BADHOPの解散理由は?不仲説や27CLUBの真相



日本のHIPHOPシーンにおいて、BADHOPという名前を挙げずに今の状況を語ることは難しいでしょう。この神奈川県川崎市出身の8人組メンバーで構成されるHIPHOPクルーは、日本を代表する存在として広く認知されています。

 

しかし、2023年5月にBADHOPは、東京・幕張で開催された国内最大級のイベント『POP YOURS』において解散を発表しました。このニュースは日本国内のHIPHOPファンだけでなく、業界全体に大きな衝撃をもたらしました。

 

BADHOPが解散する理由に迫るためには、その経緯を振り返ることが不可欠です。彼らがなぜ、人気絶頂の状態で解散を決断したのでしょうか?この疑問に答えるために、解散が発表された背景や、それに至るまでの経緯を詳細に解説していきます。

 

BAD HOPが解散を発表

5月27日(土)、千葉『幕張メッセ』国際展示場9~11ホールで開催されたヒップホップフェスティバル「POP YOURS 2023」。初日公演でヘッドライナーをつとめた8人組ヒップホップクルー、BAD HOP(バッド・ホップ)が舞台裏で衝撃の発表を行った。メンバーを代表してT-Pablowがパフォーマンス終了後、クルーの解散を宣言した。神奈川県川崎市出身のこのグループによる解散の背景や理由についてはまだ詳細は不明だが、ファンや音楽業界に大きな波紋が広がっている。

ここでみんなに伝えなきゃいけないことがあって

 

BADHOPは解散します

 

嘘でも冗談でもなく本当に解散します

 

貧乏なとこから地元の仲間達とここまで駆け上がってきました。

 

足並みを揃えて始めた当初流行ってもいなかったHIPHOPをっていう音楽で予想以上のたくさんの夢だったり目標を仲間たちと成し遂げてきました。

 

22歳の時、武道館やるってみんなで決めたときも事務所にも入ってない後ろ盾もない貯金もない周りからは不可能だって言われて不安の中それでも押し通してやった結果チケットはすぐ完売でした。

 

 

解散理由:バッドホップメンバーは27クラブを意識

27CLUB(27クラブ)は、多くの著名な音楽アーティストが27歳で亡くなるという傾向を指す言葉です。このクラブには、カート・コバーン、ジム・モリソン、ジャネット・ジョプリン、ヒューイ・レイ・デイヴィス・ジュニア、そして日本では尾崎豊などが含まれています。これらのアーティストは、27歳という若い年齢で亡くなり、その死が様々な伝説や神秘的な要素と結びついています。BADHOPのT-pablowもこの「27」の数字に強く意識しており、27歳でのグループ解散発表で一部メンバーが27CLUBに連なることとなりました。

解散理由は不仲が原因?

これはない、あってほしくないという気持ちが一番強いけれど、解散という言葉が頭に浮かんだ瞬間、不仲なのかな?との不安がよぎりませんでしたか?

 

BAD HOPは古い仲間の結びつきでできたグループで、T-PablowとYZEERは双子で、Barkとは幼稚園からずっと一緒。それに加えて、YZEERがブレーンで、T-Pablowが実行するといった役割分担(これは管理人が勝手に思っているだけかもしれないですが)もしっかりとしていました。だから今更、不仲なんてあるかなぁ?と思ったりします。

 

しかし、忙しいスケジュールやメンバーの格差(やっぱりYZEERとT-Pablowが売れているし…)が大きくなってくると、昔からの仲であっても仲違いする可能性は十分にあります。昔からの仲だからこそ、仲違いしてももとに戻るのが難しい場合もあるかもしれませんね。

 

不仲で解散というのは、一番信じたくない説だけれど、考えてしまいます。

 

SNSのみんなの反応

【悲報】舐達磨さんYzerr1人に蹴散らされてしまう…

2024年2月13日

BADHOPと舐達麻の因縁!喧嘩の原因と経緯を解説!

2024年2月14日

【悲報】舐達磨 VS BADHOPの頂上戦争、ガチで変な感じで終わる

2024年2月14日

BADHOPの解散理由は?不仲説や27CLUBの真相

2024年2月14日