ジャンポケ斉藤慎二がイケメンとみられる2つの重大すぎる事件



画像元:https://twitter.com/chsaito

本日のやりすぎ都市伝説にジャングルポケットの斉藤慎二さんが出ます。
昨日の記事では同じく出演するかじがや卓哉さんを取り上げました。

斉藤慎二さんを調べたら、かじがやさん同様、
「イケメン」といわれています。

顔を拝見すると……そうかなあ? ブサイクではありませんよ。

そこでかっこいいといわれる要因を探りました。
すると彼の生い立ちに「イケメンとみなされる」秘密があったのです。

 

斉藤慎二の簡単な特徴

画像元:https://twitter.com/chsaito

まずは斉藤慎二さんの生い立ちを見ていきましょう。

斉藤慎二さんは1982年に千葉県で生まれました。
2018年時点で35歳。人生転換期の一部に差し掛かっています。

身長は176cm、体重は73kg、標準体型ですね。
血液型はO型であり、おおらかな人と分かります。

血液型についてはこちらもお読みください。
昨日取り上げたかじがやさんもO型です。だからこそ、こんな特徴を持っています。

 

斉藤慎二がイケメンな理由:いじめられた後の行動

画像元:http://irodorinoma.com/project/detail/50

斉藤慎二さんの生い立ちを調べると、
父親はNTTの職員で母親は小学校の先生を務めていたそうです。

中学校に入ってから、彼の人生は変わります。
生徒ほぼ全員だけでなく、先生からもいじめられていたとのこと。

例えばクラスメイトの誕生会で斎藤さんだけ名前すら呼ばれず、
泣いてしまったところ、先生は「お前に原因がある」とののしった後、
クラスメートみんなで「斎藤が呼ばれない理由」をあげたと。

そこで彼はひたすら勉強(+野球)に打ち込み、
偏差値の高い千葉県八千代松陰高校に入りました。

吉田松陰が開いていた松下村塾をモデルにした中高一貫です。

……本当、よく自殺しなかった。よく耐えた。
漫画「怨み屋本舗」のネタになってもおかしくない内容です。

O型の特徴「おおらか」があったのかもしれません。
いじめられた時、ひがんで呪いたくなった時もあるでしょうが、
勉強に打ち込み、自力で環境を変えたところがイケメンの特徴です。

自力で壁を乗り越えるからこそ、無駄な考えがそぎ落とされて、
かっこよくなっていくのだと思っています。

僕は気になります。

いじめた先生が今どこで何をしているのか?
元からどんな思想に染まっていたのか?

なお、後日にお笑い芸人「霜降り明星」のせいやさんを取り上げた際、
彼も高校時代にいじめを売絵kていたのですが……克服法がまたすごい。

斉藤慎二さんとやっている行動は似ているのですが、
違う形でいじめられっ子を克服。克服法ぜひこちらからお読みください。

 

つるの剛士が述べた「大阪高槻市の教育」

斉藤慎二さんが先生にもいじめられていた件を通し、
(むしろ先生が中心に斉藤慎二さんをいじめていた)

僕はつるの剛士さんの話を思い出したのです。

上記のツイートが一番、僕の言いたい内容を説明している。

つるの剛士さんが通っていた大阪高槻市の学校では、
先生が中学の選択をさせなかったのです。

私立中学へ行くものなら、担任が家庭訪問し、その子らの両親を説得(脅迫)していた。

僕もその時、ネットテレビ番組を見ていたので、「大阪、やべえ……」思いました。

斉藤慎二さんが中学時代にいじめられた話を通し、
「屑な先生や学校」に引っかかったら不幸の始まりです。

高校時代はいじめられなかったとのことで、
変な先生に引っかからなくてよかったと心から思っています。

斉藤慎二さんは勉強でオール5ばかり取っていたところを見ると、
先生が斉藤慎二さんに嫉妬でも抱いたのでしょうか?

斎藤さんをいじめた先生は頭が悪いってことですよ。
頭が悪いから生徒を平気でいじめるのです。

見方を変えますと、いじめがあったからこそ、ばねにして頭が良くなった。
もし斎藤さんがいじめられていなければ、成績はどうなっていたのでしょうか?

※ だからといって、いじめは肯定しません。

 

もう一つのイケメン性はお笑い芸人への軌跡にあり

画像元:https://twitter.com/chsaito

斉藤慎二さんは幼稚園から高校まで野球に打ち込んでおり、
甲子園まで行ったのですが、初戦で敗れてしまったのです。

その後、桐朋学園芸術短期大学の芸術科演劇専攻を卒業し、
最初は俳優を目指していたとのこと。

文学座で行った試験に落ちて俳優をあきらめたのち、
サラリーマンとして営業職を務めました。

ある時、斉藤慎二さんの上司が彼に言ったのです。

「あなたは役者になりたいのでしょ、吉本にいってお笑い芸人になってから、役者をやりなさい」

引用元:http://topic.entertainment555-attention-column.com/2030.html

斎藤さんは自分の信念に従ってすぐ吉本総合学院へ願書を出し
仕事を退職して、お笑い芸人へ打ち込んだのです。

なお、舞台役者関連だとこちらの話お結構読みごたえがあります。
斎藤さんと比べたうえで読むと「いろんな生き方があるなあ」と、
当たり前なんだけど、いろいろ驚くことがあるのです。

 

斉藤慎二がイケメンな原因は二つ

  • まじめに勉強し、頭の回転が速い
  • 覚悟を決めた後からの、決断の速さ

イケメンは顔がただかっこいいだけでなく、
頭の回転が速いだけでなく、決断したらすぐ行動できる人です。

加えて自己管理ができているから、
激太りも激やせもなく標準体型でいられると。

画像元:https://www.instagram.com/p/Bclobe8lnxR/

斉藤慎二さんは2017年にタレントの瀬戸サオリさんを結婚しています。
奥様の存在と愛もイケメンである特徴といえましょう。

まだ妊娠はしていないそうですが、いずれ子供を産むでしょう。

不幸なことがあっても死なない限り、必ずチャンスはありますね。
ただし、現状に立ち向かう精神が必要ですけれど。

なお、似たようなイケメン性としてこちらの芸人がおります。
彼は活舌にコンプレックスを抱いているのですが……

イケメンの秘訣は彼の場合、インスタにあるのです。

ちなみにジャンポケはこちらの方もイケメンと呼ばれておりますが、
一つ「もったいないなあ」と思う部分があったのです。

くわしくはこちら。

 

関連記事:ジャンポケおたけが本名を改めた後の出来事に大爆笑

関連記事:ジャンポケおたけはイケメンなのにここが残念過ぎる

関連記事:ジャンポケおたけの学歴があまりにも意外過ぎて衝撃

関連記事:斉藤慎二のハゲに関するツイートを読んだ結果

関連記事:太田博久と近藤千尋の身長差がなぜ話題に?

関連記事:馬ジャングルポケットの現在!芸人斉藤慎二の生き方にとびきりの影響を与えていた件

関連記事:ジャングルポケット太田の兄を徹底的に調査した結果

関連記事:ジャングルポケットネタ担当と評価にまつわる驚きの真実