飯豊まりえの本名や年齢などプロフィール!身長体重や出身高校・大学を調査!

飯豊まりえ


飯豊まりえは、5年生の時にニコ☆プチの専属モデルになり、中学になるとニコラの専属モデルになります。

高校生の時にはSeventeenの専属モデルをやりつつ女優としても数多くの作品に出演するようになります。

そんな子供の頃から純忠満帆に歩んできている飯豊まりえについて調べてみたいと思います。

 

飯豊まりえのプロフィール(本名、身長、体重)

飯豊まりえ
プロフィール

①本名 飯豊 万理江(旧芸名)

➁年齢 1998年1月5日生まれの(2022年)23歳

③身長体重 167cm 体重は非公開になっているので不明ですが、同じモデル仲間と比べてみると、43kg位なのではないかと推測されます。

④胸のカップ数 推定Bカップ

⑤出身地 千葉県

 

飯豊まりえの本名

飯豊まりえさんは、2011年2月に現在の芸名に改名しました。

 

本名は、「飯豊万理江」(いいとよ まりえ)です。

出演した番組で明かされており、視聴者からは「飯豊まりえが本名だと思った」、「お金持ちぽい」など大きな反響がありました。

 

飯豊まりえさんの身長と体重

飯豊まりえさんの身長は167 cmです。

飯豊まりえさんの体重は非公表ですが、43kgではないかといわれています。

飯豊まりえの学歴は?中学校、高校、大学は?

 

飯豊まりえは千葉市立生浜中学校の出身

飯豊まりえは、地元千葉県にある千葉市立生浜中学校の出身です。

2010年4月から2013年3月に在学していましたが、小学5年生から「ニコ☆プチ」のモデルをして活躍していて、中学生になる頃、姉妹雑誌の「nicola」の専属モデルとして活躍していました。

 

飯豊まりえは、中学入学直前までは、本名の飯豊万理江でモデル活動をしていましたが、この頃まりえとひらがなに芸名を改名しています。

 

小学5年生から活動を始めて、中学入学時期には既に「かわいい」と注目を浴びていました。

中学の時飯豊まりえは、部に所属した事は1度もありません。

また、参加できなかった学校の行事が沢山ありクラスのみんなに迷惑をかけてしまったと言っていました。

しかし、中学の卒業式では小学校の卒業式とは違い涙が溢れて止まらなかったと言います。

それほど飯豊まりえにとって中学時代は、素敵な仲間と出会い、印象に残った思い出が沢山できた時と言えます。

 

飯豊まりえは日出高等学校の出身

高校は2013年4月に、日出高等学校の普通科・スポーツ・芸能コース・芸能クラスへ入学しました。

 

高校生の9月から雑誌『Seventeen』の専属モデルになります。

モデルだけでなく女優としても本格的に活動を始めて、「幽かな彼女」で連続ドラマで初出演した時、「あの子誰」と話題になりました。

その後、連続テレビ小説「まれ」に出演したことで老若男女から注目を集め、月9「好きな人がいること」で初のキスシーンが話題になりました。

飯豊まりえ高校受験の時に、どうしても修学旅行に行きたかったので、面接官に修学旅行に対する思いを熱く語っています。

 

その気持ちが通じて、高校2年生の修学旅行に無事参加する事ができました。

 

2年生の時の担任が、その面接官で、飯豊まりえの熱弁を思いを覚えていてくれて、修学旅行が終わった飯豊まりえにたいて「君を修学旅行に絶対連れて行きたかった。希望をかなえられて良かったね」と声をかけてくれたことがとても嬉しかったと言います。

 

高校の同級生には、中川大志・栗原大河・玉城ティナ・中川可菜・葵わかな・叶瀬千紗・平田梨奈・堀未央奈・井上苑子など今活躍されている方が9人います。

 

俳優の中川大志とは、校3年生の時に出演した映画「きょうのキラ君」で共演しています。

 

また、玉城ティナとはとても仲が良く、常に一緒にいたそうです。

高校を卒業した時に約束を交わしたといいます。

2017年公開された映画「暗黒女子」で、飯豊まりえと玉城ティナは共演を果たしています。

「暗黒女子」は、悪女の役でしたが、「怒りの感情が難しい」と苦労したと言います。

自分の思い通りに役を演じる事ができないと悔し涙を流しながら演技していたと言います。

 

ファンの間では、高校を卒業して、大学に進学したという噂もあったのですが、高校を卒業後は、飯豊まりえは芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業してから2年間はSeventeenのモデルを続けていましたが、2018年8月号からはOggiのレギュラーモデルに大抜擢されます。

 

雑種Oggiのターゲットは30代ですが、20代前半の飯豊まりえが抜擢されたことは凄いことでした。

2019年5月号からは、飯豊まりえは、専属モデルとして何度も表紙を飾っています。

 

飯豊まりえの家族構成

家族構成はお父さん、お母さん、飯豊まりえの3人家族です。飯豊まりえは一人っ子です。

 

飯豊まりえの20歳の誕生日には、お父さんと二人で金沢の温泉に旅行に行くくらい仲がよく、お父さんにラブレターを書く位お父さんのことが大好きと言います。

 

飯豊まりえの実家は「ガソリンスタンドを経営しているらしい」とかお父さんが損保ジャパンの役員をしていると噂されていますが、

噂が本当なら飯豊まりえはお金持ちのお嬢様ということになります。

nicolaで私服の特集企画で、飯豊まりえが着ていた私服が「リルリリー」というブランドで、トップスとボトムスを合わせて4万位するものでした。

 

この時は既にエースモデルとして活躍していましたが、中学生で4万円の服を着こなしているということは、実家がかなりお金持ちなのは間違いないと言われたました。

 

モデル仲間だった藤田ニコルは、ニコラモデル時代に着ていける服がなく悩んでいた時に、「いらない服がたくさんあるから、好きなもの選んでいいよ」飯豊まりえから洋服を沢山貰ったことがあるといいます。

 

まとめ

飯豊まりえの出身校や家族について調べてみました。

小学生の頃モデルとして第一線で活躍している飯豊まりえは、いろいろな役柄の顔を見せてくれる魅力的な女優になっています。

これからどんな顔を見せてくれるか飯豊まりえの活躍がとても楽しみです。