松浦志穂かわいい!と思わず周りに口コミしたくなる暖かエピソード

画像元:https://www.instagram.com/matushiho/

漁って水曜日の今夜くらべてみましたに、
女芸人コンビスパイクの小川暖奈さんが出演します。

女芸人スパイクは松浦志穂さんと小川暖奈さんからなるコンビで、
小川暖奈さんのみが愛知県生まれとして番組に出演するのです。

小川暖奈さんはよしもと美人ランキングで1位を取るといった、
「芸人なのにかわいい」をあらわした人。

一方で相方の松浦志穂さんはよしもとぶちゃいくランキングで、
3位というあまりうれしくない(芸人としてはおいしい?)成績
を得ました。

松浦さん、実は同業者から「かわいい」といわれているのです。

かわいい理由を知ったら、あなたも広めたくなるでしょう。

「松浦さん、本当にかわいいよね」と。

 

松浦志穂の簡単な生い立ち

画像元:https://www.instagram.com/matushiho/

松浦さんの生い立ちを簡単に振り返ります。
1984年生まれの2019年時点で35歳、出身は山形県となっています。

おばあちゃんが今年で100歳を迎えたとのこと。大変おめでたい。

両親は公務員と分かっており、小学生から高校まで剣道部に入り、
なおかつ山形県立鶴岡北高校では生徒会長も務めていたのです。

高校を出た後はすぐよしもとに入らず、
医療創生大学(福島県。元いわき明星大学)に入り、ダンスサークルを結成します。

教員免許を取って大学を出たのち、よしもとへ入りました。

はじめはよしもとの「歌」コースで歌唱を学び、
単位を取得した後「お笑い」コース
に入ったのです。

松浦さんのインタビューに、
はじめは歌手志望だったが、お笑いに興味を抱き転向したとのこと。

画像元:https://www.instagram.com/ogawah/

ぶちゃいくランキングで3位という成績を収めながらも、
吉本坂46のメンバーに選ばれていおります。

彼女の凄さは歌唱力にあります。吉本坂で独自にチームを組み、とてもうまい。

普段の地の声と全く変わり「本当に芸人なのか?」と疑ってしまいました

僕が思ったこととして生徒会長を務めていることから、
とてもまじめかつひたむきに仕事へ取り組んでいるなと感じました。

同時に目立ちたがり屋でもあり、松浦さんがお笑いの道にいったのは必然なのです。

なお相方の小川さんは意外な理由で芸人を目指しました。
ファッションモデルから芸人へ転向したのでなく……

 

眼鏡をはずすとべっぴんさんな松浦

画像元:https://www.instagram.com/ogawah/

よしもとぶちゃいくランキングで3位を収めた松浦さん。

僕が思うに鼻筋が細高く幅が広く、大きく四角い眼鏡をかけ、
前髪の一部を変な形で染めたあべこべさにある
のではないでしょうか?

芸人としては少しでもインパクトを与えるために正解だと思っています。
松浦さんを初めて見たとき、どこかの女装芸人を思い浮かべました。

ところで松浦さんが眼鏡をはずすとどうなるか?
小川さんのインスタに眼鏡をはずした松浦さんの写真があって、

「眼鏡のある/なしで人はこうも変わるのか」

画像元:https://twitter.com/theryocom/

鼻の大きさも全く気にならないし、美人じゃないかと思ったのです。
眼鏡というアイテム一つでこんなに化けるとは……だから女は恐ろしい(笑。

松浦さんはブスを作っている感じがしました。

お笑い芸人としては超美人の小川さんにもインパクトを与えるものの、
やっぱりブスのほうが衝撃度も強い。

ブスという言葉は基本失礼に当たりますけれど、
お笑い芸人にとってはブスも立派な個性であります。

こちらのお笑い芸人は男性でブサイクでもあるのですが、
実はこういうところがとてもかっこよく惹かれるのです。

なお松浦さんのインスタグラムを見たところ、
眼鏡をかけた小川さんが写っておりましたが、こちらはかわいい。

小川さんがかけている眼鏡は松浦さんに比べると面積が小さい。
だから顔に違和感なくぴったり当てはまると思っています。

 

同業者がべた褒めする松浦志穂のかわいいエピソード

松浦さんの「こんなところがかわいい」を集めてみました。
まずはジャンポケおたけさんがツイッターで松浦さんをほめていました。

おたけさんの誕生日に合わせ、プレゼントを上げたのです。
誕生日にプレゼントを上げる女性にかわいさを抱くのは当たり前です。

些細な気遣いに多くの男性は「うれしい」と思うものです。

※ただしストーカーは逆効果

https://twitter.com/kbbyky/status/727483253293117441

次に松浦さんの些細な気遣いをほめている同業者がおりました。
「ちょうどいい感じのブス」こと相席スタート山崎ケイさんです。

山崎さんは松浦さんの差し入れにかわいさを抱いておりますが、
かわいい差し入れを選ぶセンスに注目すべきですね。

松浦さんの人柄が現れていますもの。

後はチョコレートプラネットの松尾さんがスパイクを「かわいい後輩」と書いていました。

先輩に好かれるという事実は素行がよくないといわれません。

画像元:https://twitter.com/spike_matsuura

吉本坂ファンの集いにてファンの一人が松浦さんから手紙をいただきました。

かなりの達筆でファンへの丁寧な気遣いに、
「かわいさ」を抱いたと述べるツイートがありました。

松浦さんのかわいさを簡単にまとめますと、
品の良さ、気配りの達人及び女としてのセンスを上げます。

後は歌のうまさと見た目のギャップがポイントです。

一見ぶちゃいくに見えるけれど、まめやかかつ気配りのできる人でかわいい。

このギャップがたまらなくいい! と、僕は思いました。

 

関連記事:芸人スパイクが語る仲良しの秘訣が男には理解できない件

関連記事:小川暖奈がモデルでなく芸人を目指した"斬新すぎる理由"に衝撃を受けた

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪