四千頭身石橋の好きなタイプに83%の男子が手を叩いて共感できる件



画像元:https://twitter.com/kazlasersub

本日夜中の番組「お願いランキング」にお笑いトリオの四千頭身が出ます。

先日は踊るさんま御殿にみんなで出演し、
番組終了間際にてNEWS増田貴久さんが石橋さんの肩をなでなでしておりました。

また上記画像では年齢は下だけど芸歴だと先輩の鈴木福君と、
記念撮影を行っていたのです(写した人はカズレーザー)

先輩芸人はもちろん、ほかの先輩芸能人からも好かれているのだなあ~
ほっこりした気持ちを抱きますね。

ツイッターでも四千頭身のここがいい、ここが好きだ。というコメントを見ます。

恋愛に関して面白い世界観を持つ石橋さんが、
どんな人を好んでいるか。どんな人に好まれているか?

調べたところ、コンビの絆に欠かせない重大で面白いことに気づいたのです。

 

四千頭身石橋の好きなタイプってどんな人?

四千頭身

画像元:https://twitter.com/jfbdei/

四千頭身の石橋さんは恋より仕事を重視しております。

ある番組で石橋さんに尋ねられました。

クリスマスにかわいい彼女と二人きりで過ごしたいか?

石橋さんは「No」と答え、
「彼女とイチャイチャするより芸(本業)に精を出したい」

恋愛より仕事に力を注ぐ職人タイプです。
石橋さんの恋愛世界観についてはこちらでも語っております。

もちろん石橋さんは女性に関心を持っています。

四千ミルク(ラジオ番組)でNMBの渡辺美優紀(下記画像)さんが出演した時、

「学生時代の自分に伝えたい!」

渡邉さんとツーショットを取り、とてもはしゃいでいました。
石橋さんはアイドル-、特にNMB(大阪のアイドルグループ)が好きと述べています。

公式動画では元NMBの山田菜々さんが好みのタイプと述べていました。

唇の厚い人に惹かれるところがあるとのこと。

四千頭身石橋

画像元:https://twitter.com/miyukiofficial9/

石橋さんはまじめな職人です。だからこそ、
好きなタイプはむしろおおらかでふざけたところがある女性とみています。

石橋さんが持つ性格と正反対の人であり、
石橋さんから見ると自分にないものをもって面白い人です。

例えば交友関係の広い女性が石橋さんの好きなタイプかなと。
ただ公式動画で石橋さんは酒癖の悪い女は嫌いと言ってます。

交友関係が広い女性はいろんな人と接しているが、本心をさらけ出せる人が少ない

まじめな職人タイプの石橋さんは相手が心から求めるものをつかみ、
きちんと答えてあげれば結婚へと至るのではないか
と、勝手に想像しています。

別の公式動画だと石橋さんはお話ししやすい人が好きと述べています。
石橋さんの話を「うんうん」と聞いてくれる女性がいいのでしょう。

職人タイプだからわかりますわ。
石橋さんと似たタイプの男性なら共感できると僕は思っています。

石橋さんと同じ職人タイプの女性だと、
おそらく衝突度合が強く、仲間にはなっても結婚には至らないと思うのです。

 

四千頭身石橋のこんなところが大好き!

四千頭身石橋

画像元:https://twitter.com/_4000bs1

続いては石橋さんの好きなタイプでなく、
石橋さんを好きだなあと思う人たちの声をツイッターや知恵袋などで集めました。

はじめに踊るさんま御殿に四千頭身として出演した際、
オープニングにおいて石橋さんが深く頭を下げており、
とても感心したというコメントを見つけました。

僕はこの書き込みを行った人の視点が素晴らしいと思いました。
仕事にて礼儀がいかに重要かをつかんでいないと分かりませんからね。

他には石橋さんの笑顔がたまらない。寡黙に見えて実は大喜利にすぐ対応できる。

といったコメントを見かけました。

特にYOUTUBEの四千頭身公式チャンネルで、
普段トリオ漫才で石橋さんは笑いを魅せず無表情が多いのですが、
チャンネルでは石橋さんが大笑いする光景を見て、

「ああ、石橋君ってこんな面白い表情を浮かべるんだ」

ギャップにしびれて「石橋君、好き」に変わるのですね。

四千頭身石橋

画像元:https://twitter.com/4000__agisyu

さらに「石橋君と付き合いたいなあ」と書き込む人たちを見ると、
僕の勝手な思い込みでございますが、
どうも石橋さんを男性でなく男の子としてみているのです。

男性は恋愛対象ですが、男の子は自分の息子みたいな感覚です。

一つのことに対し真剣に力を注ぐ。自分だけのこだわりがある。

女性としての本能をくすぐられ、彼を支えてあげたい!
という気持ちを抱くのかなと思いました。

 

都築や後藤の好きなタイプを調べた結果

四千頭身

画像元:https://www.instagram.com/tzk4000/

最後に残りの二人、都築さんと後藤さんの好きなタイプを調べました。
四千頭身のボケ役で踊るさんま御殿では一番しゃべった都築さん。

都築さんはおしゃべり大好き人間であり、
好きなタイプは正反対の寡黙な聞き上手かもしれません。

ちなみに公式動画ではユーチューバーのねこてんさんのような、
ショートカットなうえ天然な子が好み
と述べています。

また別の公式動画では「夏が似合う女の子」と述べています。

都築さんの詳しい情報はこちら。お母さんへに対する愛情が素晴らしいのです。

後藤さんは禁欲的な部分があり、どちらかというと石橋さんに近いタイプです。

クールで尖っている一方、先輩芸能人から弟のようにかわいがられており、
以外と年上の女性から好かれるタイプかもしれませんね。

ちなみに公式動画では「雪を降らせるような女の子」と述べています。

こんな後藤さんのストイックエピソードはこちら。

好きなタイプを通し3人の関係を見ると、後藤さんと石橋さんが似ており、
都築さんが二人と正反対の性格を持っていると見ています。
くわえて後藤さんが二人を引っ張っている

お父さん的役割が後藤さんで、お母さんが都築さん。
そして息子が石橋さんといったところでしょうか。

自分で書いていてなかなか面白いなあと思ったのです。

 

関連記事:四千頭身のネタ作り担当を調べた結果とんでもない事実に大爆笑w

関連記事:四千頭身後藤がかっこいい理由はある2つの行動にあった!

関連記事:四千頭身都築母の”ある大胆な行動”がめっちゃエモすぎる件

関連記事:四千頭身石橋がイケメンなのにモテない驚きの理由とは!

関連記事:四千頭身後藤の家にとてつもなく重要な”意味”があったなんて!