループであり、
田原俊彦さんのバックで踊っているTAKAHIROさんは、
女性限定ダンスグループMACRONの講師
でございます。

名前は一緒だけど、別のダンスグループであり、
別の学校で講師を務めているのですね。

ダンスのTAKAHIROさんは二人のほか、どれくらいいるのでしょうか……

 

田原俊彦さんもバックダンサーを務めていた?

画像元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

田原俊彦さんは現在58歳(2019年時点)でございます。

彼は16歳からジャニーズ事務所に入り、
はじめはジャニーズアイドルのバックダンサーを務めていました

ピラミッドという、川崎麻世のバックを務めており、
そのころの画像や動画を探したのですが、ありませんでした。

田原俊彦さんが歌うようになってから、
ジャPAニーズという田原俊彦さんのバックダンサーが生まれます。

ジャPAニーズは1982年に解散をするのですが、
メンバーの一人が田原さんが事務所を退所しても、
再びバックダンサーとして活躍するなど、いろいろありますね

田原俊彦さんの仕事における姿勢と、人望が透けて見えますね。

仲間を大切にする人は、その人がピンチになっても助けが入る。

だからこそ人をいじめないほうがいいのです。
いざというとき、自分に跳ね返ってくるので。

ちなみに田原俊彦さんの生い立ちはこちら。
かなりすごい人生を送っているとは……想像を絶する生い立ちです。

 

田原俊彦のダンスを見た感想

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=Od9Rl8OLzOw

最後に田原俊彦さんの歌と踊りを見ました。

50大後半でありながらマイケルジャクソン(故人)と肩を並べるダンスをはじめ、
細かい手足の動き、体幹の良さ、そして肩で息をする姿勢

動きながら衰えない歌声にびっくりです。
仕事がないときは日々、トレーニングを積んでいると分かります。

彼が普段、どんな生活を送っているかはこちらに書いています。

田原さんの生い立ちを知ってから見るのと、
先入観を持ってみるのとでは、印象が大きく変わるのです。

これから田原さんは60を迎えますが、
ダンスと歌声は相変わらずキレッキレだと思います。

体調を壊さず頑張ってほしい。

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪