三苫薫の結婚相手はアナウンサー?大学の同級生との結婚を発表!

三笘薫




三苫薫(みとまかおる)さんをご存知でしょうか?なかなか聞いたことない珍しい名前だと思います。

三苫薫さんは男性のプロサッカー選手です。

三苫薫さんはまだ25歳という若さです。今後テレビで試合映像を見る機会があるかもしれません。

三苫薫さんが結婚したというニュースが話題になっています。

今回はそんな三苫薫さんの結婚について解説していきます。

 


三笘薫のプロフィール

三笘薫

まずは、簡単なプロフィールを紹介します。

プロフィール

名前:三苫薫(みとまかおる)

ニックネーム:かおる

生年月日:1997年5月20日

出身地:神奈川県川崎市

星座:おうし座

血液型:O型

身長:178cm

体重:71Kg

家族:母、父、兄

異性の好きな仕草:笑顔

好きな食べ物:肉、そば、フルーツ、チョコレート

嫌いな食べ物:パ整理

好きな漫画:ワンピース

三苫薫さんは川崎フロンターレに所属していましたが、現在はベルギー1部のロイヤル ユニオン サンジロワーズに在籍しています。

2021年のフロンターレのホームページでは三苫薫さんについてかなり詳しいプロフィールが記載されています。

 


三苫薫が結婚を発表!お相手は大学の同級生?

三苫薫さんは、2022年7月3日にインスタグラムで結婚発表をしています。突然の報告に三苫薫さんのファンはびっくりしていました。

以下、実際の投稿内容です。

「日頃より温かいご声援ありがとうございます。この度、大学時代からお付き合いしていた方と入籍いたしました。どんな時も寄り添い支えてくれた彼女とこれからも楽しく明るい家庭を築いていきたいと思います。これからも温かく見守っていただけると嬉しいです」

 

結婚が羨ましいですよね。

投稿された写真には左薬指の指輪が眩しく光っていました。

この投稿を見る限り、結婚の事実は間違い無いと思います。

では、気になる相手は誰でしょうか?相手は大学時代から付き合っていた女性のようですね。

 

 


結婚相手がアナウンサーてっ噂は本当?

先ほど紹介したように三苫薫さんの結婚相手は大学時代から付き合っている一般人の女性です。

ネットで結婚相手について調べてみるとアナウンサーという噂がでてきますが、根拠がなくデマである可能性が高いです。

職業柄、出会いのきっかけはありそうですが、女子アナウンサーと結婚したという噂は真実ではありません。

 


女子サッカー三浦成美との関係は?

三浦成美さんは、三苫薫さんと同じ神奈川県出身の女子サッカー選手です。

三浦成美

二人は出身地も同じで、昔からの幼馴染です。

また、家族ぐるみで仲が良く、小さい頃から付き合いがあったようです。

三浦成美と三笘薫

そんな二人が現在は立派にプロとしてプレーしています。

漫画みたいな展開ですよね。

幼馴染の二人は、お互いにとって大きい存在だったのは間違いないと思います。

三浦成美と三笘薫

実際に日刊スポーツでは、以下のように発言しています。

幼稚園の時は同じスクールでサッカーをしていた。三笘は三浦を「女の子で一番うまかった」と振り返る。

 

三笘: 成美はボールを触るのが好きで、攻撃的なタイプ。体も大きくないので、真ん中で動ける今のボランチは、合っているんじゃないかな。

 

三浦: 薫は今のプレースタイルより、ボランチっぽいイメージがありました。技術はダントツで、パスも出せてボールも持てる選手だったけど、大学でより突破できる選手に進化して、今がある。昔は今ほどガンガン行くイメージはないですね。性格面は全然変わらない。どちらかというとお兄ちゃん的な感じで、頼りがいがあります。

 

三笘: いいね、そういうの(笑い)。成美は負けん気があって、わんぱくで、子どものままです。大人になってほしい部分もあるけど、そこも含めてかわいいやつです。

 

三浦: 成長してるから(笑い)。

 

その後は別々のチームで技術を磨いてきた。三笘は小学生で川崎Fのジュニアに入り、三浦は中学入学時から日テレの下部組織メニーナに入った。年を重ねても友情は変わらず、思春期になっても、互いに何でも話せる間柄だった。

 

三浦: 高め合える、大きい存在かな。薫は常に1つ上をいって、いつも刺激をもらいます。ライバルという感情は全然ないですね。「薫も頑張っているから、頑張ろう」みたいな。

 

三笘: 僕もライバルと思ったことはなくて、どちらかというと同志。

 

大学のときから成美は代表に入っていたし、ワールドカップ(W杯)に出ているので、こっちのほうが刺激、受けまくりです。「俺も早く代表に入りたいな」とか思っていました。

 

互いの存在を刺激に、ともに日の丸を背負う存在に上り詰めた。三笘は1年目の昨季、ブレークを果たしたが、その努力を知る三浦に驚きはない。

 

この記事から、二人の関係性がよくわかります。

とても素敵な関係性ですよね。

 

まとめ

いかがでしょうか?三苫薫さんの結婚相手やサッカー選手としての生い立ちについて紹介してきました。

現在は、プロサッカー選手として忙しく、充実した毎日を送っています。

その三苫薫さんを支える奥さんの存在も心強いですよね。

とても充実した日々を送っている三苫薫さんですが、過去の努力、下積み時代があったからこそ現在があると思います。

これからも三苫薫さんを応援していきたいですね。