タイーク和田佑めっちゃ面白い!と確信した2つの衝撃



画像元:https://twitter.com/miori0

金曜日のアメトーークスペシャルにて、
チョコレート大好き芸人としてタイークの金井貴史さんが出ます。

タイークは金井貴史さんと和田佑さんからなるコンビで、
アメトーークには金井さんのみ出演するとのこと。

今回は金井さんの相方、和田さんに焦点を当ててみました。

すると僕は二つの衝撃にやられました。

 

タイーク和田佑の簡単な生い立ち

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=M-5W6XUB6Yc

和田さんは1988年3月生まれの2019年時点で31歳
神奈川県出身で身長は186cm、体重は100kg、血液型はBです。

野球が趣味と公式プロフィールに書いてありますが、
体重と体型を見ると学生時代は野球部に所属していたのでしょうか?

基本、身長186cm、体重100kgだと太っている部類に入りますが、
プロ野球選手の体重と体型を見ると、これでむしろ標準です。

金井さんと同じ成城大学を卒業後、松竹タレントスクールに通いコンビを結成しました。

二人は友達でコンビを組んだ後は一緒に住んでいたのです。
ビジネス(漫才)だけの上部だけの付き合いは嫌だ。

周りが見ても仲良し芸人とみられていたとのこと。

コンビとして二人三脚で活動していたのですが……

2015年金井さんのツイッターによりますと、
和田さんが体調不良のため芸能界から一時、身を引きました

金井さんはピン芸人及び別の方とコンビを組む一方、
和田さんは静かに休養を取っていたのです。

2017年になり、和田さんの体調が回復へ向かい、再びコンビを組み現在に至ります。

さて和田さんには素晴らしい特技があります。

 

衝撃1:タイーク和田の歌唱センス

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=M-5W6XUB6Yc

松竹芸能公式チャンネルより、タイークの漫才動画を見つけました。
現在の和田さんはミディアムロングでウェーブをかけております。

誰かに似ているなと思ったら、
ゲームファイナルファイトに出てくる敵アンドレにそっくりなのです。

※ストリートファイターだとヒューゴであり、
アンドレの元ネタがプロレスラーアンドレ・ザ・ジャイアント。

和田さんと金井さんの漫才を見ておりますと、声の大きさを自由に調節できるのですね。

漫才のほとんどは和田さんの声を活かし、
大きく声を上げたかと思ったら小さく調節し、くわえて歌もうまい。

調べたところ小学生の時点ですでに100デシベルを越えているとのこと。

画像元:http://www.city.fukaya.saitama.jp/

100デシベルが何にあたるかを調べたところ、
「きわめてうるさい」レベルに入るのですね。

タイークになる前の時代「座敷ボウラー」の漫才動画もあり、
和田さんに合わせて金井さんも声をそろえており、ハモリがとてもいいと思いました。

特技をお笑いに変えるセンスはおそらく、金井さんの能力でしょう。
彼の能力についてはこちらの芸人の才能も開花させたのです。

 

衝撃2:うしろシティ金子も褒める見た目の〇〇感

画像元:https://www.shochikugeino.co.jp/talents/ushirocity/

和田さんは金井さんのようにツイッターやインスタアカウントを持っておりません。

ツイッターで金井さんや和田さんについていろいろ調べたところ、
和田さんに関する面白い評価を一つ見つけました。

松竹主宰のお笑いイベントにて現在の和田さんの容姿に関し、
うしろシティの金子学さんが和田さんのここが好きと述べていたのです。

金子さんの好きを述べる前に、今と昔における和田さんの髪型について語ります。

昔の和田さんは髪の毛を伸ばしておりません。
座敷ボウラー時代の和田さんも髪の毛は伸びておりません

タイークとして再結成してから少しずつ髪の毛を伸ばしたのです。

画像元:https://twitter.com/Kirenenko_0x4

髪の毛を伸ばした和田さんについて、ある芸人は金子さんの前で言いました。

和田が男前を捨てた、もったいないと。
すると金井さんは「今の和田は人外な印象を抱くから大好き」述べたのです。

確かに漫才を見ると人であるんだけど、同時に獣っぽいなあと感じます。

昔の和田さんを見ると痩せておりましたが、
タイーク時代の和田さんになると少し太った印象があります。

太るといってもおなかが出るという意味でなく、
筋肉トレーニングをして型がしっかりしている感じです。

僕から見て昔の和田さん(下記画像左)と今の彼、どちらが目立つかといったら今ですね。

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=B79jOnL86MU

髪の毛が長い男性って僕が見る限りあまりいないため、
インパクトは強いし歌声が面白くて印象にも残ります

何より急用時代を経て和田さんが強くなったなあと感じますし。

実際、観客が和田さんを見たときざわめきがおこったとのこと
すぐ金井さんが笑いに変えて会場が大爆笑に包まれました。

歌唱と見た目のギャップに僕は面白いと心から思いました。

タイークとして歌にかかわるイベントにどんどん出て、
もっとブレイクしてほしいものです。