【ヒカル】ネクステよっしーのプロフィール!身長,年齢,出会いなど




出典https://worker-plus.com/yosshi-hikaru/

2016年にYouTuber「ヒカル」さんが立ち上げた
人気グループ「NextStage(ネクストステージ)」略してネクステ!

2021年に加入した「よっしー」さんは、当時完全に素人の状態。

メンバーの起用に関してはこのような前例がなく、当時かなり話題になりましたよね!

今回はこの「よっしー」さんについて深堀りしていきたいと思います!

 


ネクステに新メンバーよっしー&みっきーが加入

まず新メンバーとして加入した1人目は、既にYouTuberとして活動していた
「みっきー」さん。

2人目が今回ご紹介する「よっしー」さんなのですが、加入のタイミングも異例!

 

新メンバー紹介の動画が撮影されたのは2021年2月らしいのですが、
なんとこの日は「よっしー」さんの大学受験が始まるタイミングだったんです!

 

ちなみに第一志望の大学は青山学院大学。

浪人していた「よっしー」さんですが、大事な大学受験を蹴ってまで、ネクステ加入を即断したそうです。

さらに言えば「ヒカル」さんからネクステ加入の話を聞いたのは、2021年の
1月30日ということなので、ほぼ即答でネクステ加入を決めた模様。

なんという決断力!

 

ネクステよっしーの本名、身長、年齢、誕生日、出身地

ネクステよっしー

すごい決断力をもつ「よっしー」さん。
加入当時の年齢が若干19歳でもちろんメンバー最年少ということも
話題になりましたよね!

そんな「よっしー」さんのプロフィールを詳しく見ていきましょう!

プロフィール

活動名:よっしー
本名:よしい いっさ
生年月日:2001年4月20日
年齢:20歳(2022年2月現在)
出身地:兵庫県明石市
高校:兵庫県立明石高等学校
血液型:O型
身長:177cm

 

よっしーは兵庫県出身

「よっしー」さんの出身は兵庫県明石市。
兵庫県姫路市出身の「ヒカル」さんと地元が近いですね!

ネクステよっしー

出典youtube

出身高校は「兵庫県立明石高等学校」だと言われています。
当時はソフトボール部に所属しており、動画内では4回全国大会に行ったと
話されていました!

 

ヒカルが「よっしー」と命名

本名については動画内で「ヒカル」さんが紹介していました。

活動名を「よっしー」にするか「いっさ」にするか悩んだそうですが、
結果呼びやすいということで「よっしー」さんとなったようです。

ですが本人は「いっさ」が良かったんだとか!

 


よっしーのネクステ加入は、ヒカルとの奇跡的な出会いのおかげ?

新メンバーとなった経緯から、当時ファンの間で「奇跡の少年」と呼ばれていた「よっしー」さん。

一体どういった奇跡だったんでしょうか?

事の発端は2020年12月4日に公開された動画です。

動画は「ReZARD※着てる人の前に突然ヒカルが現れる」というものでした。

※ReZARDというのは「ヒカル」さんが立ち上げた、
ハイブランドクオリティーの商品を安く提供するというのがテーマの
アパレルブランド。

 

この動画撮影のため「ヒカル」さんが「今から神戸に行く」とツイートしました。

ネクステよっしー

すると「ヒカル」さんの大ファンだった「よっしー」さんは、地元の明石市から神戸市に向かったそう!

「ヒカル」さんが神戸の「どこ」に現れるか全く分からない状態でしたが、
「絶対ポートタワーに来る」と思い、朝9時くらいから待ち伏せしていたらしいです。

そして「ヒカル」さんがタクシーでポートタワー付近を通り過ぎようとした時に、
ReZARDを着ていた「よっしー」に遭遇!

ネクステよっしー

実はこの時「ヒカル」さんはポートタワーに行くつもりはなく、
移動中のタクシーの中から、本当に偶然「よっしー」さんを見つけたそうです!

 

やらせも疑われましたが、これは本当のようです!なんて奇跡的な出会い!
「よっしー」さんの運と行動力で掴んだ奇跡ですね!

 

よっしーは実家がお金持ち?

前述の「奇跡の出会い」では、全身ReZARDに身を包んでいた「よっしー」さん。

その為、実家がお金持ちなのでは?とすぐ噂になりましたが、
後に「ヒカル」さんは噂が正しいと発言されます!

「よっしー」さんの家はお父様が不動産関係の経営者で、
畑なども所有しているのだとか!

元々は農家ということで「よっしー」さんが作業を手伝うこともあるそうです!