安藤なつがモテる理由は8割の子供がしない仰天介護エピソードにあった!

画像元:https://www.instagram.com/chiaki77777/

今週土曜日のバラエティ番組、
メレンゲの気持ちに
メイプル超合金の安藤なつさんが出ます。

メイプル超合金は安藤なつさん、
カズレーザーさんの二人からなるコンビ
で、
2012年から活動を始めています。

安藤なつさんはふっくらした女性で、
既婚者でございます。

調べると「モテる」とあり、気になりました。

色々調べると、納得できます。

僕が一番そそられたのが介護エピソードです。

 

安藤なつの簡単な生い立ち

画像元:https://youtu.be/tHeJysF6RuM

初めに安藤なつさんの簡単な生い立ちから見ていきます。

1981年東京都生まれの2020年時点で39歳。弟が一人いるとのこと。

身長170cm、体重130kg、血液型A
東京都立南多摩中等教育学校を卒業した後、すぐお笑いの事務所に入ります。

2019年に一般人と結婚し、現在に至るのです。

ところでなつさんの本名は「和代」といい、安藤なつはあんドーナツからきています。

ちょっとだけ脱線をお許しください。

画像元:http://blog.livedoor.jp/n031919527/

ビックコミックであんどーなつという漫画(ドラマにもなった)がありました。

元パティシエが和菓子職人になっていろいろ出会う人情物語で、
主人公の名前が安藤奈津。ふっと思い出したのです。

奈津と大住のおじいちゃん(上記画像、実は祖父と孫)がいいんですよ。
もう一つ、なつの字が下手で習字を学ぶ話が衝撃を受けました。

書道一つに品格やお店のブランドが刻まれるんだって意味で。

 

安藤なつの芸人人生

画像元:https://youtu.be/XBwLYHBm4mw

本題に戻ります。
安藤なつさんが初めて芸人を知った番組が中学校時代

スーパーボキャブラ天国という番組に出ていた芸人、
アンラッキー後藤(現在は某雑誌編集の仕事についている)さんの
お笑いを見て「私もなりたい」
と目指しました。

高校の時点ですでに太田プロダクションセミナーで知り合った、
男性二人とトリオ漫才をしていましたが、すぐに解散。

芸能界デビューをしてから、窪田あつこさんと初めにコンビを組むものの解散、
窪田あつこさんは現在、振付師や劇団を主宰しております。

続いて松原陽子さんとコンビを組みますが解散。
松原陽子さんは現在、ナレーションを務めています。

松原陽子さんと解散した一か月後にピン芸人のカズレーザーさんとコンビを組み
メイプル超合金が生まれました。

 

芸人以外の活動で欠かせない介護の仕事

画像元:https://kaigo.homes.co.jp/tayorini/interview/andounatsu/

安藤なつさんは芸人の仕事をこなしながら、同時に他の仕事にも手を出しておりました。

一つがプロレスラー、他には役者としてドラマにも出ていたのです。

そして20歳でヘルパー2級の資格を得ました。

介護系サイトのインタビューによりますと……

なつさんのおじさんが障碍者支援施設を営んでおり、
幼い頃からよく遊びに行き、職員と同じように子供たちの世話をし、
すでに周りの老人と打ち解けていたとのこと。

世話の種類にはおむつの交換も含まれています。

ヘルパーの資格を取ってからは老人の介護もこなすようになった。

幼い頃から障害を持つ子供の介護(おむつ交換など)はできたが、
老人だと色々大変で、今までの常識が通じない。

1から勉強をこなしなつつ夜勤で働き、
M-1グランプリ決勝直前も夜勤のお仕事があったとのこと。

体力面のきつさはあったけど、心を開かなかったおばあちゃんが開くなど、
いろいろ楽しく涙が出る出来事もあった
と述べています。

なつさんはこれから介護に携わる人々へ訴えています。
必ず第三者(介護職員)に手伝ってもらいなさいと。

 

安藤なつがモテる理由はこの優しさにあり

画像元:https://youtu.be/7-lY9yL-Zbo

いくつかのサイトで「安藤なつがモテる理由」を書いていましたが、
ほとんど理由らしきものが見当たらず、不満を抱きました

かわりにモテるエピソードとして、男が次から次へとやってくること、

また安藤さんが一時、千原せいじさん経営の居酒屋で、
店員として働いていた時も数人のイケメンなつファンがやってきて、

「なっちゃんじゃないと嫌だ」とせがんでいたとのこと。

エキサイトニュースによりますと、なつさんは旦那に関して守る姿勢があるとのこと。

テレビで旦那を顔出しするかどうか決める際、
なつさんは一般人(旦那)への配慮から絶対顔出しNGをとった
のです。

一方で夫や男性との会話では必ずユーモアを交え、話を膨らませる面白さがあるとのこと。

画像元:https://youtu.be/-A4zkq7dpFo

なつさんの場合、

  • 心の内をさらけたくなる包容力がある
  • ユーモア交えたトークを返す

ところがモテる一番の秘訣でないかと僕は考えています。

特に一番重要な部分が話しやすさ(包容力)だと思っているのです。

幼い頃からなつさんは介護を通し、
多くの子供が体験しないであろう障害者の介護をやっておりました

特におむつ処理を子供のころから行うって、
幼い弟か妹がいない限り、まずやる機会もありません。

介護の手伝いをする時点で、僕を含むそこらの子供と違うわけです。
なにより支えが必要な人たちの気持ちも理解できる

男は基本、女の子の一言がとても心に来ます。いい意味はもちろん、悪い意味でも。

男は基本、何かに挑み戦う生き物で、たいていはずったずたにやられて負けます

そういう男の視点をなつさんは理解できる。
そして男はなつさんと話をしているうちに、

「なんて懐の広い人なんだ」感動し、惚れるのではないかと考えています。

だからモテるのではないかと僕は考えています。

ちなみにモテる芸人はこちらもいますが、
なつさんと違ってこっちはゲス扱いされております。

この方の場合は奥様がすごい。なつさんなみの包容力を持っている方です。

 

関連記事:メイプル超合金のネタ作りに見る誰も上手く語れない面白さの秘訣!

関連記事:カズレーザーが某大学に落ちてまで得た真の学歴と"人生の大決断"に愕然!

関連記事:メイプル超合金の仲良しを越えた激"アツ"な信頼関係の裏

関連記事:安藤なつの旦那が北陸のどこか調べた結果こんな熱き夫婦愛に巡り合うとは!



ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪