森星のスタイルが凄過ぎる!誰でもできる3つのダイエット方法

出典:https://tokyo-calendar.jp/

モデルとして活躍中で最近はテレビにもよくでている森星(もりひかり)さん。

火曜夜7時に放送の「火曜サプライズ」で最近はよく見ますね!

 

モデルとしてのスタイルを維持するために、どのようなことに気を付けているのでしょうか。

今回は、森星さんが実践している誰でも真似できるダイエット方法3つを解説し、その秘訣に迫ります!

 

 

日本人離れのスタイル抜群な森星

出典:https://reprofile.jp/articles/shethree-magazine-7

ご覧のとおり超スタイル抜群の森星さん!

日本人ではなかなかこういったスタイルの人は珍しいですよね!

まさに日本人離れってやつ!

 

それもそのはず、森星さんのお母さんはイタリア系アメリカ人で元モデルの森パメラさん。

森星さんは身長175㎝で、母のパメラさんはなんと180㎝もあるそう!

見事にその血を受け継いだといったところでしょうか。

出典:http://janekun1227.hatenablog.com/

 

しかも身長が175㎝あって体重が48kgだとか!

本人もこの体型について「母のおかげです」と。

 

これを聞いてしまうと「遺伝子だから私には無理か、、、」

と思ってしまう人もいるかと。

 

だがしかし!

いくら外国の血を引いていようと、身長は関係あるかもしれないですが、

スタイル維持にそんなの関係はありません!

モデルとしてやっていくためにスタイル維持するための努力をしているからこそのあの体型です

 

森星さんの体型を維持するための習慣を調べたら、私たちにもできることがあるではありませんか!

いかに紹介していきますのでぜひ参考にしてみてください!

 

森星の3つのダイエット方法!その1.食事制限はしないであるルールを守るだけ!

出典:https://ameblo.jp/rui99rui05

ダイエットといったら食事制限が真っ先に頭に浮かぶもの。

これがかなりつらいわけで、これでダイエットをあきらめる人は多いような気もします。

しかし、森星さんは「我慢は厳禁」ということで食事は我慢しないで食べちゃうようです!

けど、なんでもたべていいというわけではなく、そのなかでもルールを決めています!

 

 

「炭水化物、甘いもの、お酒」のうち1日に1つだけ摂取してOK

例えばランチでパスタを食べたら、その日はデザートとお酒は控えるということ。

夜お酒を飲む予定があるのなら、その日は炭水化物と甘いもの控えるということ。

これを徹底することで体型を維持できているんですね!

 

食事後にすぐ寝ない

食事をした直後に寝ることは絶対にしない、就寝する3時間前までには夕食を終えるようにしているとのこと。

 

「食後すぐに寝ると太る」と昔から言われていますが、

これは実はちょっと違います!

食後は胃腸に血流が増えて消火活動が行われます。

そのため食後すぐの運動は、胃腸の血流が少なくなるため消化を妨げてしまうからNG。

そして食後の睡眠ですが、

食後に横になるのはむしろOK。

胃腸や肝臓に血流が増えているからあまり動かないほうがいいですからね。

 

しかし、睡眠となると話は別に。

食後はインスリンの分泌量が増えて肝臓での脂肪の合成が増進して、脂肪細胞に蓄積される脂肪の量も増加します。

夕食のあと、睡眠までに3時間以上の時間があればインスリンの分泌量が低下し、安定した状態で睡眠することになるため、体脂肪の蓄積を抑えることができます。

しかし、夕食から就寝までの時間が短いとインスリン濃度が高いまま睡眠することになるので、脂肪の合成と蓄積が促進されることになって太りやすくなるということです。

 

森星の3つのダイエット方法!その2.痩せやすい体にする誰でも真似できる食習慣

油はココナッツオイルにする

森星さんは、良質な油を体内に取り入れるようにしており、トーストにバターではなく、ココナッツオイルを塗って食べているようです。

ココナッツオイルは近年、ダイエット時に効果的に油を摂取できると話題になっています。

ココナッツオイルには、他の植物油と比べて中鎖脂肪酸という脂肪分が豊富に含まれているようで

この中鎖脂肪酸は体内に吸収された後、肝臓でケトン体に変換され、脳や体にエネルギーとして利用されます。

このケトン体への変換の際に体脂肪を分解するので、脂肪燃焼効果に繋がるという仕組みです。

 

ココナッツオイルは脂肪分であるにも関わらず、脂肪燃焼を助けて消費カロリーを高めてくれるすごい油なのです。

 

フルーツウォーター(=デトックスウォーター)を一日2L飲む!

デトックスウォーターとはカットした果物を水に漬けたもので、デトックス効果があるとされているものです。

 

デトックス効果があると言われており森星さんは毎日2リットル飲むんだそうです!
普通のお水2リットルは大変ですがフルーツが入っていると風味も美味しいですし楽しくダイエットができそうです。

果物をいれただけで砂糖や甘味料をいれたらダメですよ!

 

水分は一日に2L近く摂取することはダイエットの観点からだけではなく

健康のためにも良いと言われているのはきいたことはあると思います。

汗をかいたり、尿で排泄するからです。

 

ダイエットになぜいいかは

1.代謝が上がる:血液の水分が増えてサラサラになり、血流がよくなる。細胞組織のすみずみにまで血液がいきわたり、エネルギー消費量が増える。

2.体温が上がる:代謝が上がると体温があがり、脂肪をどんどん燃焼する。体温が1度上がると、燃焼効率が12%上がるといわれる。

3.便通がよくなる:腸内に水分が増えると硬い便がやわらかくなり、便通がよくなる。

とまぁーかなりいいことずくめですね!

これは無理せず続けられるんじゃないでしょうか!

 

森星の3つのダイエット方法!その3.移動は自転車!

森星さんは家でトレーニングするのは苦手なようで、誰かと一緒にやらないと続かないんだとか。

それでトレーニングジムに時間があれば週に3回はいくようにしているそう。

 

ですが、一般の方はトレーニングジムに通ううというのはちょっとハードルが高いような。

時間を作らないといけないし、お金がかかるし。

 

そこでもう一つ森星さんが行っているのは自転車に乗ること!

自転車もお店でカスタマイズしてもらって可愛くしたんだとか。

 

自転車は有酸素運動であり、同じ有酸素運動のウォーキング、ランニングと比べても、同じ時間運動するとした場合、自転車が最も消費カロリーが多くなります。

30分運動したとすると

・ウォーキング 135kcal
・ジョギング 210kcal
・サイクリング280kcal

自転車は、ウォーキングの2倍以上、ジョギングの約1.3倍カロリーを消費するのです。

ウォーキングよりも膝の負担は少ないですし、周りに景色も変わるから楽しみながらできるんじゃないですかね?

 

森星のスタイル維持の方法まとめ

以上、解説してきましたが、意外と真似できそうな方法だったんじゃないかなと思います。

辛い内容じゃなくても、続けるというのがまた大変なことですが、、、

 

まずは続けれそうなことからですかね!

ダイエットじゃなくても単純に健康維持としてもかなり良さそうな内容なので私もどれかやってみようと思います!

自転車で通勤はしているので、もう一個、水分摂取かなーなんて



ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪