太田光るはテラハに出演!今は会社の社長に!高校や大学は?




太田光るさんをご存知でしょうか?

爆笑問題の太田光?を想像したと思います。

太田光るさんはお笑いタレントではなく、爆笑問題の太田光とも関係がありません。

太田光るさんはハーフモデルで本職は大工さんです。

実際に調べてみると太田光るさんはハーフで男らしいことがわかります。

今回はそんな太田光るさんについて紹介していきます。

滝沢カレンの旦那は太田光る!馴れ初めや熱愛報道は?

2022年7月24日

 


太田光るのプロフィール!本名、出身は?

太田光る

太田光るさんのプロフィールです。

プロフィール

名前:太田光る

生年月日:1997年3月1日

身長:177cm

体重:67Kg

出生地:ブラジルサンパウロ

出身地:千葉県柏市

血液型:B型

趣味:アウトドア・格闘技(ボクシング)・筋トレ

職業:大工、元モデル

特技:50m走、リフティング、瓦割、バイクのウィリー、背負い投げ、バク転

 

太田光るは本名なの?

太田光るというお名前は本名だそうで、ご両親が「他の人とかぶらないように」という思いがあってつけられたそうです。

「太田光る」は日本人らしい名前でありながら少し変わっているという印象を受けますよね。

個性が出ていていいと思います。

 

日本とイタリアのハーフで4ヵ国語も話せる!

太田光るさんの両親は日本人の母親とイタリア人の父親です。

また、太田光るさんは日本語、イタリア後、ポルトガル語、スペイン語と4ヶ国語を話せます。日本語と、イタリア語は両親から自然と教えてもらえますが、ポルトガル語とスペイン語も話せるのはすごいですよね。

太田光るさんはしっかりと勉強しているということがわかります。

そして、運動神経も抜群です。

特技を見る限り、かなりいろいろなことに挑戦していて、運動ができることがよくわかります。とても羨ましいです。

 


太田光るの出身中学校や高校は?

太田光る

太田光るさんが通っていた中学校については公表されていませんでした。

地元の千葉で撮影された成人式の写真から、地元の中学校、高校に通っていた可能性が高いと思います。

千葉の公立の学校に通っていたのではないでしょうか。

出身高校は、『柏市立柏高等学校』です。偏差値は43〜48と普通の高等学校です。

進学校というよりスポーツに力を入れてる学校のようです。

もしかしたらこの学校で太田光るさんはたくさんのスポーツに取り組んでいたのかもしれません。

 

太田光るさんは10代の頃にモデル活動を始めています。

2014年には「愛の渦」という映画にも出演しています。

つまり、大工を始める前からモデル活動をしていたということがわかります。

 


現在は「日本都市再生」という会社の社長に

太田光るさんは25歳で「株式会社日本都市再生」という会社を設立しました。

日本都市再生

出典:株式会社日本都市再生ホームページ

太田光るさんは十六歳の頃から大工の仕事をしていたので、その時の経験を生かして会社を設立したのだと思います。

会社設立のきっかけになったのが株式会社豊成のメインビジュアルに起用されたことです。

太田光る

モデル、俳優として活躍する太田さんですが大工としての現場経験もあり建築の分野にも興味を持っています。

株式会社豊成としても型にはまらずに様々なことに取り組んでいこうという思いで今回、多種多様な分野で活躍する太田光るさんを起用させて頂きました。

引用元:株式会社豊成ホームページ

25歳という若さで会社を設立し、とても行動力があることがわかります。

後日しますが、テラスハウス出演時には「野島建設」に勤めていたと紹介されています。

ちなみに、作業着には「大加建設」の文字があるので、アルバイトを掛け持ちしていた可能性もあります。

そんな太田光るさんの日本都市再生ですが、建築業以外にも幅広い事業を行っています。

不動産の売買、仲介から飲食店営業などがあります。

会社の中での太田光るさんは建築業をメインに「アート」「もの作り」に力を入れています。

 


「テラスハウス」に出演していた過去も!

太田光るさんはフジテレビの大人気テレビ番組「テラスハウス」への出演経験があります。

太田光る

テラスハウスは出演者のリアルを観れるという点から当時話題になっていました。

太田光るさんが出演したのは、18歳で出演者の中では最年少だったようです。


そんなテラスハウスへ出演した太田光るさんのイメージとして幼さを感じさせながらも、普段はクールだけど、素直で思ったことをストレートに発言する裏表のない性格という意見が多いです。


テラスハウスである女性メンバーに告白された際に太田光るさんは正直に気持ちを伝え、告白を振っていました。

太田光るさんは後日のインタビューで

「曖昧に返事をしても相手を傷つけてしまうから、正直に自分の気持ちを伝えた」と答えていました。

テラスハウスを卒業する時は、仲良しだったメンバーと抱き合って、涙するシーンもあり人間味があると思いました。

 

まとめ

いかがでしょうか?

太田光るさんはしっかりと勉強もできて、運動神経がいいことがわかります。

また、とてもクールでイケメンなハーフ人であることがわかります。

今現在は会社を経営しているということでとても忙しい毎日を送られていると思います。

そんな太田光るさんはかっこいいですよね。

彼女や妻がいてもおかしくはありませんよね?