藤井風の英語力はホンモノ!ネイティブ並みの英語力の秘密は?

出典:https://blog.excite.co.jp/

 

宇多田ヒカル以来の逸材と言われていて、天才と絶賛されている藤井風の歌は、

岡山弁で綴られたユニークな歌詞が印象的ですが、YouTubeでは流暢な英語を話しています。

 

藤井風のネイティブ並みの英語力は、
日本人の英語とは思えないほど上手と評判です。

 

 


【藤井風】英語でカバーする洋楽もめちゃくちゃ上手い!

出典:twitter.com

 

藤井風は、邦楽だけでなく数多くの洋楽もカバーしていて、選曲のセンスも抜群なのですが、

声だけ聴いていると、日本人とは思えないほど英語が堪能で、とても流暢です。

 

 

 

英語の歌詞も全て耳コピです。

 

また、YouTubeの公式チャンネルで、それぞれの曲について解説動画を載せていますが、その解説が全て英語です。

 

 

その英語の実力はネイティブ並みで、ジャパニーズイングリッシュというわけではなく、

youtubeには、日本人以外からのコメントも多くあり、英語のコメントも多く目にします。

 

藤井風の英語は、外国人にも正確に伝わる発音のようですね。

 

絶対音感の持ち主なので、英語の発音も正確なのかもしれません。

 

 

 

藤井風はハーフ?英語を留学で身に着けた?

出典:https://riocario.exblog.jp/

 

藤井風に留学の経験はありません。

また、ハーフでもありません。

 

顔は彫りが深くて、ハーフっぽい顔立ちではありますが

純日本人で両親ももちろん日本人

 

 

ではどうやって英語を身につけたか気になるところだが、

なんとなんと独学で流暢なネイティブ並の英語を身につけたようなんです( ゚Д゚)

 

藤井風がネイティブ並に、英語を習得するコツは、気合!好きになること好きこそ物の上手なれとある番組で答えていました。

 

ピアノや英語を1度も辞めたいと思ったことがなく、好きだから、楽しく続けられて、上達していったという事です。

 

 

本人が好きだから、学びたいという意思が強かったからと言えますが、幼い頃から両親が経営する喫茶店で、ジャズやクラシックだけでなく、ポップスなどグローバルな音楽を、小さい頃から毎日聞いていたので、耳が自然と英語に慣れ親しんでいた事もあると思われます。

 

 

英語の歌詞を聴きながら、実際に歌ったりすることも多かったのも英語上達の秘訣のようです。

幼少期から当たり前のように、英語に触れていたことで、流暢な英語力を手にしてきたのですね。

 

藤井風のお父さんってどんな方?喫茶店「未茶夢」のマスターが大ヒットの立役者

2021年3月2日

 

 

 

見出し3.藤井風の英語力の秘密は高校のおかげ?岡山城東高校出身

出典:http://musicsark.info/

 

藤井風さんは、岡山県岡山城東高校の出身です。

 

岡山城東高校は、岡山県内トップクラスの高校で、岡山県随一の進学校です。

 

文部科学省がスーパーグローバルハイスクールに、指定された高校の1つで、国際的に活躍できる人材育成に力を入れていることを認められた岡山県初の指定校になっています。

 

その為に、英語にも相当力を入れていたと思われます。

英会話の授業などもかなり多かったのではないでしょうか。

 

藤井風(ふじいかぜ)英語力まとめ

洋楽の英語の歌詞も完璧な耳コピでした。ピアノの実力や英語の力を独学で身につけた素晴らしい努力家の藤井空は、まだまだ伸びしろがある素晴らしいアーティストです。

ますます、心に響く音楽を世界に向けて届けてくれると思います。

藤井風が人気な4つの理由を考察!これを読んだらあなたもメロメロに

2021年3月2日

藤井風のお姉さんが美人!生い立ちと家族を調べてみた

2021年3月2日