森星は英語はペラペラで中国語も話せるって本当?そこには納得の理由があった!

 

出典:https://endia.net/morihikari

 

本日放送される「櫻井・有吉THE夜会」にモデルの森 星さんが出演されます。

そんな森ひかりさんは 実は慶応義塾大学の出身です。

慶應義塾大学は頭が良いって思ってしまいますが、

小学校からの一貫校なので本当に頭はいいんでしょうか?調べてみました

 

森 星は慶應義塾を卒業した本物の才色兼備だった

出典:https://mdpr.jp/news/detail/1573098

 

森星さんは慶應義塾の

慶應義塾幼稚舎

慶應義塾中等部

慶應義塾女子高等学校

を経て慶應義塾大学 に進学し卒業しています。

お姉さんの森泉さんも慶應義塾の中学校までは同じだったそうです。

慶應義塾の幼稚舎と聞くと幼稚園なのかなと思ってしまうんですが

この慶應義塾幼稚舎は小学校にあたります。

 

慶應義塾の一貫校なのでエスカレーター式に進学していくわけですが、

慶應義塾の高校は偏差値は何と 現在は77 めちゃめちゃ頭がいいですね。

仮にエスカレーター式で学年が上がれるとしても 勉強にはついていかないといけないので 相当勉強の方の努力もしていたんじゃないかと思います。

 

 そして大学は 慶應義塾大学の文学部に進学しています。

こちらも偏差値は65で かなり難関といえるんじゃないでしょうか。

しかも文学部中国文学科に進学し 台湾のテレビのインタビューに対し 中国語で応対してる姿も ありました。

英語も話せるし中国語も話せるしトライリンガルというやつですね。

名門高校出身と聞いて驚く有名人ランキング で 1位を獲得

 

芸能界で活躍してる有名人の中には そんなに頭が良さそうに見えないのに、実は名門高校出身でしたっていう人が多くいます。

それをランキングサイト「gooランキング」は 『名門高校出身と聞いて驚く有名人』についてランキングにして調査 していました。

 

 

出典:https://www.crank-in.net/news/24200/1

1位はミッツマングローブさん!

ミッツマングローブさんも森光さんと一緒で慶應義塾高等高校から慶應義塾大学に進学しています。

しかも慶應義塾の法学部に進学してるので 本当に頭がいいということがわかります。

 

 

出典:http://contact-tanteidan.seesaa.net/article/473538612.html

 

そして同率一位に森星さんが選ばれています。

名門高校出身と聞いて驚くというランキングなので頭が良さそうに見えない

というイメージが ある人が選ばれてると思うんですが、

確かに森光さんは 元気で明るくせて 自由奔放なイメージと

お姉さんの森泉さん の イメージがあるため

慶應義塾高校慶應義塾大学出身と聞いて驚いた人が多数いるんじゃないでしょうか。

 

森 星さんの英語はネイティブ並みに上手なわけ

 

出典:https://ameblo.jp/rui99rui05/entry-12455919909.html

 

森星さんは三姉妹で姉に森泉さん、森雪さんがいるのですが、全員ネイティブレベルに英語がペラペラだと有名です。

次女の雪さんはアメリカ人男性と結婚して現在ではアメリカに住んでいますね。

 

ではなぜネイティブ並みの英語力を身に着けたのでしょうか?

 

そこには親の存在がかなり大きかったのではないかと思います。

 

出典:https://sorano-mado.com/person/hikarimori-family/

 

森星さんの父親は日本人ですが、母親はイタリア系のアメリカ人です。

おうちのなかでは会話では、母親がアメリカ人ということもあり、小さいころから英語で会話をしていたそうです。

やはり、英語を身に着けるのは普段の生活で話すことがかなり大事なんですね。

 

英語の勉強をするだけじゃなくて、普段から聞いて、そしてしゃべること!

日本は英語が喋れる人が世界的にみても少ないそうです。

それは中学校や高校の英語の授業で圧倒的に英語で話すという時間がとられていないからだと言われています。

本気で英語を話したいなら留学などで普段から英語を話す機会を増やす必要があることがわかりますね

 

 

また森家はお金持ちであり、英才教育を受けていたり、

パリの社交界に出席するほどであったため、

英語はネイティブ並みに教育されていたことは想像できます

 

出典:https://www.pinterest.jp/pin/279997301817845729/

 

さらに森 星さんは中国語も話せると話題です!

上の写真は中国の雑誌なのですが、森星さんがいます!

大学時代は慶應義塾大学文学部中国文学科に在籍しており、中国語を習っていました。

中国語学科にいても話せないでおわる人もいるなか、森 星さんは台湾のTV取材で中国語で受け答えしている様子があり、しっかり勉強し中国語もみにつけたことがわかります。

 

中国語に励むのは、将来アジア進出や世界進出も目標にしているからだそうです。

 

容姿端麗で、英語も中国語もできて勉強熱心な森 星さんは今後もっとワールドワイドに活躍していきそうで目が離せませんね!



ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪