南りほのwiki風プロフ!本名,身長体重は?韓国のハーフでJYP練習生の過去も!



韓国でも活躍の場を広げている南りほ、今なりたい韓国顔の美女としても同性のファンが急増しています。

交際の噂もありなにかと世間を騒がせている南りほについて調べいきます。

南りほのプロフィール(本名、身長、体重、胸のカップ数)

南りほ
プロフィール

➀本名 孫田 梨帆(まごた りほ)

➁年齢 1995年11月1日 26歳

③身長体重 155cm/37.35kg

④胸のカップ数 B78 – W48 – H82

⑤出身地 兵庫県

 

本名は孫田 梨帆(まごた りほ)

ソニー・ミュージック初のグラビアオーディション「夏色ヒロイン オーディション」には本名の孫田梨帆でエントリーしています。

南りほの年齢

誕生日は1995年11月1日で2022年現在26歳になります。

南りほの身長と体重

身長体重は155cm/37.35kgです。

BMIは15.54という脅威の数字です。

ちょっと痩せ過ぎな気も、

 

南りほの胸のカップ数

B78 – W48 – H82

ウエスト細すぎですね!

 

出身地は兵庫県

 

南りほの中学校、高校は?

南りほさんの出身中学校と高校を調べましたが、有力な情報はわかりませんでした。

 

南りほが、JYPエンターテイメントの練習生になったのは17歳の時です。

南りほ

JYPエンターテイメントの練習生として活動する前は、芸能界の活動はしていないので、地元兵庫の中学校に通っていたと思われます。

JYPエンターテイメントにスカウトされた当初は、日本の芸能関係の高校に通っていましたが、活動の拠点を韓国に移した為に通信制へと切り替えました。

レポートを送って、日本に帰国した時だけ授業を受けて、無事単位をとる事ができたと言いますが、日本に帰れるのは年に2回位だったといいます。

Paraviオリジナルドラマ「-50kgのシンデレラ」の舞台挨拶をした南りほは、高校時代のエピソードを話しています。

高校時代の体重が今より10キロオーバーしていたと言います。

痩せようとムリなダイエットを続けた為にリバウンドを繰り返していたと言うことです。

今は、健康的に痩せるようにジムに通ったりしていると笑顔をのぞかせました。

 

南りほの実家の家族(父親・母親・兄弟)

南りほは父親が韓国人で母親が日本人の日韓のハーフです。

南りほは、上に兄と姉がいて、三人兄弟の末っ子になります。

また、自宅で飼っている大好きな犬をスマホのロック画面やホーム画面にするほど愛犬でもあります。

 

南りほは韓国JYPの元練習生でTWICEと仲がいい?

南りほは、小さい頃から歌うことが好きで、浜崎あゆみに憧れを持つようになってから、芸能界に強い興味を持つようになったと言います。

お姉さんと一緒にオーディション番組のK-POP STARを受けますが、不合格になってしまいますが、JYPエンターテイメントの事務所関係者の人に、会場のトイレで声をかけられたといいます。

スカウトされた後に、事務所のビデオ審査にエントリーして、撮影したビデオを送ったところ無事に合格することができました。

その頃は、ハーフと言っても日本で生活していたので、韓国語や英語など話すことすらできなかった状況でした。

その為に、家族からは本当に大丈夫かなどど反対されましたが、韓国の事務所で練習生になると自分で決めて韓国に渡っています。

 

JYPエンターテイメントは、「TWICE」や「NiziU」など数多くの大人気アイドルを輩出している韓国の大手プロダクションです。

南りほ

そのプロダクションの日本人練習生第1号になったのが南りほです。

2012年から2015年の約3年間練習生としてしっかりレッスンを受けますが、デビューする事はできませんでした。

南りほさんの入所後半年後にTWICEのサナとモモが入所してきて、その2人の繋がりナヨンとも親しくなったといいます。

南りほとtwice

南りほが退所した後に、サナ、モモ、ナヨンは、TWICEとしてアイドルデビューを果たしました。

南りほが退所してからも、3人とは親交が続いていて、インスタグラムに一緒に写っている写真が掲載されたことがあります。

南りほ自身は、TWICEではありませんが、TWICEファンの間では、南りほという名前が知られている存在です。

 

南りほのJYP退社理由は「韓国で歌手活動をするより日本で女優業をしたかった」と言うことで、日本に帰国してから、女優業を本当に本格的にスタートさせています。

2016年に、ドクターXで看護師役で出演していますが、韓国でもその名前は知れ渡りました。

南りほの現在の活動は、日本と韓国を行き来しながら女優、モデル、クリエイターとマルチに活動をしています。

ビビアンらが所属している事務所Sublime Artist Agencyに所属しています。

韓国でも、MVやドラマ出演をしていて活躍しています。

インフルエンサーとしてもInstagramの登録者数が21万人でYouTubeも23万人とトップレベルになっています。

 

まとめ

南りほは、2018年に、ファッションECサイト『&lottie』の専属モデルを務めたり、2021年にはスタイルブック『Ree:Riho Minami fashion&beauty BOOK』を発売したりして、勢力的に活動の幅を広げています。

ますます目が離せない南りほを応援していきたいと思います。