芸人スパイクが語る仲良しの秘訣が男には理解できない件

画像元:https://www.instagram.com/matushiho/

明日の「今夜くらべてみました」に芸人スパイクの小川暖奈さんが出ます。

小川さんは吉本坂46でセンターを飾り、
よしもと美人ランキングで1位を取る美しさを持っています。

一方相方の松浦志穂さんはよしもとぶちゃいくランキングで3位を取り、
小川さんと比べると「確かに」と納得するところがあるのですが……

同業者に対する配慮やプレゼントに面白い特徴があり、
「かわいい」といわれている芸人です。

この二人、見た目だとあべこべに見えますが……

すっごい仲がいいなあ。二人の仲良し話はないかな?

思ったので仲良しエピソードを調べました。
すると女性だからこそ持つ”ある気持ち”に僕は震えたのです。

 

芸人スパイクの結成秘話

画像元:https://www.instagram.com/matushiho/

まずはいかにして芸人スパイクができたのか?

小川さんも松浦さんもよしもとの学校に通っていた際、
お笑いの授業で小川さんと松浦さんが組んだのです。

小川さんは元々男性とコンビを組みたかった。

KKベストセラーズのネットインタビューによりますと、
松浦さんは歌コースからお笑いコースへ転向しました際、
友達を作るためでなく相方を作るために言ったのだ!

強く思った結果、周りからトガって見えたとのこと。

画像元:https://www.instagram.com/matushiho/

小川さんも松浦さんと同じ気持ちでトガっておりました。

KKベストセラーズのインタビューにて、小川さんは自身を負けず嫌いと述べています。

松浦さんも高校は生徒会長を務め、
大学ではダンスサークルを作って本気で優勝を目指すなど、
一度火が付いたら徹底的にやるタイプの人間です。

負けず嫌いだからこそ簡単に折れないし、
お互い納得いくまでやり切るところが同じであり、年は違っても意思は同じです。

運命とは面白いもので某お笑いイベントに行く際、
松浦さんは一人じゃ寂しかったので、たまたま近くにいた小川さんへ声を掛けたとのこと。

松浦さんからすれば、そばに小川さんがいるから声を掛けただけで、
まさか長年の相方になろうとは……ちっとも思いませんよね。

お笑いイベントでは芸人のライブよりも、
二人で4時間以上お笑いについて語り、ネタを見せ合って、
いつの間にか結成したとインタビューで語っております。

4時間も話し合って気がうちたらコンビになっていた。女性らしいなと僕は思います。

ちなみに松浦さんのさらなる逸話はこちら。

 

小川と松浦は「いつも一緒にいる」その意味が怖い

画像元:https://www.instagram.com/ogawah/

インタビューによりますと、小川さんと松浦さんの家の距離は4駅ほど挟んでいます。

ネタ合わせを含め、二人で一緒にいる時間が長いし、
周りからも「いつも一緒にいるよね」といわれるとのこと。

芸人にもいろいろいて、食事の時はそれぞれ別々に行動をとるコンビが多い
小川さんが述べています。

僕から見ると、コンビはいつも二人でいると思っていたので、
「そういう芸人コンビもいるのだな」と感心しました。

なぜいつも一緒にいるのか。

女性は男性コンビと違って、プライベートも仕事も一緒に考え、
プライベートが嫌だと仕事においても嫌になる

結果別れてしまう確率がとても高いと松浦さんが述べていました。

男性芸人と違って女性の仲良しは複雑ですね。
僕は男だからこそ女性特有の気持ちについて理解できません。

公私混合が女性で、別なのが男性でしょうか?
全てがそうとは思いませんけれど、女性の仲良しは男が思うよりも複雑なのでしょうね。

そうか、だからこういうのがはやるわけだ。
女性から見て男の仲良しは単純に見えてうらやましいのでしょうね。

こういうのとはこちら。

 

母親と話を聞いてくれる人

画像元:https://www.instagram.com/ogawah/

小川さんは松浦さんのいいところとして「お母さんみたいな人」と述べています。

小川さんの調子が少しでも悪そうだと、すっごく気遣ってくれるとのこと。

例えば風邪をひいたら「早く病院で見てもらいなさい」と、
小川さんを娘のように見ているところがある。

しかし松浦さんがお酒を飲んだとき、立場が変わります

沖縄で芸人たちが集まりお酒を飲んでいたとき、
即興の一つとして松浦さんが裸になって踊ろうとしたのです。

慌てて小川さんや他の女芸人が必死に止め、
松浦さんが全裸になることはなかったのですが……
その時の記憶が一切なかったと、インタビューで述べていました。

※この時、小川さんは大声を出してめっちゃ泣きまくったとのこと。

なお小川さんのお母さんはこんな面白い特徴を持っております。
現在小川さんが芸人になったのもお母さんが一役かっているおかげです。

一方で松浦さんは「どんな話も普通に聞いてくれる」ところが、
小川さんのいいところだと述べていたのです。

話を聞いてくれる相方というのは大変ありがたい存在です。
僕も一人、そういう人がおります。

黙って話を聞いてくれる。それだけでうれしいのです。

 

小川と松浦の年齢差があのチャラ男コンビと同じな件

画像元:https://www.instagram.com/ogawah/

小川さんは1990年愛知県名古屋市出身で2019年時点で29歳。
松浦さんは1984年の2019年時点で35歳。

あれ、どこかで見たような年齢差だ……
なんと人気イケメンチャラ芸人のEXITと同じです。

EXITを知らなければ、大した驚きもしなかった。
ちなみにEXITといえばこちらのエピソードが有名です。

ツイッターや知恵袋など、スパイク二人の仲良し部分を調べていたところ、
松浦さんは小川さんが困っているとよく助けに行くとのこと。

姉(兄)が妹(弟)を助けるところに仲良しを感じる人がいました。
EXITもりんたろーさんが年下の兼近さんを時々助け、
時にはいじり倒すなど良好な関係を築いています。

スパイクの場合はEXITの仲良しとは違いますが、相方を大切にする部分は同じですね。

 

関連記事:松浦志穂かわいい!と思わず周りに口コミしたくなる暖かエピソード

関連記事:小川暖奈がモデルでなく芸人を目指した"斬新すぎる理由"に衝撃を受けた

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪