川西賢志郎を題材にした小説が超面白い2つの理由

画像元:https://www.instagram.com/p/Bl0AhaeHywt/

明日の王様のブランチで和牛のお二人が出演します。

和牛は川西さんと水田さんのコンビであり、
当記事の訪問者数で見ると、川西さんのほうが人気あります。

人気があるせいか、川西賢志郎さんを題材に小説を書いている方が多い。
なぜ彼は小説のモデルになりやすいのか。考えてみました。

 

川西賢志郎を題材にした小説を読んだ結果

画像元:https://www.instagram.com/p/BqxQxEkn2FB/

川西賢志郎さんを題材にした小説について、
ある小説を描くサイトで57件(2018年12月14日現在)もありました。

彼はネタとして書きやすいということですね。

相方の水田信二さんを題材にした小説もあるのですが、
川西さんに比べると少ない。

小説をいくつか読んでみると、以下の三つに分かれます。

  1. 川西賢志郎さんはいかにして和牛というコンビを結成したのか? 川西賢志郎さんの生きざまを書いた歴史小説。
  2. 次に主人公は川西さんではない普通の女子や男子。そこに川西賢志郎さんの活躍を見た人が、どんな印象を抱くか? 川西賢志郎=物語に必要な道具としての役割。
  3. 主人公は架空の人であり、川西賢志郎さんと自分が設定した主人公を絡めたら、どんな展開になるかという妄想。(妄想には恋愛や青春も含まれます)

僕も人に言えない小説を書いたことがあります。
小説を書く上で一番やりやすいパターンが3番目です。

主人公は僕(私)の気持ちを投影させた人間です。
必ずしも僕じゃなくていい。かっこいい僕(私)でいい。

人には絶対に言えないし、言ったら恥ずかしいこととして、
「あの人と私が友達、恋人である」といった設定の妄想遊び、
あなたもやった経験はございませんか?

妄想は暇つぶしにもなりますし、
何より自分の中で都合のいい展開が起きているし、
第三者からの批判もないので、気持ちいいのです。

ただしある一定の限度が必要であり、
限度をはずしてしまうとストーカーになってしまいかねません。

ところで川西さんの小説を読むなら、彼の気持ちを書いた一番目がおすすめです。
作者から見て川西賢志郎をどう解釈しているのか?

作者から見た川西賢志郎を楽しめるからです。
それぞれの川西像があって、面白いのですよ。

 

川西賢志郎を題材にした小説が面白いわけ

川西賢志郎さんを題材にした小説はなぜ面白いのか?
僕の考えを2つ載せます。人によってはほかにあるかもしれません。

 

川西賢志郎が漫画に出てきそうな人だから

画像元:https://www.instagram.com/p/BmKPZj7HfF9/

例えば川西さんとお姉さんの関係は少女漫画に出てくるような人です。
川西さんの好きなタイプってどんな人かといわれると、
自分の姉のような人らしいです

川西さんはお姉さんを「えりちゃん」と名前で呼んでいます。
僕も姉が一人いますけれど「姉ちゃん」としかいいません。

姉貴を名前でいうと、他人のような感じがして嫌なのです。
しかもあまり姉と緊密すぎる関係を創りたくないので、
僕は「姉ちゃん」と呼んでいます。

※川西さんのお姉さんも僕の姉もすでに既婚者です

僕から見ると、姉貴に向かって名前で呼ぶのが信じられない。
本当に漫画みたいな人なのです。だからネタになりやすい。

お姉さんに関する詳しい情報はこちらで扱っています。

 

優しくてかっこよくてお金持ちだから

画像元:https://www.instagram.com/p/Bjm7WhSAUIH/

男の僕から見ても、川西賢志郎さんはかっこいいのです。
川西賢志郎さんはマナーや場を重んじる傾向があります。

品が良くてしゃべり方にも表れておりますよね。
なんであんなに柔らかな雰囲気で言えるのでしょう?

ほかにも川西さんはお金持ちです。
およそ50万円ほどかかる高級時計を身に着けております。

時計一つで50万円ほど費やせるのはお金持ちでないと無理です。

どんな育ち方をしたら、品のいいお金持ちの男性になるのか?

品のいい男性は、小説を書いているキャラクターに対しても、
優しく振舞ってくれるだろうと考えがちです。

実際に接したら裏があるかもしれませんよ。
何しろ川西賢志郎さんのすべてを見ていないから。

テレビやラジオを聞く限りでは、優しくて品のいい男性にしか見えません。

だからこそ妄想しやすいのですよ。

ほかにもイケメンエピソードもございます。
こちらを読むと、あなたも川西さんを題材に小説を書けると思います

 

川西賢志郎さんを題材に小説を書きたい!

画像元:https://www.instagram.com/mizuta_shinji/

もしあなたが「川西賢志郎さんを題材に小説を書きたい」と思いましたら、
ぜひ書いてみることをお勧めします。

人に見せなければいいだけですから。
人に見せて、何割かはいうでしょう。

「川西賢志郎はそういうやつじゃねえよ」や、
「恥ずかしいことを書いているなあ、お前」など。

川西賢志郎さんを題材に書いている人たちは、
そんな小言に打ち勝ち、幸せをかなえているわけです。

幸せを実感してもらうためにも、書いてみることをお勧めします。
全員が罵倒するわけではない、褒める人っていますから。

なお川西健四郎さんを題材に扱うなら、
最低でもこれらは押さえておくといいでしょう。

関連記事:川西賢志郎の卒アル写真を見てびっくりした

関連記事:川西賢志郎と姉のえりさんの関係が漫画みたい

関連記事:水田信二の兄弟や父親が有名人って本当?

関連記事:水田信二の好きなタイプにとても共感した理由

関連記事:川西賢志郎がかわいいうえにイケメンで半端ないって!

関連記事:和牛のネタ作り担当を調査し納得した強みと意外な弱点

関連記事:水田信二の身長に違和感ありすぎ!

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪