小川暖奈がモデルでなく芸人を目指した”斬新すぎる理由”に衝撃を受けた

画像元:https://www.instagram.com/ogawah/

今週水曜日の「今夜くらべてみました」に、
プロバスケットボールプレーヤー馬瓜(まうり)エブリンさんのほかに、
女性お笑い芸人スパイクの小川暖奈さんが出ます。

スパイクは小川暖奈さんと松浦志穂さんからなる女性芸人であり、
今夜くらべてみましたには小川暖奈さんのみが出ます。

小川暖奈さんを初めて見たとき、えっらい美人であり、

え、芸人? モデルの間違いじゃ

びっくりしましたね。

そこで彼女の生い立ちを調べたところ……

 

小川暖奈(はるな)の簡単な生い立ち

画像元:https://www.instagram.com/ogawah/

まずは小川さんの生い立ちを見ていきましょう。
暖奈と書いて「はるな」と呼ぶのですね。

1990年愛知県名古屋市出身で2019年時点で29歳

愛知県の山田高校に入ると、すぐ友達と漫才コンビを組み、
M-1甲子園に出場し決勝まで残った
とのこと。

高校のうちから漫才大会に出るというところ、
現在話題沸騰の霜降り明星を思い浮かべます。

高校を出た後はよしもとに入り、
松浦志穂さんと一緒にスパイクというコンビを組んで活躍をしています。

ファッションモデルからよしもとに入ったのかなと思ったら違いました。
モデルのバイトに関する情報もなかったのです。

画像元:https://www.instagram.com/ogawah/

一方で小川さんは吉本坂46のセンターアイドルとしても活動してます。

インスタによりますと、いきなりセンターといわれて不安しか抱かなかったのですが、
今では胸を張って堂々とセンターとしてふるまえるとのこと。

僕は吉本坂についてはんにゃとジャンポケおたけさんがいることくらいしか興味がなく、
まさか小川さんがセンターになっていたなんて知らなかった。

芸人スパイクの知名度はもちろん、みんなを引っ張るセンターとしても、
小川さんはいろいろ大変だったのでしょう。

 

小川暖奈のインスタを見た結果……

画像元:https://www.instagram.com/ogawah/

小川さんのインスタ画像を見ると、かわいいうえに愛嬌があります。
女の子がふんだんに表れているなというかわいさがあるのです。

読モから芸人になっていないものの、
インスタではモデルのような活動も見られるのです。
もちろん、本業の告知や共演者との一枚も多いよ。

小川さんがかわいいせいか、あるニュースサイトで彼女のインスタを特集していました。

小川さんはインスタのコメント欄を開放しており、
同世代の女の子たちがよく書き込んでおります。

服にしても「センスがある」や「私も真似をしたい」
と言った女性ならではのコメントが多い。

小川さんの変なポーズもあるのですけれど……とにかくかわいい

笑う、笑えないでなく「はじめにかわいいありき」です。

かわいいが先に立つため、小川さんが面白いことをしてもあまり笑えないのです。

 

小川暖奈のかわいさの秘訣って?

画像元:https://www.instagram.com/ogawah/

なぜ彼女がかわいく見られるのか?

小川さんは甘えた声を出さず普通にしゃべっております。
普通にしゃべるところがいいですね。

元からそういう声を出すならともかく、
わざと声を作って媚びようとするのはかわいさからずれている気がします。

見た目がかわいい部分を述べていきましょう。

一つは髪の毛が黒く長いこと。
大和撫子かつ清純な女性と感じてしまうのです。

次に鼻筋が細いのだけどふくらみ幅が小さいところもいい。
後は二重なところでしょうかね。

なお相方の松浦さんはよしもとぶちゃいくランキングで3位という成績を収めています。

失礼ながら相方との比較もあるのかもしれません……。

ちなみに相方はこんなかわいい特徴を持っているのです。
このかわいさにメロメロとなっているのがなんと同業者のあのかたたち。

 

小川暖奈が芸人を目指した理由がなかなか面白い件

画像元:https://www.instagram.com/ogawah/

小川さんはなぜファッションモデルでなく芸人を目指したのか?
調べると小川さんのお母さんとおばあちゃんにあったのです。

二人がよしもとのファンであるばかりか「将来はよしもとに入りなさい」と、
母親とおばあちゃんの積極的なすすめがあったのですね。

もちろん小川さんもお笑いに興味と関心を抱いていたことも上げます。

おかあさんやおばあちゃんの推薦って、
ジャニーズ事務所へ勝手に履歴書を送ったお母ちゃんかよ!
(お姉ちゃんの事例も多い)

僕は突っ込んでしまいました。

画像元:https://www.instagram.com/ogawah/

もちろん、小川さんのお母さんやおばあちゃんが勝手に、
暖奈さんの履歴書をよしもとへ送ったわけではありません。

お母さんとおばあちゃんの影響が一つ。
自分も漫才に興味を持っていたのが一つ(一番重要)。

だからファッションモデルでなくまっすぐお笑いの道に向かったのですね。

お母さんとおばあちゃんと小川さんのよしもと話があったら、ぜひ聞いてみたいものです。

普段、どんな感じでよしもとに関する話をしているのだろうかと。
特にどのお笑い芸人や漫才に興味を抱いているのだろうかと。

よしもとへ入る理由に「お笑いが好き」という特徴は共通していますが、
まさかお母さんとおばあちゃんが積極的に薦めていたとは。

この事例はあまりなかったので、僕はびっくりしています。

 

関連記事:松浦志穂かわいい!と思わず周りに口コミしたくなる暖かエピソード

関連記事:芸人スパイクが語る仲良しの秘訣が男には理解できない件

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪