田山涼成の嫁って本当に理想の妻だよね!



画像元:https://www.irasutoya.com/

田山涼成さんは30代で結婚をしております。

現在、奥様は一般人ですが、結婚前は舞台女優だったのです。

どんな人か興味を持って調べたところ、

「奥様、すごいわあ。こんな嫁が欲しい」舌を巻いてしまったのですよ。

 

田山涼成の奥様の馴れ初め

画像元:https://youtu.be/0Zvxqzz6N5Q

出会いは舞台でした。田山さんは高校を出た後、劇団に入ります。

劇団を通していろんな舞台に出ているうち、違う劇団にゲストとして招かれたのです。

そこに田山さんの奥様となる女性が現れた。

田山さんは彼女に一目ぼれして、
仕事中はなるべく彼女のそばにいるよう、意識していたら……

何と相手も田山さんの好意に気づいているどころか、
好意を抱かせるような作戦を取っていたのです。

例えば田山さんが奥様と食事に関する話をしました。

田山「最近、あれを食べていないんだよねえ」

すると奥様が翌日、あれを作って田山さんに食べさせるのです。
田山さんはもちろん「あ、俺に好意がある」解釈します。

 

田山涼成のプロポーズと奥様の覚悟に衝撃

画像元:https://daidokolog.pal-system.co.jp/recipe/3595

彼女が田山さんのためにおしるこを作った際
すぐに田山さんは婚姻届けを持って、伊豆に二人で旅行しました。

伊豆の梅園を見て、よい気分になったのち、
田山さんが意を決して彼女に伝えます。

「あなたは女優に向いていない、私の妻になったらどうだろう?」

僕が仮に女性で、将来は一流の女優を目指しているとしたら、
この発言を聞いたら「はあ? ふざけてんの、あんた」思うのです。

「夢をあきらめて、あんたの夫になれってか?」

なかなか言えませんよ。夢に向かって頑張る相手にこんな発言を!
でも奥様はプロポーズを受け取り、結婚するのです。

薄々(田山さんの髪の毛をいじっているのではない)、
奥様も「女優としての限界」に気づいていたのかもしれません。

結婚後は女優をやめて、生活や資金源など田山さんを陰から支えたのです。
(結婚当時の年収は39万円ほどだったそうです)

田山さんが話題になっていなければ、今頃どうなっていたことか……
夫の仕事を支えてあげる女性は理想の奥様じゃないかと、僕は思う

もちろん、奥様の負担を取り除くために仕事を行う旦那も、
奥様から見たら理想の旦那さんじゃないかなあと思います。

理想は人それぞれですよね。

僕が女性で田山さんに惚れていたら、女優としての夢よりも、
田山さんの奥さんと同じ、夫を支えるほうに力を注いでいたかもしれません。

夢を見る男と現実を見る女の違いかなあと、思ったのです。

 

リカちゃん人形と田山家の関係って?

画像元:http://mattaritusin.seesaa.net/

ぐるナイの企画にて、リカちゃん人形シリーズの一つとして、
田山涼成さんそっくりの人形が作られたそうです。

はじめは田山涼成さんの奥様がリカちゃん人形好きだから、
プロポーズやデートのプレゼントとして渡したのかなあ?

思ったのですが、違いました。

※ デートは伊豆の旅行の一度きり。
旅行先ですぐに愛の告白を行い、婚姻届けを渡した。

田山さんそっくりのフィギュア「田山くん」を販売したところ、
受注数は120体であり、商品化にはならなかったのです。

田山くんの髪の毛に風を吹きかけると、
髪の毛もひらひらとんでいく仕様になっており、
奥様も時折、田山くん人形の髪の毛に息を吹きかけているのでしょうか?

 

田山涼成の家族構成に混乱した

画像元:http://sanrinsya.way-nifty.com/tayori/

田山涼成さんは30代の初めに結婚しました。
奥様との間に何人の子供を設けているのでしょうか?

田山家の家族構成を調べてみました。

山林舎というサイトにて田山さん一家の写真があったのですが……
サイトでの文章表現に混乱しました。

まずは田山さんのお子さんについて。

田山さんの口からお子さんについて公表しておりません。
色々調べるとお子さんはいないとのこと。

田山さんと奥さんだけの二人家族です。

続いて、どうして僕は混乱したか。

画像元:http://sanrinsya.way-nifty.com/tayori/

山林舎というサイトを読んだとき、5人の子供と書いていたからです。
田山さんは5人のお子さんがいるのか」早とちりしたのち、
田山さんと山林舎に関する記事を色々読んでいたら…

俳優の田山涼成さんとご家族の皆さんです。 お母様と5人の子供さん達 ……

引用元:http://sanrinsya.way-nifty.com/tayori/2010/06/post-46eb.html…

田山涼成さんを含む兄弟が合計5人もいると分かったのです。
(なお、田山さんには姪っ子がいると確定しています)

くわえて奥様の名前も「順子」と書いておりましたが、
山林舎で働く女性と分かったのです。

奥様は山林舎の写真に一切出ておりません。

田山さんがあるバラエティ番組に出演した際、
奥様の写真をぼかしていたので、プロだなあと思いました。

自分が出しゃばって、田山涼成さんに迷惑をかけてはいけない。
陰から夫を支える、素晴らしい女性だと確信しています。

 

田山涼成の自宅はすごい?

画像元:http://free-illustrations.gatag.net/

最後に田山涼成さんの自宅が気になったので調べましたが、
どこにも田山さんの自宅に関する表記はありませんでした。

現在、お子さんもおらずに奥様との二人きりなうえ、
わき役のスーパースターとして、ドラマや舞台に出演しているから、
ある程度、豪華な家ではないかと考えています。

田山さんが結婚した当初は年収が39万円ほどしかなかったそうです。
現在はいくらかわかりませんが、39万円ではありません。

これからもご活躍を祈っています。

 

田山涼成の奥さまが徹子の部屋に出演!

画像元:https://twitter.com/musicjp_mti

2019年7月放送の徹子の部屋にて、奥様も一緒に出演しました。

徹子の部屋にて出たエピソードとして、よく愛妻弁当を持参する田山さん。
結婚当初から田山さんを様々な方面で支えていた事実。

妻から夫への手紙が出たときは泣いていたとのこと。

これからもいい夫婦でいるよう応援したいものです。

 

関連記事:田山涼成は愛知大学と東工大のどちらを卒業したの?

関連記事:田山涼成はがんのせいでスキンヘッドにしたの?まさかの真相にびっくり!