現在のやしろ優に子供ができたのはガチ奇跡だった件



画像元:https://www.instagram.com/yashiroyuuuu/

昨日、何気にツイッターを見ていたら、
次のニュースにびっくりしました。

やしろ優さんがお子さんを産んだ。
しかし彼女は医者に怒っている

医者から「痩せろ」と言われた。

僕は二つの意味で衝撃を受けました。

そして彼女にとって子供が生まれたのは、
本当に奇跡だったんだなと震えたのです。

女性はもちろん、
男性も参考にしてみてください。

 

やしろ優の簡単な生い立ち

画像元:https://twitter.com/nyu_momoka

始めにやしろ優さんの生い立ちを述べます。

僕がまず衝撃を受けた個所として、彼女はモノマネタレントとのこと。

僕はどういうわけか、
元アイドルでアイドル引退後、結婚して妊娠、
そして今回妊娠までのある展開に怒っている!

勝手に解釈をしていました。

さてやしろさんの生い立ちを見ていきましょう。

1987年神奈川県生まれ
子供のころからお笑い番組が大好きであり、

相模女子大学高等部(高校)にいたとき、
さまぁ~ずさんが募集していたダジャレに一般公募し、お笑いの道へ進むのです。

※後にやしろさんのブログによりますと、
母校の文化祭にてモノマネ芸を披露したとのこと。
今の子たちの元気さに驚いています。

ワタナベコメディスクールへ入学し、
現在はワタナベエンターテインメントに所属しているのです。

2014年に同事務所の笑撃戦隊、野村辰二(ツッコミ)さんとの同棲を告白。
優さんにとって初めての彼氏であり、そして旦那でもあるのです。

16年に結婚。そして今年お子さんが産まれました。

 

やしろ優の持ち味を調べた結果

僕はやしろさんについて、今回初めて知りました。
そこで彼女の持ち芸を見ていきましょう。

やしろさんは「モノマネ界のぽっちゃり女王」として、
モノマネ番組を中心に出ております。

数多くの特徴を持ちながら歌を披露しつつ、
とあるモノマネ番組で審査員から一つのモノマネオーダーが出たとき、
「無理です」言いながら、その人のモノマネをしていた姿勢にはしびれました。

度胸ある女性だなと。

 

不妊治療中に「痩せろ」はショック!

デイリーニュースによりますと、
21日に男の子と生んだやしろさんが先日、ブログを更新していた。

不妊治療のために病院へ通っていたやしろさん。

医者から「痩せろ」といわれ、抵抗感を抱いていた

「先生の一言に傷つく、悩む人もいるのでは?」

体重80キロあっても、痩せろと言わない先生もいれば、
「痩せなさい」という先生もいると。

先生から「痩せろ」といわれ、ストレスとなり、
「自分の生活を苦しめることもある」と、ニュースに書かれています。

そして最後は「先生を選ぶことは大切」と語っているのです。
ツイッターではやしろさんに対し、ツッコミを入れる人が多かった。

子供が生まれたら、親は我慢しなくちゃならないことが多い。
産む前から「自分は我慢できません」ってどうなの?

それに医者はやしろさん及びお子さんの今後を考えて、
太っているよりは痩せたほうが(標準体型に向かったほうが)いい。

でないと子育てにて糖尿病をはじめとした病を患い、
子育てに悪影響を与えてしまう恐れがある。

太っても何も言わない医者がいいように見えて、
実は言わない方が無責任ではないか?

という声に僕は共感しました。

デイリーニュースだけの記事及び見出しを読むと、
やしろさんに不満を述べたくなるでしょう。

そこで今度は彼女のブログ記事を読みました。

画像元:https://ameblo.jp/egao79/

やしろさんはブログで一部不満を述べながらも、
自分の体及びお子さんの将来を考えたうえで、
辛い現実を言ってくれた医者(中川一平先生)に感謝を述べていたのです

先生は常にやしろさんに寄り添い、話を聞いてくれた。
そして不安を共に乗り越えてくれた。

彼はヒーローだと感謝しているのです。

https://twitter.com/shasharii/status/1486771749157228544

さらに数日後のブログでは

言葉が足りない、余計なことを言いすぎている、
妊娠を実体験した人しかわからないと思う」など、
アドバイスやクレームをいただいた。

第三者に伝えたかった内容が伝わらず、
曲解されたのでブログ記事を若干書き換えたとのこと。

デイリーニュースの、とりわけ目立つ言葉だけを読みますと、
「医者に文句を言うなんて、ちょっとなあ…」と思うのです。

やしろさんのブログ記事を読みますと、
「そりゃ不安から生じて不満や愚痴が出るのもわかる。色々あったんだな」
僕は思うのです。

 

知っておくべき肥満と妊娠の関係

画像元:https://www.excite.co.jp/news/

ここで肥満と妊娠の関係について調べました。

肥満であると、次のリスクを抱えます。

  • 早期流産
  • 高血圧や糖尿病
  • 帝王切開の頻度が高くなる
  • 静脈血栓

一方、お子さんは

  • 鼓動が確認しにくい
  • 臍帯ヘルニア
  • 食事摂取や体温調整が困難
  • 新生児高血糖

などがあるのです。

他に調べますと、排卵がおこりにくくなってしまい、
出産率が低くなってしまうとのこと。

リスクをいろいろ見ていきますと、
やしろさんのお子さんが生まれたの、奇跡が起きたとみていいのでしょう。

もちろん、病院側のサポートがあってこそです。
(やしろさんも語っていますし)

第一子おめでとうございます。
そしてお子さんのためにもお体ご自愛くださいませ