芸人exitの仲良しエピソードに男でもニヤニヤが止まらないのだが

画像元:https://www.instagram.com/rinxbabygang/

明日の踊るさんま御殿にて、現在ブレイク中のお笑い芸人EXITが出ます。

どちらも壮絶な人生を歩みながら固い絆で結ばれた、
りんたろーさんと兼近大樹さん(兼近さんが5つ下)。

二人そろってかっこいいお笑い芸人であり、
きずなの深さを感じさせるエピソードを調べてみました。

すると女性ならもちろんのこと、男でもにやにやが止まらないのでは?

僕だけかもしれませんが(笑)

 

exitの仲良しエピソード:年上の余裕

画像元:https://twitter.com/rinnxofficial

ファッションモデルのJoyさんがある後輩芸人と絶縁するt!
ツイッターで宣言した時、年上のりんたろーさんがツイートしました。

ニュアンスとして「相方がJoyからお金を借りている。
もしかしてJoyが絶縁した芸人って相方じゃないの?」

すると兼近さんが慌ててツイッターで釈明しました。

後に兼近さんの言葉から
「絶縁された芸人はあいつ!」名指して述べています。

りんたろーさんはJoyさんが絶縁した芸人について、
相方じゃない事実を知っている

同時にJoyさんからお金を借りた事実もつかんでいる。

二つの事実をつかんでいるからこそ、
相方をいじりつつ潔白を証明するという高度な芸をツイッターで披露し、
同時にEXITの絆の深さもうかがえます。

Joyさんが絶縁すると怒った芸人についてはこちらで語っております。

 

EXITのインスタグラムを比べた結果

画像元:https://www.instagram.com/kanechikadaiki/

EXITは芸人として二人ともインスタグラムやツイッターを使っています。

兼近さんのインスタを見ると、自分だけ写った画像が多い。

兼近さんはもともと周りからイケメンといわれており、
「兼近写真集」といわれて納得できる画像ばかりです。

りんたろーさんはどうか?

自分のみだけでなく相方と一緒に写ったり、
共演者と仲良く撮影してもらったり……

画像元:https://www.instagram.com/rinxbabygang/

りんたろーさんのインスタがEXIT公式画像に思えます。
兼近さんは「モデル兼近」と、僕は感じました。

EXIT公式インスタことりんたろーアカウントでは、
EXIT二人のカッコよさを引き出しております。

兼近さんは若者、お兄ちゃんとして。
りんたろーさんは中年ことおじさんとしてのカッコ良さです。

思った理由はりんたろーさんのヒゲ及び身長にあります。

りんたろーさんはヒゲを生やし、兼近さんより身長が高い。
くわえて兼近さんよりも5つ上なのでお兄さんというよりは、
かっこいいおじさんに思えるのです。

 

チャラ男りんたろーとまじめ兼近

画像元:https://www.instagram.com/rinxbabygang/

仲良しエピソードはこういうところにも表れます。

今年4月のダウンタウンDXにてEXITが出演した際、
りんたろーさんは兼近さんにある不満を漏らしていました。

兼近さんはまじめすぎる。もう少しちゃらく(緩く)なっていいんだよと。

りんたろーさんは初め、ベイビーギャングというコンビを組んでおり、
相方が元ヤンキーかつモテモテすぎる人生を送っておりました。

りんたろーさんは相方がもつ様々なセンスに憧れを抱き、
チャらい真似を心がけるようになりました。

一方で兼近さんは高校を中退して生活費や妹の学費を稼ぐなど、
仕事をしなければならない生活に追い込まれます。

妹のために稼ぐという考え方及び、
両親があまりにもチャラすぎて反面教師になったところから、
兼近さんがまじめにならざるを得なかったか。

後に兼近さんの選んだ相方が両親ほどではないけれど、
チャラいりんたろーさんというところに人生の面白さを感じます。

芸人だけでなく夫婦でも何でもおりますもんね。凸凹コンビってのが。

相手に対して不満をだせるというのも、信頼しているからこそなせるのです。

なお、りんたろーさんの相方に関してはこちらで書いています。

なお上記画像はEXITの幼少期の画像です。
お二人とも今、こういう顔になるとは予想もできなかっただろうなあ。

 

EXIT結成秘話エピソードに並々ならぬ運命を感じる!

画像元:https://www.instagram.com/rinxbabygang/

EXIT結成秘話も面白い。

まずりんたろーさんは元々組んでいたベイビーギャングにて、
相方北見さんが無免許運転を数回やらかし、コンビを解散させられた。

一方で兼近さんも「ぷりずん」というコンビを組んでおりました。
相方は逢見亮太さんで1987年生まれとりんたろーさんより1つ下です。

こちらは2017年から逢見さんが何かしらの原因で芸人活動を休止し、
ピンになってしまった兼近さん。

※原因の一端に犯罪ではないかともささやかれている。
逢見さんは現在、化粧検定一級をとり美容芸人として活躍中。

相方を探していた兼近さんはりんたろーさんに目をつけ声をかけ、
M1グランプリ限定でコンビを組みました。

当初はM1限定のコンビだったのに、
気が付けば3回戦まで勝ち上がりEXITとして活動するようになったのです。

画像元:https://twitter.com/Hacchiyoko

ちなみにメレンゲの気持ちにて兼近さんはピン芸人としてやっていたりんたろーさんを見て、

「なんてチャラいコントをやっているのだ。
ああ、俺もりんたろーさんと一緒にチャラつきてえ~」

そしてりんたろーさんを口説いた文句が

「一緒にチャラ男漫才をし、(世の中を)かき乱しましょうよ」

りんたろーさんは兼近さんの「年上に声をかける勇気」にほれ込み、
一度漫才を組んだらウマがあったと述べていました。

画像元:https://www.instagram.com/rinxbabygang/

その後、ゴットタンという番組にて「注目の若手芸人」枠で、
EXITの基本に沿った漫才及び介護職や老人ホームの裏話が出て、
だんだんテレビ局から声がかかるようになったとのこと。

初めから仲が良かったわけでもなく、M1限定のコンビで終わる予定が、
気づけば1年以上仲良くやっている芸人であると。

運命って本当分からないものですね。

運命のいたずらに気づくからこそ、男でもにやっとするのです。

さらににやにやできるエピソードがこちらにもあります。
りんたろーさんの文章センスです。詳しくはこちら。

 

関連記事:兼近大樹がジャニーズでなく芸人になった運命の出会いに芯から震えた

関連記事:芸人りんたろーが通った高校を調べた結果あの衝撃事件さえなければ…

関連記事:兼近大樹の好きなタイプがまさかの”そっち路線”に大笑い

関連記事:なぜりんたろーは炎天下でも長袖?あまりにも衝撃の理由にココロが揺れたっ!

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪