華原朋美の激やせが業界人から喜ばれない恐ろしい理由!




画像元:https://www.instagram.com/tomomi.kahala0908/

昨日、僕にとって二つの衝撃ニュースがありました。

一つは映画監督園子温さんによる、
若い女優らを襲った性加害報道。

もう一つ衝撃だった出来事が、
歌手華原朋美さんが激やせしたという事実。

スポーツ報知によりますと一気に25キロも落とし

「よくぞここまで落とせた、頑張った」

思う一方で業界人の声は冷ややかです。

なぜ好まれないのでしょうか?
そして彼女の対策がなんと

 


華原朋美の簡単な生い立ち

画像元:https://twitter.com/maricco130/

歌手華原朋美さんの簡単な生い立ちから入りましょう。

1974年東京都生まれ

朋美さんは高校一年生時、美少女コンテストに自ら応募した。
中山美穂さんや工藤静香さんにあこがれていたとのこと。

朋美さんの両親が「娘を芸能界で仕事させたくない!」
言ったのでコンテストには受からなかったものの、
芸能事務所からのスカウト電話が相次いで鳴り響いた。

※親の不安は後に的中……。

一時、美容師として専門学校に入るものの、
芸能界への夢を捨てきれず、途中で学校をやめた

93年にバラエティ番組でテレビデビューし、
当時は明石家さんまさんのアシスタントとして働いていました。

あるバラエティ番組に出ていた時、
小室哲哉さんが注目し、プロデューサーを媒介して二人は出会い、
カラオケで朋美さんの声を聴き、惚れ、歌手としてのデビューが決まった。

デビュー曲が「pride」で、僕が彼女を初めて知ったきっかけです。

僕にとって華原朋美さんといえば、
「天然ドジっ子歌手かつ小室哲哉さんの愛人」印象が強かった。

実際に小室さんも雑誌などのインタビューにて述べています。
「彼女に曲を送るつもりで書いた。実際に喧嘩もした」

※最近、森口博子さんのガンダムベストソングアルバムで、
久しぶりに小室さんの声を聴いて、ほっとしています。

なお、彼の今を追いかけたところ、
アニソンやクラブなどに楽曲を提供したり、
理化学研究所の客員教授になったりと、仕事があってうれしいです。

 

華原朋美は何があって太ったのか?

画像元:https://ameblo.jp/kahalatomomi-official/

前年あるテレビ番組で華原さんの姿を見たとき、
ふっくらとしていてびっくりしました。

若い頃の細さが全くなく、ふっくら体型になっている。

物理的側面(食べすぎ、運動しなさすぎ)、
精神的側面(大きなショック)がない限り、ここまで行かないだろう。

調べたところ、2006年ごろに気管支炎を患い、
交際相手からDV被害を受け(小室さんではありません!)
薬物依存に陥っていたとのこと。

当時のニュースによりますと、
このあたりから太り始めたと情報が出ています。

また所属芸能事務所との契約も切れ、
精神的に不安定だった時期(空白の時代)を過ごし、
家族のもとでボランティア活動に従事していたとのこと。

朋美さんの両親(とくに母親)は将来、
彼女が確実に心を壊して、大変な状態に陥るだろう。

予測していたからこそ、芸能界入りを反対していたのでしょう。
しかし朋美さんもここで折れる人間ではなかった

画像元:https://youtu.be/U2PIjPaZvTs

11年ごろから再び活動し、新たな事務所に入り、今に至るのです。

そして2018年に週刊誌が彼女を追いかけたところ、
ふっくらとした姿で写され、大きな話題をよんだ。

「痩せないと仕事を入れないよ」事務所から言われ、激やせした。

一方で2019年には妊娠し、産後も太ったままだった。

母乳で子育てするなら、太るほうが大切だと思います。
僕の姉が男の子を生んだとき、痩せており、死の淵をさまよう寸前だった。
いくら食べても、すべて子供への栄養に変わるのです。

何とか痩せたものの、またリバウンドし始めた。

そして今年4月2日から3日にかけて行われた、
木梨憲武主催のフェスティバルへ参加するため、
79キロから54キロへ一気に落としたのです

ここまで見ますと、
太った要因の始まりは精神不安とみていいでしょう。

ダイエットしたものの、妊娠といった生活の変化、
おやつなどの誘惑や間違ったストレス対策によって、
気が付いたらまた太ってしまったのでしょう。

 


あまり業界人が彼女の激やせを喜ばない理由

ヤフーコメントやツイッターなどを見ていきますと、
ヤフコメではダイエットトレーナーが述べていました。

「確実にリバウンドする」

理由として急激に痩せると、人体において飢餓状態を示す。
バランスを戻して「元に戻ろう」と、脂肪を蓄える=リバウンドする。

体重を落とすことばかりがダイエット(痩せ)ではない。
生活習慣も変えて、少しずつ体型及び精神を変えていくことだ。

多くの人が恐れている部分はダイエット成功よりも、
その後「この体系を維持したまま生活できる?」不安です。

華原さんはどうしているのでしょう?

 

華原朋美流ダイエットとその後対策

画像元:https://ameblo.jp/kahalatomomi-official/

華原さんのブログによりますと、
太っていた時の衣装はすべて寄付するとのこと。

衣類寄付という形で今までの生活と縁を切る対策をとっています。
少しでも生活習慣を変えることは大切です。

ここで、どうして20キロもやせられたのか?
色々調べたところ、箇条書きにしていきますと

  • 若い頃の自分としてステージに立つ(明確な理想と目標)
  • 食事制限(かにが好きで、かにを食べまくる)
  • 甘いものを食べたぶんだけ、運動量を増やす
  • 運動はきちんとトレーニングジムに通って行う
  • 必要なサプリをとる

一部を除いて、僕たちでもできることをしていますね。
一番重要なポイントは意志でしょう。

意志が弱いと、ダイエットもあきらめますからね。

今回華原さんはイベントのために痩せた。
イベントがない時にどう過ごすのか。

ここがきちんとできているかどうかで、
体型を維持した生活を送れるのか。

リバウントするのかが決まりますね。