りゅうちぇるとぺこ夫妻が示す新しい離婚の形に一番恐れているこの心配!



画像元:https://twitter.com/mag_scawaii

今朝のツイッタートレンドに、
りゅうちぇるぺこ夫妻が
パートナーを解消したとありました。

二人の所属事務所によると、離婚届けを出したとのこと。

あくまでも「夫婦としてのパートナ」解消で、
正直僕は意味が分かりませんでした。

ツイッターなどを見ますと賛否両論があり、
特に否定派の見解に対し、
賛成側がバカにする形で批判している。

りゅうちぇる-ぺこ夫妻が示す、
婚姻→パートナー関係は新しい夫婦の形であり、
僕は夫婦間についてはどーでもいいのですが……

 

りゅうちぇるの生い立ち

画像元:https://www.sanspo.com/

始めにりゅうちぇる(現表記:ryuchell)さんの生い立ちから見ていきます。

1995年沖縄県生まれ。
高校を出た後、アパレル関係の仕事に就くため東京に行きます。

読者モデルとして活躍しつつ、原宿にある古着店で働いた。

2015年に行列のできる法律相談所で奥様(当時は恋人)のぺこさんと一緒に出て、
あまりのぶっ飛んだキャラクターに二人そろって話題となった。

※二人の馴れ初めについては後で語ります。

りゅうちぇるさんを語るうえで欠かせない部分がジェンダーレス男子
インタビューによりますと、体は男だけどかわいいものが大好きだった

周りと違うものを好んでいる……自分の性について大いにゆらいだ
これが今回の新しい夫婦関係にもつながってきます。

ちなみにジェンダーレス男子の意味を調べたところ、
従来の性規範にとらわれないファッションを身にまとった男子です。

重要な指摘として、いくら本人が性を超えた存在など述べても、
生物学的には「オス」です。

どれだけ体をいじくろうとも、オス/メスからは逃れられません。

 

ぺこの生い立ち

画像元:https://www.sanspo.com/

一方でぺこさんの生い立ちを見ていきましょう。

1995年大阪府生まれ。
実家は220坪、10LDKの大阪の豪邸とのこと。

高校在学中によしもとへ入り、
卒業後はアパレルショップにて働き、別の事務所に入った。

再びよしもとの女性タレントコースに入り、
吉本発ガールズユニットに数年在籍後、読者モデルに転向した。

芸名も「ぺこ」と名乗り、2015年にはカリスマモデル四天王の一人に入りました。
(ほかは藤田ニコルさん、池田美優さん、吉木千沙都さん)

 

りゅうちぇる-ぺこの馴れ初め

二人の馴れ初めを見ていきましょう。
きっかけはアパレルブランドで働いたときに出会った。

モデルプレスによりますと、
ぺこさんの誕生日にりゅうちぇるさんがバッグをプレゼントしたところ、
なんとぺこさん好みのバックに感激したこと。

さらにプロポーズとしてディズニーランドのシンデレラ城で、
りゅうちぇるさんがひざまずいてティアラを掲げ、
公開プロポーズを行い、ぺこさんは受け入れ、周りは拍手喝さい

僕も見物客の一人として拍手したかった(笑)
こういうプロポーズ話があるからこそ、今回の夫婦関係解消が辛いなと思うのです。

僕の気持ちは置いとき、2016年に結婚を発表します。
お子さんを産み、今年新しい関係という形を作りました。

ここからが本題です。

 

離婚でないパートナー関係が示す意味

画像元:https://www.instagram.com/p/ChroPsxPhOK/

26日にぺこさんとりゅうちぇるさんのインスタグラムから発表がありました。

※りゅうちぇるさんのインスタは現時点で非公開設定している。

りゅうちぇると自分(ぺこ)は夫婦という関係でない。
人生のパートナーとして、家族として、新しい家族の形で暮らしていくと。

ぺこさんは元夫に対する感謝の弁を述べています。

できるなら彼の想いを墓場まで持ってほしかった。
でも自分は彼の意思を尊重した。

それでもこれからも比嘉家とかぺこ&りゅうちぇるファミリーとかと、
気軽に呼んでくれたらうれしいと。

※二人は離婚したと事務所が発表した。

ぺこさんの思いを勝手に考えたら、涙が出てきました
夫のカミングアウトに対し、本当は色々思うことがある

でも受け入れてあげる姿勢を持った。
第三者から見て割り切れない部分を許容できるところが夫婦なんですよね。

夫婦の件については夫婦が決めることであり、
僕たちは感想を述べる程度にしかすぎません。だからこそ思うわけです。

夫とパートナーは似ているようで違うと。
現段階で二人は夫婦からパートナーに変わったわけですし、
現時点で二人とも夫婦のような愛し合っている二人と見ています。

しかし時がたてばいろんな出会いもあり、
どちらかあるいは両方が別の異性を好きになってしまう。

夫婦関係で言ったら浮気とか不倫にあたります。

不倫や浮気について、夫婦なら責任の重たさがありますが、
パートナーならそこまで責任を持たなくていいと。

別に第三の好きな人ができても、
パートナーだからとやかく言われる筋合いはない

離婚届けも出しているし。まずは軽さが気になりました。

次にお二人のお子さんがどう感じるか?

子供は言葉に出さないだけで、親の行動をきちんと見ています。
いい悪い置いといて、高い確率で親のまねごとをするのです。

子供が常に自分の言動や行動を客観視したうえで、
自分で直していける子ならともかく、
たいてい自分がどういう言動をしているか?

まず気づきませんからね。無意識にやってしまうのが子供です。

だから子供を見れば親がどういう育て方や考え方をしているか。
大体わかってしまいます。

新しい夫婦の形が、お子さんの将来にどう影響を与えるのか?
予想できないので気になるのです。

ちなみに僕の母は言いました。

「心配ないよ、ぺこがしっかりしているもの
これでぺこがしっかりしていなければ、危ないんだよ」

あと一つ。一番のショックはパートナーの単語から、
夫婦よりも絆が薄くなったと、僕が感じてしまったことですね。

実際に離婚届けを出して、法律上夫婦でなくなったから。
いつまでもおしどり「夫婦」でいてほしかった

ぺこさんのインスタで「比嘉家とかぺこ&りゅうちぇるファミリー」と、
書いているところに、彼女の本音が透けて見えるのですよ。

とりあえず新しいパートナーおめでとうございます。
色々大変なこともあるでしょうが、頑張ってください。