山口智充が捕まった3つの嬉しい出来事!?




画像元:https://twitter.com/gakitsukatter

明後日土曜日の世界ふしぎ発見にいて
芸人で歌手でタレントの
山口智充さんが出ます。

高校生から漫才を始め、
2年間家電製品店で働き、
その後ある遊園地で
当時の相方だった平畠さんと出会い、
DonDokoDonを結成。

山口さんが持ちネタを持って
ピンで取り上げられる機会が増えたためか、
だんだん二人の関係に溝がうまれます。

自然消滅という形で解散し、
去年から単体の地上波レギュラー番組が
0本という状態になったもものの、
全く焦っていないタレントです。

山口さんを調べると
「捕まった」という単語があり、
何かやらかしたのだろうか?

思って調べたところ……

一つは巻き込まれ系で嫌だけど、
残りはいいこと
じゃないすか

 


「山口智充」が捕まったのは事実、しかし……

画像元:https://www.amazon.co.jp/

はじめに山口智充さんが逮捕されたのは事実です。

しかし同姓同名の別人が逮捕されました。
現時点でタレントの山口智充さんは逮捕されておりません!

2013年に大阪で同姓同名の山口さんが、子供の裸画像を所持して捕まったとのこと。

タレントの山口さんも大阪出身です。
同姓同名はよく5ちゃんまとめブログでも、釣りタイトルとして取り上げやすい項目で、
一瞬ぎょっとしましたわ。

負の話はここで終わりにして、次からは明るい話に入ります。

まず山口さんの心を捕まえたものは車です、それも……

 

山口智充が語るマニュアル車へのこだわり

山口智充

画像元:https://twitter.com/AUTOBACS_COM

自動車を扱ったサイトによりますと、山口さんはかなりの愛車家とのこと。
車の中でもマニュアル車を好んでおり、普通の大衆車とか商用車がいいと。

あまりスポーツカーは好きでないと述べているのです。

山口さんの公式HPによりますと、マニュアル車を愛する理由は次の三つ。

  1. 必死感がないのでゆったりできる
  2. 余計なものを削ぎ落とした最小限の機能で動く
  3. 地味だけど強い、そして存在感がある

初めて購入した車は5速MTシビックフェリオとのこと。
山口さんは四角形でできた車(下記画像のジープなど)に乗る確率が多いとのこと。

家族みんなをシビックに乗せてサファリパークへ行き、
たくさんの動物に「車ごと愛された」と語っているのです。

※サイにはぼこぼこに充てられる。
窓を開けていたため、キリンがぬっと入り込んでハンドルと山口さんが舐められるなど。

山口智充

画像元:https://www.tvlife.jp/variety/350011

僕の話を少しお許しください。僕は現在CVD(AT車)に乗っています。
※マニュアルで免許を取っている。

慣れないうちはマニュアルが怖かった

僕の住んでいるところは坂道の多い場所であり、
急傾斜も多く、サイドブレーキをしながらローで走らないといけなかった。

坂道の多い場所ほど、どれだけAT(CVD他)がいいことか!

車の運転に慣れてくると、反対にマニュアル車へ乗りたくなるのです。

面倒だけど自分でスピードを調節できるし、
何よりエンジンブレーキを効かせて車の速度を落とすので、
ATやCVDに比べると燃費を保てるなって思うのです。

ただ大きな問題が。

山口さんもホームページで語っている話として、
多くの自動車メーカーがどんどんマニュアル車を作らなくなっています。

スポーツカーだとマニュアル車はあるのですが、一般車だとあまりなくて探すのに苦労するよ。

 


山口智充の胸板が厚い!

山口智充

画像元:https://news.yahoo.co.jp/feature/1589

山口智充さんは身長173CM、体重は84kg
ガタイがよく、日々鍛えているのがわかります。

ある番組の企画によりますと、
自衛隊やプロレスラーらと腕相撲の試合をした時、自慢の握力で彼らに勝利したとのこと。

りんごを片手で捻り潰すほどの力で「すごいな」と思いました。

車の面白さだけでなく、筋トレの面白さにもはまった(捕まった)のかな?

山口さんはどんなトレーニングをしているのか調べたところ、
特にこれといった訓練をしておらず、ガタイの良さは生まれつきと述べていたのです。

生まれつきであのガタイの良さだったのか。
どうみても鍛えているとしか思えなかったよ。

さて最後は山口さんが捕まえたお話です。

 

山口智充が嫁を捕まえた

山口智充

画像元:https://youtu.be/gz1YhUcxOdQ

奥さまとの馴れ初めは何と当時の相方平畠さんと同じ遊園地。
当時、山口さんは遊園地で着ぐるみの中の人や司会者としてお仕事なさっていました。

奥さまは何担当だったのか、わかっておりません。

奥様はもちろん一般人。山口夫妻は離婚しておらず
いい時も大変な時もずっと支えあっていたのですね。

1995年に入籍し、3人のお子さんに恵まれます。
2009年に理想の父親NO.1にも選ばれました。

子供が生まれ父親になったおかげで、仕事を選ばなくなり、
次々くる仕事をすべて引き受けた結果、年収が2000万円に上がったとのこと。

現在は地上波レギュラーがないものの、かねてからやりたかった企画をやるようになり、
ローカル番組で人気を得ております。詳しい情報はこちら。

山口を調べれば調べるほど、現在の僕にとってたくさんの反省点があると思うのです。